マラソンWeb練習ぼーど
[練習日記にもどる] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]     [昔(〜2009)のログ]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

★12/15 丹沢大山スタンプ... 投稿者:Tom&Moppet 投稿日:2013/12/05(Thu) 01:09 No.928 home   

秋のスタンプラリー一日コンプ(参加者4名)に引き続き
雪山になる前の丹沢・大山を駆け冬のスタンプラリーコンプしませんか(雨天、積雪時は中止)
当日のおおよその予定です。
新宿ー渋沢 5:46発6:57着または6:1発7:12着。
渋沢駅北口発大倉行き7:2発、7:18発。
荷物を預ける方は、渋沢駅のコインロッカーを利用してください。
小田急線、相鉄線の方は、丹沢•大山フリーパスBがバスも乗り降り自由、小田急線も本厚木迄乗り降り自由でお得です。
スタンプ台紙(300円)は大山どんぐりハウスで購入できます。
大倉(7:30)ー鍋割山(9:30)ー塔ノ岳(10:30)ー丹沢山(11:15)ー塔ノ岳(12:00)ー三ノ塔(13:20)ー登山口(14:00)ーヤビツ峠(14:20)ー大山分岐(15:00)ー阿夫利神社下社(16:00)ー大山ケーブルバス停(16:25)ー伊勢原駅(17:00)ー東海大学前「さざんか」又は鶴巻温泉「弘法の里の湯」、渋沢「湯花楽」で汗と疲れを流し最後に軽く一杯。
参加希望の方がいらしたらこちらに返信ください。

なお、当日の装備ですが、登山中は熱いですが、山頂はかなり冷えます。ウインドブレーカーなど上に羽織れるものも必要だと思います。あと手袋は必須です。
食料品は前回以下の通りでした。少し多めがよいです。
お昼用におにぎり2個
エネルギー補給ゼリー2個、アミノバリュー3個、
塩あめ数個、
羊羹2個、
水1.5L
途中山小屋(鍋割山、塔ノ岳、丹沢山)、ヤビツ峠、阿夫利神社で追加購入もできます。

フル2連戦 投稿者:ドンさん 投稿日:2013/11/18(Mon) 19:09 No.905 home   

サロマの日差しで心が折れ
それ以来、殆ど走っていません

しかし、エントリーはすますた
最近は、即日完売だから、考えている暇はありません
現状を考えると、大田原は、後悔すてます

大田原・・・4時間じゃッ無理
しかし、行けるところまで行く!!!
NAHA・・・遊び♪
完走は、出来ると思ひます・・・たぶん(笑)
年内最後の走り、頑張ります。。

Re: フル2連戦 - 亀仙人 2013/11/19(Tue) 10:55 No.906 home
やあ、ドンさん最近は頑張っていなかったの
どうりで最近会わないと思っていました。

大田原、NAHA、後悔しない様に頑張ってください。

Re: フル2連戦 - ドンさん 2013/11/20(Wed) 18:28 No.907 home
亀仙人さん

ランナーは走らないとダメ!(笑)
練習量な比例した結果になりまする
大田原、撃沈
NAHA、酔っ払い・・・でしょうかね
とりあえず、楽しく♪楽しく♪で
走ってきます。。

はじめまして! 投稿者:しゅん 投稿日:2013/11/16(Sat) 08:20 No.898 home   

走歴5年のものです。栃木県で火消しをしながら走ってます!
次のレースは来週のつくばマラソン!
今年は富士登山競走に参加して、来年は山頂コースに参加しようと考えています。
いつかは、ウルトラマラソンも…。
よろしくお願いします!!

はじめまして 投稿者:のりP 投稿日:2013/11/07(Thu) 20:05 No.893 home   

福岡市在住、ラン歴3年の のりPです。
のりPですが♂です、ごめんなさい。
仲間のすすめでマラソンWEB日記登録しました。
よろしくお願いします。

11/9 丹沢大山スタンプラ... 投稿者:Tom&Moppet 投稿日:2013/10/21(Mon) 01:31 No.889 home   

★11/9 丹沢大山スタンプラリー秋
湘南国際マラソンを終え、つくばマラソンまでの合間に丸一日丹沢の山の中を走って(歩いて)みませんか。
7時半渋沢大倉どんぐりハウス集合でほぼ一日かけて、「大倉」、「鍋割山」、「塔ノ岳」、「丹沢山」、一端塔ノ岳に戻って表尾根経由ヤビツ峠から「大山」、「伊勢原駅」のスタンプを集めます。終了後は渋沢か東海大学前の銭湯で汗を流しおいしいビールを頂きましょう。
渋沢駅前7時2分、18分発のバスがあります。スタンプ台紙(300円)は大山どんぐりハウスで購入できます。

秋のスタンプラリーは11月中迄のため、つくばマラソンから一番遠い11/9(土)に日程を設定しました。

Re: 11/9 丹沢大山ス... - Tom&Moppet 2013/10/28(Mon) 21:48 No.890 home
新宿ー渋沢 5:46発6:57着、6:1発7:12着。
渋沢駅北口発大倉行き7:2、7:18。
荷物を預ける方は、渋沢駅のコインロッカーを利用してください。
小田急線区間が多い人は、丹沢•大山フリーパスAがバスも乗り降り自由でお得です。
大倉(7:30)ー鍋割山(9:30)ー塔ノ岳(10:30)ー丹沢山(11:15)ー塔ノ岳(12:00)ー三ノ塔(13:20)ー登山口(14:00)ーヤビツ峠(14:20)ー大山分岐(15:00)ー阿夫利神社下社(16:00)ー大山ケーブルバス停(16:25)ー伊勢原駅(17:00)ー東海大学前「さざんか」又は渋沢「湯花楽」で汗と疲れを流し軽く一杯。
参加希望の方がいらしたらこちらに返信ください。また11/9以外が良いなどリクエストあれば。

Re: 11/9 丹沢大山ス... - Tom&moppet 2013/11/06(Wed) 08:15 No.892 home
当日の食料品装備ですが、私は
お昼用におにぎり2個
エネルギー補給にゼリー2個、アミノバリュー3個、
塩あめ数個、
羊羹2個、
ドライフルーツ少々、
水1.5〜2L
の予定です。
途中山小屋(鍋割山、塔ノ岳、丹沢山)、ヤビツ峠、阿夫利神社で追加購入もできます。

はじめまして 投稿者:パン屋のQちゃん 投稿日:2013/08/30(Fri) 14:10 No.877 home   

パン屋をしながら、走っています。
大会にあまり出られない中、己のモチベーションを維持するため
練習日誌を始めました。

主に群馬の大会に参加しています。

よろしくお願いします。

はじめまして。 投稿者:ノラコ 投稿日:2013/07/22(Mon) 08:07 No.876 home   

はじめまして。
主婦ランナーのノラコです。
昨年、フルマラソンで、3時間15分を切り、初の国際レースに参加しました。
しかし、国際レースを最終目標にしていた為、達成してしまった事で、満足し、中々モチベーションが、あがらない日々を送りました。
みなさんの日記を拝見し、また次のシーズンに向けて復活する為に、記録し、モチベーションをあげていきたいと思います。
よろしくお願いします。

はじめまして 投稿者:Forza 投稿日:2013/07/11(Thu) 21:12 No.875 home   

二年前に薬が原因で10kg体重増加。痩せるためにランニング始めました。なかなか痩せませんが、
走った後の爽快感が嬉しく、近所を夕方走っています。雨でも構わず走るから、凄い目で見られますが。

西☆練5000b タイム... 投稿者:ハシモッチ 投稿日:2013/05/03(Fri) 07:19 No.863 home   

5月16日=西☆練5000b タイムトライアルを行います。人数により組分けを行います!!1組〜2組

タイムの計測は、各自の腕時計にて、

余裕があれば、ストップウオッチにて計り合います、、

☆西京極ナイター合同練習会、

☆場所
西京極補助競技場、

☆交通、
阪急電鉄「西京極駅」下車徒歩5分、

☆時間、
19時30分集合、20時スタート〜21時までです。

☆費用200円よろしくお願いいたしますm(__)m


注意 貸し切りでは、ないので、他の競技者の邪魔にならないようにすること

みんなで使って西京極競... 投稿者:ハシモッチ 投稿日:2013/05/03(Fri) 06:14 No.862 home   

5月〜西京極トラック夜間使用可(全体)


5月一般解放日


サブ1日=水、

サブ7日=火、

サブ13日=月、
サブ14日=火、
サブ15日=水、
サブ16日=木、


サブ21日=火、
サブ22日=水、
サブ23日=木、
サブ24日=金、

サブ27日=月、
サブ28日=火、
サブ29日=水、
☆場所、
西京極サブトラック、

☆交通、
阪急電鉄「西京極駅」下車徒歩5分、

☆時間、
7時〜21時まで

☆費用200円


みんなで使って西京極競技場を盛り上げよう!!
どうぞよろしくお願いいたします(((^_^;)♪

はじめまして 投稿者:ゆき 投稿日:2013/03/24(Sun) 00:12 No.847 home   

ゆきと言います。38才にしてダイエット目的でジムに入会しました。2012年12月1日からです。
何とか順調に減って来たこの頃、なにかしら目的が欲しくなりジョギング、マラソンに興味を持ちました。
走る事事態学生の時以来です。先ずは体作りと、少しづつでも毎日走る事から頑張りたいです。
目指すはフルマラソン完走!で頑張って行きたいです。

よろしくお願いします! 投稿者:みやも 投稿日:2013/02/16(Sat) 00:08 No.845 home   

はじめまして!走歴3年くらいです。
ダイエットと健康のためにふらっと走り始めたのがどんどんのめりこんで、
最近はいろいろレースに出たり、トレランも始めたり。
お友達もたくさん出来ました。とっても元気になりました。
ダイエットの方はいまいちですが…笑
これからもぼちぼち、長く走り続けていきたいです。
よろしくお願いします!

はじめまして 投稿者:マサト 投稿日:2013/02/09(Sat) 08:41 No.843 home   

はじめまして6月で50歳になるオッチャンランナーです。ランニングのきっかけは父の様に糖尿病になりたくなくて40歳から健康のために走り始めました。
フル自己ベストは、3時間52分なので今年はサブ3.45が目指して練習してます。
これから、よろしくお願いいたします。

Re: はじめまして - イッキ 2013/02/11(Mon) 06:21 No.844 home
マサトさん、いらっしゃい♪

私も同年代ですが、まだまだタイムは伸ばす予定です。予定…

一緒にがんばりましょ。


2月は団体戦!! 投稿者:イッキ 投稿日:2013/01/20(Sun) 19:04 No.837 home   

2月は団体戦です。

申込みフォームを用意しました。
ログインしたページのリンクから、お申し込みください。

申込み期限は、29日火曜日の21時とします。


みなさん、ご参加ください。




<<< 団体戦について >>>


3人ほどのチームを作って、1ヶ月間のチームでの合計走行距離で順位を競うものです。
ただし、あまりにもシリアスになってもらってはきついだけです。

各人の目標距離を元に、グループでのトータルの距離が同じ程度になるようにチームを編成します。したがって、目標距離の多い人は、少ない人と組むことになります。

他人よりたくさん走ることが目的ではなくて、見ず知らずの方とチームを組み、友達の輪を広げることにあります。 ←大目標
そして自分の目標を達成すること! ←小目標
ですのでご自身の距離の長短は関係ありません。距離が少ないと他の人に迷惑かけるかな…などという心配はご無用。少なければ少ないなりに…でOKです。 コミュニケーションツールですから(^^)
ちなみに主宰イッキは、たいてい参加者の中での距離の少なさの1,2を争ってます(^^)v
また、目標距離に縛られる必要もありません。急に忙しくなったり、故障したりもしますから。

ふるってご参加ください。

Re: 2月は団体戦!! - イッキ 2013/01/31(Thu) 22:01 No.840 home


あと1名、募集中!!!

ここにレスする形で、目標距離と一言(意気込み)をお願いします。

Re: 2月は団体戦!! - イッキ 2013/02/01(Fri) 23:31 No.841 home
ありがとうございました。
無事、3名×20組のチームができました。

壊れない程度に、楽しく、いっぱい走りましょ♪


練習会&忘年会 投稿者:イッキ 投稿日:2012/11/07(Wed) 22:37 No.808 home   

今日が立冬だそうです。
走りやすい季節ですね。

さて、そういったことで、忘年会の時期がやってきました。
本年も、例年通り、

12月28日(金)

に皇居練習会と忘年会を行いたいと思います。

詳細はこれから。
また、どなたか幹事をお引き受けいただける方、いませんか〜

お初の方、是非、ご参加ください。


Re: 練習会&忘年会 - こきんちゃん 2012/11/14(Wed) 16:07 No.809 home
イッキさん
お世話になっております(ごぶさたしてます)、こきんです。
しばらくいろんなイベントさぼってしまっていたので、そろそろ
復帰します☆
ということで、この日は仕事納めなので練習会には参加できませんが
忘年会に("超"ひさびさ)参加したいと思います。
『忘年会の部』幹事します☆
ご一緒できる方、よろしくお願いします。
ちなみに「こきんちゃん」は旧「ドキンちゃん」です。

Re: 練習会&忘年会 - 走歯 2012/11/14(Wed) 22:13 No.810 home
今年も当日のお手伝い、させてもらいます!

Re: 練習会&忘年会 - サンバかおりん 2012/11/16(Fri) 06:43 No.811 home
おはようございます。

28日、忘年会のお手伝いをわたしもさせていただきます(^_^)

こきんちゃん、走歯さん、宜しくお願いします。

Re: 練習会&忘年会 - イッキ 2012/11/23(Fri) 22:22 No.813 home
こきんちゃん、走歯さん、サンバさん

ありがとうございます。
またメールで相談させていただきます。
よろしくお願いします。


はじめまして 投稿者:ゆにまでぃ 投稿日:2012/05/02(Wed) 20:46 No.735 home   

今年の4月に禁煙とともに走り始めたゆにまでぃです。

12月のNAHAマラソン完走が目標です。

いつかは海外のマラソン大会にも出てみたいです。(仕事の休みがとれればなぁ…)

今日は河川敷のコースでLSDに挑戦する予定でした。

ゆっくり走ることを意識して…走り始めたら
見知らぬ外国人が後ろから走ってきて
"Fuckin' slow"だの"you're freak"だの罵倒され(とにかく言葉が汚かった)
"Come on!"と早く走れと促され
結局片道8Km息も絶え絶え走らされました。(最初に勇気をもって拒否すればよかった…)

…怖かったです…

安らぎの場を求めて登録しました。よろしくお願いします。
NO!と言えない日本人から脱却することも目標にします。。。

で、戻り8Kmをよく本に書いてあるように
7分30秒〜8分/Kmを目指して走ってみようとしたのですが
どうしても7分以下に落とせず
意識してやると走るのがしんどくて歩きたくなるくらい不快な感じでした。
これで長時間走ることがトレーニングになるってことなのでしょうか?
自分のやり方が間違ってるのでしょうか?
どなたか親切な方お教えくださいませ。。。

Re: はじめまして - イッキ 2012/05/03(Thu) 16:09 No.736 home
ゆにまでぃさん、いらっしゃい♪

ゆっくり長く走るというのは、かなりきついです。私もLSD苦手です。

本などに書いてあるペースは、万人向けではないので、それにこだわらなくても良いと思いますよ。
例えば、6分半が楽で気持ちよく走れるペースなら、それで走るのが良いんじゃないかな。

ノウハウ本にもNO!を言ってみましょ(笑)


Re: はじめまして - ゆにまでぃ 2012/05/05(Sat) 17:03 No.739 home
イッキさん ありがとうございます。

やっぱり気持ちよく長く走るのがいいですよね。

ノウハウ本にもNO!ですね(笑)

がんばりますっ★

Re: はじめまして - イッキ 2012/05/06(Sun) 17:56 No.741 home
いえ、ノウハウ本も参考に!
(笑)


残念です・・・ - 遅咲き 2012/06/02(Sat) 12:50 No.758 home
ゆにまでぃさん、はじめまして!私もランニング初心者の遅咲きと申します。どうぞよろしく!
せっかく御自分のペースでトレーニングをしようとされていたのに、大変不愉快な思いをされたようですね。そんなマナー違反なランナーがいるのかと思うととても残念です。ましてや自分の国ではなくよそ様の国で走らせていただいているにもかかわらず、他のランナーを罵倒したりせっつくなんて・・・最低。 そんな時は是非ニッコリ笑って「お先にどーぞ」とさっさと先に行かせて、その後を影のようにピッタリなにも言わずについて行きましょう・・・笑
でも外国人のランナーでもそんな失礼な人ばかりではないので是非今回の経験だけで外国人ランナーを嫌わないであげて下さい。
これからも初心者同士一緒に頑張って行きましょう!どうぞよろしくお願いします。

Re: はじめまして - ゆにまでぃ 2012/06/28(Thu) 16:34 No.764 home
遅咲きさん、はじめまして!
あれ以来、あの外国の方とは遭遇してませんが、貴重な体験をしました。
団体戦に参加したけれども、膝の靱帯をいためてしまって、6月は全然走れませんでした。
まだ損傷が軽度だったので、3週間ほどお休みして、ここ数日から少しずつRUN再開できております。
やはり、3週間も休むとちょっと走っただけで筋肉痛に見舞われますが、走れる楽しさを再確認してます。
やっぱ、走るのは気持ちいいですね!
無理せず頑張りましょう!

Page: | 1 | 2 | 3 |

No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki