2018/06

月日

距離 内容 タイム メモ
6/01 8.2   大学
坂ダッシュ×2
大学(ハーフ)
0:19:09(616)
0:16:35(616)
0:14:56(559)
405出発。月初めなので末広がりの8kmを走る。走りはいい。全力ではないがそれなりに負荷がかかっている。
脚が重く筋肉の奥に疲れが溜まっているようだ!走りに軽さはないし、スピードが乗っていない。
先週から今週の走りが足りなかったので、筋肉が落ちているかな?
筑後川のハーフ(10/7)に申し込み。それと阿蘇瀬の本高原マラソン(8/26)の案内がきた。10マイルに申し込む予定。サングラス2個と筑後川の参加費で干上がってしまった。7/2までなので次に期待。
明日は、鹿児島行き。土曜日はいいが日曜日は走れるかなぁ?一様用意をしていく。
6/02 0.0       鹿児島までの運転に支障が出たらいけないと朝ランの妻からの中止命令が。仕方がなく従った。
6/03 8.2   天文館(ホテル)⇔鹿児島駅
天文館(ホテル)⇔鹿児島中央駅
0:20:51(723)
0:32:03'719)
タイムは3.822km。鹿児島での朝ラン。ランニングコースが分らなかったのでとにかく走っていたら鹿児島駅について折り返した。距離が足りないので、中央駅の折り返しを走った。
朝ランの2部練習だね!時計の計測忘れがあったので、ホテルで一度終了し、その後、中央駅の往復を走った。
6/04 0.0        
6/05 5.2   大学大学(ハーフ)
0:38:08(722)
一人住まいの徳島の長女が緊急入院。仕事早退して車で向かう。630出発翌朝700到着
1日中病院で!!
6/06 0.0        
6/07 0.0       妻が居残り。一人で帰ってくる。2週間独身生活。だれか助けてぇ〜!来るものこばわず
1040出発1930到着!!
6/08 0.0       仕事だべ!疲れていたので早く帰るつもりが、期限有りの報告ものが来ており、それを対応していたのでかえっていつもの汽車より1本遅れて帰った。
6/09 8.4   福祉センター
福祉センター
0:30:00(708)
0:30:00(705)
全く動かなかった。落胆!!また、一から始めないとね!
ランナーズにサブ4のトレの仕方が載っていたが、ほとんどをやっていた。まだまだサブ4の目があるね!がんばるぞう!!!
ただ今、体重71k。約2週間一人での食事となるので、ダイエットもどきをやって体重を65k近くまで落とす!!
6/10 14.4   大日寺(池)
福祉センター
1:09:11(654)
0:30:00(647)
かなりきつかった。前半の走りは全く動かなかった。後半はそれなりに!一人生活なので昼からまた走るとするか!!
昨日より走れたがアップアップだった。こりゃあ駄目だ!
6/11 0.0        
6/12 0.0        
6/13 8.3   大学高校麓
0:52:11(616)
410何とか走れた。気分が乗れていないなか走れたことをほめてやる!
6/14 20.6   河川敷
サイクリングロード(往路)小竹駅
サイクリングロード(復路)小竹駅
河川敷→自宅
0:22:11(728)
0:50:56(653)
0:54:24(722)
0:24:00(824)
610身体が重くただ走っているだけ!メリハリも利かなかった。
何とか7分切り。追い風が救いだった。
後半の3kで200×5のダッシュを入れてみた。ダッシュと言ってもキロ5分だった。これってダッシュといえるの?
きつさはなかったが、身体が全く動かなかった。
6/15 7.6   筑前大分駅
0:48:24(624)
帰宅ラン。最後まで押し通せた。今までの大分駅からの帰宅ランのなかでも辛さがなかった。
さあ明日は八木山へ行くか!!毎日15km620秒ペースで走っているランナーがサブ3を達成!記事があった。これならできるかな?!
6/16 0.0       朝万全の用意をして走ろうとしたら、愛猫3匹が足からまとわりついて離れなかった。何か嫌な感じがしたので休足日とした。
6/17 15.8   麓(池)
福祉センター
福祉センター
福祉センター
0:15:58(629)
0:30:00(650)
0:30:00(639)
0:30:00(645)
10kぐらい走ろうと思って走っていたら途中でラジオの電池が切れてしまい折り返す。一昨日切れたのを忘れていた。年だね!!わかっているけどね!いつもの事!!
走れていない。きつい!どうしても途中でじそく6kまで落としてしまう!
一緒!なかなか思い通りの走りが出来ない!
今回も同じ!ロードの方が走りは楽だね!また明日だね!!
6/18 0.0        
6/19 0.0        
6/20 0.0        
6/21 0.0        
6/22 0.0        
6/23 0.0        
6/24 0.0        
6/25 0.0        
6/26 0.0        
6/27 0.0        
6/28 0.0        
6/29 0.0        
6/30 0.0        
走行距離
  96.7