返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
気になる水分補給とトイレ対策
日時: 2010/11/18 17:25
名前: moppy1956   <moto-sasaki@tkcnf.or.jp>
参照: http://www.tkcnf.com/sasaki-tax/pc/

12月5日のフルマラソン挑戦を前に、非常に気になっている事があります。
それは水分補給、エネルギ−補給のタイミングとトイレ対策です。

自分でもインタ−ネットで調べてみたのですが、経験者の方のナマのお声が聴けたら嬉しいです。もちろん、サブ3クラスの人から、無制限完走目標の方までいろいろだと思いますが、特に4時間前後の人の話は、参考になります。

水分補給、口にされるぜり−、食料品などどんなタイミングで取られるのでしょうか?
足をとめて食べたりされるのでしょうか?

また、汚い話で恐縮ですが、小の方なら良いのですが、大の方に備えて、ティッシュペ−パ−など持参されるのでしょうか?

ハ−フの時は気にならなかったのですが、フル初挑戦者の素朴な疑問というか、不安ですm(_ _)m





メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

Re: 気になる水分補給とトイレ対策 ( No.1 )
日時: 2010/11/19 17:55
名前: くりお

moppyさんは初マラソンですよね。初フルを楽しみたいのでしたら、エイドで足をとめて食べたり飲んだりでいいと思いますが、少しでも速くゴールしたがための質問ですよね。

給水はのどの渇きを覚えてからでは遅いというのがほぼ共通したところのようですのでまめに摂るのがいいと思いますよ。最初はむせないよう、止まるかスピードを落としてゆっくり飲むのがいいかと。
栄養補給ですが、僕の場合、パワージェルとかカーボショッツみたいなジェル状のものを1つ手袋の中かタイツに入れて走っています。水なしでも飲めますが給水所の手前で口に入れて水で流しこみます。タイミングは30kmあたりのことが多いかな?表現が難しいのですが、「ガス欠近い?」って感じるタイミングが走っているとあるのです。
多分、多くのランナーはロング走でこのあたりを経験値として知っているのだと思いますが。週末にロングをするのでしたらこのあたりを意識してはしってみたらどうでしょう。

もし4時間半とか5時間とかで走るのでしたらお腹も空くでしょうが、身軽で走る方が楽ですから、エイドで何が用意されているのかを確かめてなるべくエイドにあるもので間に合わせてはどうでしょうか。

トイレは心配でしたらティッシュを濡れないよう工夫して持って走るのもいいと思います。万一お尻を拭けないと汚いですからね!ただ、「トイレに紙がなかった」という話は僕は聞いたことがありませんけど・・・。
メンテ
Re: 気になる水分補給とトイレ対策 ( No.2 )
日時: 2010/11/20 21:22
名前: moppy1956  <moto-sasaki@tkcnf.or.jp>
参照: http://www.tkcnf.com/sasaki-tax/pc/

くりおさん いろいろなレスありがとうございました。
大変、参考になりました。

くりおさんはデ−タを拝見したところ、ほぼ同年代ですが、マラソン歴も長く、年々進化されていて、4分前半/qで走られるのですね!!

私は練習初めて1年3ヶ月、ダラダラと5分30秒/qで走る癖がしみこんでしまっていて、初マラソンの目標は、4時間半です。(2〜3ケ月前までは「サブ4」と意気込んでいましたが、最近、自信喪失でト−ンダウン)

アドバイス通り、ジェル状のエネルギ−源も2本+1本用意しました。
20q前で1本、30qで1本入れようと思います。
あと1本小さいですが、カフェインが入ったものも用意しました。

トイレは気合いで大はしのげると思うのですが、一度大阪城公園で練習中にもようし、
慌てて駆け込んだトイレに紙がなかったので手でふいて、手を洗いました。
恥ずかしい話ですが、その時の気持ち悪さが残っていて、質問しました。
やっぱりティッシュは念のため用意します。











メンテ
スーパーコピー n級品 代引き ( No.3 )
日時: 2016/07/22 10:29
名前: 1569  <lfpmkc@gmail.com>
参照: http://www.gginza.com/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0/hermes/index.html

オメガによれば、オメガスピードマスタームーンウォッチのこのバージョンのために美的なインスピレーションの時計を着用shirra宇宙飛行士ワリーによって1962年にnasaシグマ7ミッションは彼が地球を軌道に乗った。この空間における最初の腕時計でない間(ロシアの時計があった)、1962年の任務は、オメガの空間であった最初の時をマークした。このように、「第1のオメガスピードマスターにおける空間」のコレクションが生まれました。それは面白い、オメガからの情報によると、shirra購入オメガスピードマスターは、彼自身の任務のために、これはnasaとの公式関係も以前にありました。
スーパーコピー n級品 代引き http://www.gginza.com/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0/hermes/index.html
メンテ
シャネル 服 80 ( No.4 )
日時: 2016/07/23 16:32
名前: 5055  <xiyedmy@gmail.com>
参照: http://www.brandiwc.com/brand-17-copy-0.html

会見のゲストが含まれます:ロレックス最高経営責任者官?ヤルノ(Bruno Meier)さん、国家体育総局にボールが運動管理センターの主任、中国ゴルフ協会副会長兼秘書長?小?さん、中国ゴルフ協会副会長王立?さん、上海市体育局副局長?一平さん、上海市体育局競争処処長崔一?さん、R&amp;Aアジア太平洋区総監多米尼兄・ヴォル(Dominic Wall)さん、アメリカPGA選手権国際事務常務副総裁Ty Votawさんや身をロレックス巡茶」の世界トップ選手梁文冲。
シャネル 服 80 http://www.brandiwc.com/brand-17-copy-0.html
メンテ
ルイヴィトン サングラス スーパーコピー ( No.5 )
日時: 2016/08/01 02:46
名前: 9052  <ciwybarjfu@gmail.com>
参照: http://www.bagkakaku.com/balensiaga_bag/2/balenciaga_bag_036.html

これらの作品は香港からを見てください。これらのハイエンドに近いものの中国の腕時計を提供できる。ブランド時計のトゥールビヨンをベースにしただけで、彼らは半分悪くありません。これらは、洗練された飛行と合理的な精度と力の蓄えを約80時間の間に2つのバレル。 バレンシアガ バッグ コピー つまり、あなたの「標準の安い中国のこれらのではありません。」
ルイヴィトン サングラス スーパーコピー http://www.bagkakaku.com/balensiaga_bag/2/balenciaga_bag_036.html
メンテ
シャネル時計 ベルト調整 時間 ( No.6 )
日時: 2016/09/20 05:51
名前: 1750  <hkrucfmkykg@gmail.com>
参照: http://www.msnbrand.com/brand-copy-IP-8.html

スーパーコピーブランド
弊社は 販売ルイヴィトン、シャネル(シャネル)、グッチ
(グッチ)、エルメス(エルメス)、D&G カバン、コーチ(COACH)のブランドバッグ、財布、
小物、腕時計、靴類などでございます。
弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、
発送前には厳しい検査を通じて製品の品質を保証してあげますとともに、
配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金までも実際
にさせていただきます。
また、従業員一同、親切、丁寧、迅速に対応
させて頂き、ご安心になってお買い物を楽しんでくださるよう精一杯力
を尽くしていくつもりです。
送料は無料です(日本全国)! ご注文を期待しています!
下記の連絡先までお問い合わせください。
是非ご覧ください!
シャネル時計 ベルト調整 時間 http://www.msnbrand.com/brand-copy-IP-8.html
メンテ
コルム 腕時計 スーパーコピー ( No.7 )
日時: 2016/09/22 16:53
名前: 0299  <copykhtjao@gmail.com>
参照: http://www.roybags.com/1.html

|ブルガリ腕時計コピー
メンテ
ディオール 財布 激安 ( No.8 )
日時: 2016/09/23 14:58
名前: 8001  <copyrsejhs@gmail.com>
参照: http://001ban.net/?brand-9.html

なんともいえないシャネルの孤独感を感じながら。
メンテ
gucci財布 偽物 ( No.9 )
日時: 2016/09/30 19:52
名前: 2573  <copydrkebr@yahoo.com>
参照: http://kcfx.net/brand-9-c0.html

独特の匂いと色がついていますが、これは多量に配合している植物エキスです。
メンテ
ロレックス デイトジャスト レディース 人気 zozo ( No.10 )
日時: 2016/10/04 02:53
名前: 8835  <yxhkbursxc@gmail.com>
参照: http://www.buyma.cc/copy-93-b0.html

新作最高品質コピー時計、スーパーコピー時計
最高品質(N級品)時計,バッグ,財布新作最新入荷,スーパーコピー時計,
スーパーコピー財布,スーパーコピーバッグ,ブランド時計コピー,スーパー コピー,
ブランドスーパーコピー,ブランド偽物,スーパーコピー時計,ルイヴィトンバッグ,
エルメススーパーコピー,シャネルスーパーコピー,ロレックススーパーコピー,
カルティエスーパーコピー,オメガスーパーコピー,ウブロスーパーコピーなどの世界にプランド商品です。
当店のスーパーコピーブランド(N級品)は本物と同じ素材を採用しています。
スーパーコピー,本物を真似た偽物.模造!
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
ロレックス デイトジャスト レディース 人気 zozo http://www.buyma.cc/copy-93-b0.html
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存