レース結果&出場予定


[結果]
2023/6/25   福岡トライアスロン2023  3時間48分28秒
スイム46分59秒。T1 7分38秒。バイク1時間38分26秒。T2 2分58秒。 ラン1時間12分27秒。
曇り空で風も無く天候には恵まれた大会だった。
心配だったバイク後の足の攣りも(頻繁の給水と漢方秘薬)で無く幸運に恵まれた大会で自己新。まだまだ進化途中。

2023/6/11   百道アクアスロン  2時間1分23秒
スイム45分46秒。ラン75分37秒。
スイム終了時点で最後尾だったがランで一人追い越していたようだ。気が付かなかった。ブービー賞。

2022/9/26   志賀島金印マラソン  72分22秒
トライアスロン以来の10q走。暑くてランの練習は全然してなかった。結果トライアスロン時のランと変わらず。
現在の実力はこんなもんでしょう。完走できただけで良しとしましょう。

2022/6/26   福岡トライアスロン2022  4時間01分40秒
スイム1500m49分40秒、バイク40q103分04秒、ラン10q74分45秒。
コロナで三年ぶりの大会。周回遅れで抜かれっぱなし。
ランで一人追い越して最後尾ではなくなった。

2017/11/12   福岡マラソン  5時間32分14秒
一年ぶりのフル。後部からのスタート。10q過ぎで4時間は諦めランを楽しむ。後半20qは腰痛も忘れて限りなく追い越した。久しぶりの快感を味わう。

2017/8/20   紫川アクアスロン  1時間33分25秒
スイム:750m20分16秒:力強く泳いでいたら2回コースがずれていると止められた。右側に曲がる癖があるようだ。
ラン:10q73分9秒:着替える時に眼鏡を探すのに時間を取られ、慌てゼッケンベルトの装着をわすれる。注意を受けてスタート地点へ戻る。500m以上余計に走った。元々物忘れはひどいが、暑さのせいで磨きがかかった。

2017/7/3   福岡トライアスロン  4時間18分55秒
スイム:42分35秒、第一ラン4分54秒、バイク118分45秒、ラン92分41秒。
初のODトライアスロンとにかく暑かった。スイムはバトルに巻き込まれながらも頑張ったと思う。2週目が調子良かった。バイクの同じ姿勢の維持は腰に悪い。ラン直後に両足の痙攣で倒れこんだが、完走できて最高の気分だ。

2017/6/18   虹の松原トライアスロン  2時間0分52秒
スイム:750m:19分39秒。波が高くて怖かった。
バイク:24q:68分46秒。平坦な道は休めない。向かい風ばっかりだった。
ラン5q:32分25秒。:暑かった。2時間切りたかった。

2017/5/28   アクアスロン百道  1時間49分18秒
スイム:1500m。39分8秒。バトルに巻き込まれたり、指にロープが絡まり大変だった。
ラン:10q。70分10秒。暑かったが仲間の応援で頑張れた。

2017/5/4   萩往還(70q)  11時31分16秒
練習不足できつかった。二週間前に練習で転倒したのでで下り坂は用心用心。
走る度に記録が下がり、前回より40分以上遅い。次回は(もし走るなら)関門アウトか?

2017/2/19   北九州マラソン2017  21kmリタイア
スタート時から全身倦怠感。21qでリタイア。
病院へ行ったら39.6度の熱でインフルエンザの診断。
熱があっても21q走れる変な自信がついた。

2016/11/13   福岡マラソン  5時間39分25秒
前半腰痛、後半筋肉痙攣との闘いラン。練習不足を痛感。
歴代2位のワーストタイム。歴代1位は昨年の福岡マラソン。
打ち上げも気分が悪く飲めない食べれない最悪の状態。

2016/10/16   志賀島金印マラソン  59分42秒
昨年より2分以上遅い。現在の実力はこんなもんでしょう。
ラン後は異常にきつかった。その後飲み会へ。酒の回りも速かった。

2016/8/21   紫川アクアスロン  1時間32分56秒
スイム(750m)20分9秒。:橋の下は暗くて怖い
ラン(10km)72分47秒:暑さとの闘いだった。孫が応援に来ていた。周回コース(10週)で「爺ちゃん遅い、待ちくたびれた、最後は爺ちゃんと走る」と言ってコースに乱入。ゴール10m位一緒に走った。

2016/7/24   西海トライスロン  2時間35分41秒
スイム(850m:26分47秒:28位)迷走スイム。2回ほど呼び戻され焦った。。ブイにつかまる事も無く進化途中。(と信じる)
バイク(20km:102分10秒:36位)。坂が多く参った。バイクを降りて歩くことは無かった。2週は回りたくないコース。
ラン(6.6km:66分44秒:39位:最下位)。スタート直後に足が釣って最悪。歩きを入れながら前へ。ゴールまで長かった。
総括:とにかく暑かった。足の痙攣等があったが完走しただけでも良しとしましょう。スイムは自分でも頑張ったと思う。ランの最下位(西海)は愛嬌としよう。来年の再会は思案中。

2016/6/5   アクアスロンINももち  39分23秒
スイム(500m)13分46秒:海のレースは初めて。波が高くブイにつかまる。
ラン(3q25分37秒):スイム後は体が重く異常な体験だった。

2016/2/21   北九州マラソン2016  5時間9分37秒
天気は良かったが風が強く寒かった。この大会はは3回目だが毎年20分→30分と遅くなっている。この調子で行けば来年は関門アウト?

2015/12/13   第29回青島太平洋マラソン  4時間54分42秒
足腰が心配だったが耐えられた。後半記録が良くなり、福岡マラソンより1時間以上短縮でき、まだ走れる実感を感じた。
トイレ休憩4回は自己新。

2015/11/8   福岡マラソン  6時間00分58秒
反乱気味の両足が28q過ぎで攣ってしまった。激痛に耐えながら20分位マッサージ。その後はランと歩きの連続。38q過ぎでがんばったら6時間切れると思いスピードアップしたが58秒遅刻。
諦めずに前に進んでよかった。完走できてよかった。自己ワーストだが、完走できた喜びは最高でした。

2015/10/18   40回福岡志賀島金印マラソン(10km)  57分49秒
6年ぶりの参加。スピード練習と思って申し込んだが、練習不足でスタート後失速。後半盛り返した。

2015/9/13   紫川フェスティバル  27分21秒
スイム(180m)6分32秒:野外でのスイムがこんなにキツイとは思ってもいなかった。足がつかない恐怖、水が濁って全く前が見えない恐怖、水温が変わる度に心臓が踊る。何回もやめようと思った事が、やっとの思いで最後尾でゴール。実況アナウンサーが301番福岡市東区のアポさん62歳頑張って下さいと絶叫するのが恥ずかしかったが、それで頑張れたのかもしれない。
ラン3q:20分49秒得意?のランで二人抜いたと思ったが、結果はビリから2位だった。計算もできなくなっていた。
リタイアもせず、関門にも引っかからずゴールできたので初レースは「可」としましょう。
鉄人への道は始まったばかりだが、先は果てしなく遠い。

2015/6/6   25回阿蘇カルデラスパーマラソン(100km)  DNF
72.5q関門前でアウト。この関門は鬼門だった。

2015/5/4   萩往還(70q)  10時間54分30秒
豪雨のスタート。後半は日照りの最悪の環境。坂では腰痛との戦いでもあった。6年前の記録より30分以上遅いが現在の実力ではこんなもんでしょう。

2015/2/8   北九州マラソン2015  4時間37分20秒
スタート時から雨。海沿いは風も強く神経痛が目を覚ました、思い出深い大会。
寒さに耐える自信がついた大会だった。

2014/12/14   第28回青島太平洋マラソン  4時間32分03秒
10q位までは足が重たく、参加を後悔していたが次第に調子良くなった。30q過ぎは自己新かもしれない。多分・・・。

2014/11/2   下関海響マラソン  4時間58分20秒
腰に不安を持ってスタート。走り始めたらスタート地点に帽子を忘れていた。雨で眼鏡に雨は当たるし、日が差せば直射日光で眩しく最近の物忘れのスキルは高くなってきている。
途中で何回もリタイアの文字が頭を横切ったが、歩く事も無く完走でいた。練習不足のツケが回ってきた大会でした。

2014/6/7   24回阿蘇カルデラスパーマラソン(100km)  DNF
過去最低の記録
50qでリタイア。練習は充分でした。暑さ対策の暑熱順化もバッチシのつもりでした。
暑さ対策のドリンクと低血糖対策スペシャルドリンクを10mq毎に配置しました。
等々、口から出て来るのは「愚痴」ばかり(-.-)

2014/2/9   北九州マラソン  4時間17分09秒
雨のレース。ハーフを1時間55分22秒で通過。25km過ぎまではサブフォーを夢見たが、現実は厳しい。途中で足腰が反乱を起こし後半は2時間21分47秒。
現時点2番目の記録。雨の中応援に来てくれた仲間に感謝です。

2013/12/8   第27回青島太平洋マラソン  4時間10分22秒
自己新記録達成。
忘年会で摂りすぎたバイオエネルギーを燃焼走る。
サブフォーを豪語していましが、後半やっぱり足が攣りました。

2013/11/3   下関海響マラソン  4時間20分48秒
雨の中でのレース。ゴール後は両足がつって仲間に迷惑をかけました。
スタート前はサブフォーと豪語していましたが、悪条件の中自己2番目の記録として納得しましょう。

2012/12/9   第26回青島太平洋マラソン大会(フル)  4時間37分34秒
スタート前までは自己新と豪語していましたが・・・
股関節の痛みに負けました。

2012/11/4   関海響マラソン2012(フル)  4時間18分02秒
フルの自己新(^^)v 進化途中です

2012/6/2   第22回 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100q)  DNF
64q関門通過できず。

2012/4/2   2012さが桜マラソン(ハーフ)  1時間58分53秒
左足の靴を二足持参。会場で靴購入後にスタート。悲惨なレースだった。

2011/12/11   第25回国際青島太平洋マラソン大会(フル)  5時間14分59秒
一ヶ月前に下関海響マラソンで痛めた右足との戦いのレース。
連続してのリタイアは避けたいし、阿蘇の100q完走を無駄にしたくないとの思いだけで走る。
タイムは自己最悪だったが、完走できただけで満足の大会でした。

2011/11/6   下関海響マラソン2011(フル)  DNF
雨の中のマラソン。
右足痙攣で17q地点でギブアップ。

2011/6/4   第21回 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100q)  13時間13分53秒
思い立って7年。100kmに挑戦して5年。
諦めなくて良かった。応援してくれた仲間に感謝です。

2011/4/3   2011さが桜マラソン(ハーフ)  1時間58分11秒
ルネから貸切バスで楽しかった。

2010/12/12   第24回国際青島太平洋マラソン大会(フル)  4時間35分15秒
前日の出発時から、ワンカップを飲み始めてアル中状態の宮崎遠征でした。

2010/11/4   下関海響マラソン2010(フル)  4時間46分05秒
初めての「下関海響マラソン」
後半の果てしなく続く坂の連続は気分的に参った (ToT)/~~~

2010/10/17   第8回三瀬村ざっといかんばい林道マラソン(フル)  DNS
7月の集中豪雨で三瀬地区は土砂崩壊のため国道263号が全面通行止めになり、三瀬村からの情報によるマラソンコースの林道も土砂崩れで甚大な被害が出た」との情報で募集は一旦募集を中止。
復旧工事も間に合わずに大会も中止となった。

2010/6/5   第20回 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100q)  DNS
口蹄疫感染予防の為に開催中止。大切な牛さんを守る為です。
適切な判断と思います。

2010/4/4   2010さが桜マラソン(ハーフ)  1時間58分15秒
レース前に、宴会用の弁当購入に走りまわる。

2009/12/13   第23回国際青島太平洋マラソン大会(フル)  4時間33分17秒
東国原宮崎県知事と併走。

2009/11/8   第7回三瀬村「ざっといかんばい」林道マラソン(フル)  4時間43分47秒
スタート・ゴール以外は坂ばかり。きつかった。

2009/10/18   第34回福岡志賀島金印マラソン大会(10km)  1時間00分01秒
自宅から走って、大会に参加。

2009/6/6   第19回 阿蘇カルデラスーパーマラソン(100q)  DNF
雨の中のレース。50qで力尽きる。

2009/5/4   第21回 山口100萩往還マラニック大会(70q)  10時間21分05秒
後半は雨に打たれ大変だった。(山口市⇔萩市往復)

2009/4/6   2009佐賀さくら(ハーフ)  1時間55分57秒