レース結果&出場予定


[結果]
2010/4/18   おおしまつばきマラソン  38分12秒(16位)
1年半ぶりのレース。
目標は、4分/km以内、すわち40分かからないゴール。
3年前にこのコースを走った時は、とても苦しかった記憶がある。
レース前の準備運動で、先輩方と共にゴール前の最終登り坂をしっかり走って見ておいたが、これが参考になった。
 天候は、レース前はちょっと怪しく曇っていたが、スタート直前にはよく晴れて暖かさも感じた。風もなくイイ感じのコンディション。
 スタート直後は、先頭集団のなかで接触しそうになったりポジション取りに困った。みんなで前にでるものだから、スタート直後に先頭を走ること(マスコミ対応&来年の表紙対応)ができなかった。
 しかし、レースは全体的に良いペースで走れた。
登り坂はたしかにきつかったが、前回の記憶を呼び覚ますほどの苦しみはなかった。ゆっくりでも毎日走り続けている結果が出たのかも。本当に苦しかったのは、最後の1kmくらいかも。
特に最後の500mはスパートかけて、順位を1つあげれた。
タイムも、目標に余裕を持ってゴール。
満足のいく復帰戦となった。
帰宅して、3年前の記録を見たら、驚き。25回の時は、39分20秒(21位)だった。
3年前より、バージョンアップできている。ELSTA時代からの継続結果が出た。
継続は力なり!ですね。

2008/11/23   カッパマラソン  18分42秒(10位)
10日ぶりのRUN。
朝食は昨夜の残りのカレーライス
スタート5分前に会場に着き、ゼッケンをつけて、上は長T・下はジャージズボンでスタートラインに立ったのは、スタート1分前。
アップは、会場までのダッシュとスタートラインまでのダッシュ。準備体操はスタートラインにて実施。
上出来の復帰戦だと思う。