2011/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 8.0   朝:8
  朝礼当番。今日は体調悪く吐き気がする。
3/02 4.0   昼:4
  今朝は走らないで、慶と野球。昨日に引き続き体調悪い。
3/03 4.0   昼:4
   
3/04 5.0   昼:5
  体調は悪いが、脚は軽い。後半は速め。
夜は部下と飲み会。中ジョッキ2杯。
3/05 27.0   朝:20 夕方:7
朝:`5分弱 
朝はジョグ20km。夕方はコロと走った。ショートインターバル(200〜300m)を10本。
3/06 30.0   朝:18 夕方:12
朝:14kmを66分29秒 `4'45
今朝は起きたときから疲労感大。走り始めると調子出てきてペース上がっていった。
3/07 0.0        
3/08 12.0   朝:7 昼:5
  食欲が戻ってきた。
3/09 4.0   昼:4
昼:1.7kmを`3'50
昼は2kmTTの予定だったが、1.7kmで強烈な吐き気で止めた。予定通りのペース(`3'50)だったのに。
3/10 4.0   昼:4
昼:400m×4本(80、82、82、89) 2分30秒間隔
昼は400mインターバル走。4本目に昨日と同じような吐き気。想定より速く走れた。
3/11 35.0   夜:35
3時間
大地震で電車ストップ。会社に泊まるつもりで食料買出し。経理部女子と夜通しでおしゃべりかと思っていたら、妻から柏で帰宅難民になっている連絡。夜20時30分に会社を出て35kmを3時間かけて帰宅。歩道は歩行者でいっぱいなので、渋滞の車の脇を走った。帰宅してからすぐに車に乗って柏へ妻を迎えに行った。
3/12 0.0       今日は走る気がしないので慶との野球のみ。妻は「昨日は疲れたから早く寝るから」と言っている。35km走った後に迎えにいって疲れたのはこっちですけど。
3/13 15.0   昼:15
ゆっくりジョグ
12時間寝たけど今日もすごく疲れている。15kmジョグのみ。眠い。
3/14 15.0   昼:15
ゆっくりジョグ
電車が動いていないため欠勤。AKBのPV見ながら妻にAKB講座。オレの推しメンが珠理奈(SKE48)であることを妻に告白。
3/15 0.0   通勤チャリ70km
4時間半
電車が不規則なのでママチャリで会社行った。往復70km。気分は「言い訳maybe」。
3/16 11.0   昼:5 夜:6
  帰りの電車が最後の2駅動いていないので、帰宅ラン6km。
妻の誕生日。コンビニでパンストと高級プリンを買ってプレゼントしたら予想以上によろこんだ。
妻は原発というものを知らないので、放射能のおそろしさを全く感じていない。
3/17 15.0   朝:5 昼:4 夜:6
昼:1.5kmを5分50秒くらい
朝は電車規制とは無関係に途中下車して通勤ラン。南千住から隅田川沿いを走ってみたかったので。昼は2kmTTの予定だったが、またもや吐き気で1.5kmで止めた。何が原因か?
我が家では、10個以上備蓄したカップ麺がどんどん消費されていて、備蓄の意味をなくしている。
一週間分の避難食を妻に頼んでおいたら、マシュマロが1週間分買ってあった。
3/18 0.0       今朝は、自宅から6km自転車通勤。
3/19 0.0       お疲れモードで走る気になれない日。野球のときに、翔・慶と走っただけ。
夕方、妻の職場の柏に行ってデート。高島屋でショッピングと食事。最近、妻とは”ドンドン近づくその距離にMaxハイテンション”♪♪(ヘビーローテーション)
3/20 14.0   朝:7 夕方:7
  朝は牛乳を買いにスーパー、コンビニめぐりのランニング。牛乳2リットルゲット。夕方はコロといっしょに走った。
3/21 12.0   夕方:12
  今日は朝から雨。妻と二人でロビンソンでショッピング。
夕方は8kmを`4'15の予定だったが、`4'13で走っていると3.8kmで吐き気がしてペースダウン。体は少し余裕があったのに。吐き気のときは、異常に心拍数あがって、唾が全くでないほど喉が渇いている。
3/22 0.0        
3/23 6.0   朝:2 昼:4
昼:1km3'52、400×2(82,78)
昼は1kmでまたもや吐き気。走る前に水分を大量にとったので喉の渇きが原因ではなさそう。
3/24 10.0   朝:6 昼:4
昼:2km7'45(3'54, 3'51)
プロ野球の日程を決めてもらわないと、仕事の出張予定が立てられない。
昼は試しにガムをかみながら2km走(9割ぐらいの負荷)。後半やや気持ち悪さはあったが、吐き気ストップは回避。やっと光が見えてきた。
3/25 0.0       会議の日。
3/26 4.0   昼:4
  今日は棚卸で出勤。
3/27 2.0   夕方:2
  妻と慶と3人で、品川の水族館へ。アシカ、イルカのショーがけっこう楽しめた。
3/28 10.0   朝:5 昼:5
  そろそろ本格的に減量するかどうか迷いどころ。
3/29 10.0   昼:10
6km 24分32秒`4'05
今日は有給。昼に江戸川土手を走った。`4'10ぐらいで6kmの予定が少し速かった。ガムをかみながら走った。
3/30 6.0   昼:6
  「大丈夫?」っていうと、「大丈夫」っていう。「漏れてない?」っていうと、「漏れてない」っていう。「安全?」っていうと、「安全」っていう。
そうして、あとでこわくなって、「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、「ちょっと漏れてる」っていう。
こだまでしょうか。いいえ、東電です。
3/31 11.0   朝:6 昼:5
  あやまんJAPANの「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」が耳に残る。
走行距離
 274.0