2011/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 19.0   朝:13 昼:6
  今日から大凧ハーフにむけてアスリートモード。
4/02 13.0   朝:13
  今日は慶と神宮でチャリティーマッチを見てきた。普通に開幕してもよかったんじゃないかな。震災とプロ野球を結びつけるのはおかしいと思う。
4/03 21.0   朝:21
16kmペース走 `4'24
今日はペース走やろうと思って、江戸川土手に行くと走友から大凧ハーフが中止と聞いた。「あぁ、そうなんだ」と別になんとも感じなかった。ペース走は予定の`4'30を軽くクリア。
4/04 4.0   昼:4
   
4/05 12.0   朝:8 昼:4
昼:2km7'30(3'44, 3'46)
昼は2kmTT。前回より15秒アップ。自分の殻を突き抜けた。気分爽快。
夜は友と飲酒。ビール大1杯、中1杯。こんなに飲んだのは久しぶり。
4/06 5.0   昼:5
  二日酔いで眠い。今日から家族で速読の練習。
4/07 8.0   朝:8
  今朝は慶が早起きしてくれなくて早朝野球ができなかった。一人寂しくランニング。
震災後初めて納豆食べた。あまり好きじゃなかったけど、久しぶりでおいしく感じた。
4/08 7.0   朝:7
  今日は体がだるいので、昼は走らなかった。
4/09 0.0       今日も体がだるくて走る気にならず。慶との野球のときに軽く走っただけ。夕方から妻と二人でレイクタウンに初めていった。
4/10 20.0   午後:20
16kmを前半4'56 後半`4'24
昼飯食べた1時間後に走り始めて、お腹が少し痛かったけど、後半しぜんにビルドアップ。ラスト1kmは4'04。吐き気も軽かった。週末は、慶との野球5時間、自分のランニング2〜3時間、AKB48で2時間くらいを費やしていたが、妻との時間が数時間加わり、さらに来週からプロ野球が開幕する。どうやりくりするか悩む。
夜、発泡酒を飲んで出さなきゃよかったメールをだしてしまった。
4/11 4.0   昼:4
  昨日の走り始めに痛めた左臀部が今日も痛い。
4/12 14.0   朝:7 昼:7
  プロ野球開幕。
4/13 17.0   朝:12 昼:5
  デザイナー女子たちと飲み会。5時間飲んだ。ここ数年で最長記録。オイラ以外は全員Macユーザーだった。
帰ってから野球の録画見て、超睡眠不足。
4/14 4.0   昼:4
  そんなに眠くなく、二日酔いもない。ビールを飲まなかったのがよかったのか。
4/15 0.0       仕事の合間にこっそり神宮へ。平日のデーゲームなんて初めて。
4/16 7.0   朝:7
  慶と父と3人で神宮へ。楽勝だと思ったら引き分け。
4/17 10.0   夕方:10
5km 20分1秒
妻と五反田へJUNのバーゲンに行って6万使った。帰ってすぐに慶と野球の練習やって、6時から5kmTT。ついに5kmを`4で走れるようになった。
4/18 6.0   昼:6
  体調よい。脚も快調。
『メリーに首ったけ』(テレビ録画)。何度見てもいい映画だ。この映画のキャメロンディアスが一番好き。
4/19 7.0   昼:7
  夜、野球の録画を見ながら発泡酒を飲んだ。家で酒飲むのが珍しいので、妻が「明日休み?」と聞いてきた。
4/20 12.0   朝:8 昼:4
昼:2km7'23(3'43, 3'40)
昼の2kmTTは、さらに7秒記録更新。どこかのレースに参加してみたくなってきた。
4/21 10.0   朝:10
  1日会議。
4/22 12.0   朝:12
朝:坂道6本
坂道走も普通にできるほど走力がついてきた。
『あー!よっしゃいくぞー!タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー!』って感じで坂道を走った。
4/23 12.0   夕方:12
8km 33分7秒 `4'08
今日は1日雨が降ったりやんだり。走る気分が盛り上がらず、なんとなくペース走。予定の`4'10をクリアできて満足。散髪。
4/24 28.0   朝:28
28km:`4'50〜4'23
朝6時半に朝食をがっつり食べてから、7時半から走り始めた。余裕をもって走れた。野球のときに翔と100m3本勝負。今日は快晴で、ランニング、野球ともに気持ちが良かった。
体重減が1ヶ月くらい停滞していたが、急激に2kg減った。特になにかしたわけでもないのに不思議だ。これで3ヶ月で7kg減った。
4/25 16.0   朝:10 昼:6
  今日は不調。エネルギー切れを感じる。
4/26 0.0       風邪気味でのどが痛い。
4/27 6.0   昼:6
  朝は体調悪かったが昼には普通になった。
4/28 6.0   昼:6
  夜9時に車で慶と二人で甲子園に向けて出発。首都高で早くも渋滞。
4/29 0.0       浜名湖で日の出を見た。午前中は琵琶湖見学。いつかは琵琶湖毎日マラソンに出てみたい。京都から大阪まで大渋滞。尼崎のホテルに15時到着。夜は甲子園でナイター。負けた(涙)
4/30 5.0   朝:5
  朝、ホテルの近くをランニング。午前中は慶とホテル近くの小学校で野球練習。甲子園は超満員。久しぶりに応援席で声を張り上げたけど、また負けた。
20時に神戸を出発して、3時に帰宅。渋滞なくてよかった。
走行距離
 285.0