2009/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 0.0        
4/02 0.0        
4/03 0.0        
4/04 4.0   昼:4
  昼飯前に軽くJOG。
4/05 16.0   昼:16
  松伏の江戸川土手が菜の花満開。黄色い壁のなかをランニング。
4/06 6.0   昼:6
  暑くなってきた。墨田公園の桜が満開。
4/07 14.0   朝:10 昼:4
  朝の江戸川は爽やかな気候で清々しかった。走るには一番いい季節かも。
4/08 12.0   朝:7 昼:5
  デジカメを最新機種に買い替え。技術の進歩に驚愕。
4/09 12.0   朝:6 昼:6
  エクサミュージック初体験。BPM160、165、170で試してみた。不思議と走るスピードが変わった。 音楽的には×。科学の実験をしているようで、楽しくはない。『1分間の歩数』を昼に数えてみたら快適JOGの`4'40でBPM180だった。
夜は会社の飲み会。イタリアン。
4/10 0.0       今朝は慶の小学校初登校。付いていって写真とりまくった。無事にこの日を迎えることができて妻に感謝。
4/11 21.0   午前:21
  昼は「とんQ」でとんかつ。午前中にいっぱい走ったので、どんぶり飯3杯。夕方は春日部温泉。
4/12 28.0   午前:28
  昨日今日と走っていて気持ちがよい。江戸川土手一面の菜の花。青い空に舞い上がる関宿のグライダー。河川敷グランドの少年野球。
午後は翔、慶と野球。目指せメジャーリーガー。
4/13 0.0       昼はインドカレー。ライス1杯、大きいナン4枚。
4/14 16.0   朝:11 昼:5
  朝は5時半に目覚めた。
4/15 11.0   朝:7 昼:4
昼:400×5 (96,86,89,83,84秒) 2分30秒間隔
久しぶりにインターバル走をやってみた。8割くらいで走ったので強烈に苦しくはなかった。 午後、客先へ行く途中で乗っていた電車に飛び込みがあった。切断された上半身を目撃。
4/16 12.0   朝:6 昼:6
  定額給付金と子育て応援手当ての通知が届いた。何を買うかはまだ決まってない。景気回復につながれば良いのだが。
4/17 4.0   昼:4
  昨夜は通勤帰りに初めて特急スペーシアに乗った。時間短縮10分、ほぼプライベート空間だが500円は微妙な金額。
4/18 31.0   午前:30kmP走 江戸川土手 坂道なし
30km:2'25'32 `4'51(24'15−24'26−24'25−24'08−23'58−24'17)
今日は音楽を聴きながら30km。江戸川土手の景色は若葉の色が映え今が最高。今まで4月は疲労困ぱいの時期なのでこの景色のよさに気づかなかった。今年は全然走れてないので悲しいかな疲労ゼロ状態。
昼はしゃぶしゃぶ食べ放題食べて、野球。 我家の将棋ブームは完全に去った。
4/19 4.0   午前:4
2kmを7'48
翔、慶と3人で江戸川土手サイクリング。2kmをほぼ全力で走った。
久しぶりにモスバーガー食べた。高校生のときに初めて食べたときは感動のおいしさだったけど、食べ慣れるとマックより味が落ちる気がする。
4/20 4.0   昼:4
  早起きしたが走るのが面倒くさくてやめた。
4/21 8.0   朝:5 昼:3 上海
  明日から上海出張4日間。 暴飲暴食は避けたいところだが・・・
4/22 20.0   朝:7 上海
夜:13 
  早朝に軽く走って上海へ。
夕飯まで時間が空いたので市内をJOG。夕食は火鍋。
4/23 26.0   朝:8 上海
夜:18
  長風公園をJOG。バトミントンをやっている人がたくさんいる。
夕食前に2時間JOG。スラム街のような怖いところを通った。
4/24 13.0   朝:3 上海
夜:10
  今日は雨。小雨のなかホテル近くの公園をJOG。
今日は車での移動が多かった。上海では車線をまったく無視している。高速道路の側道は完全に追い越し車線となっていた。
夕方、繁華街に行ったら人の多さに驚いた。地下鉄ホームに行くのも一苦労。こんなに人が多いところは嫌だ。
4/25 0.0       ホテルの朝食を食べてすぐに空港へ。帰国。
夜の風呂上りに体重計にのると今までに見たことのない数字が。やばっ!
4/26 20.0   午前:20 大凧ハーフコース
中盤は`5'15、ラスト3kmは`4'12 
快晴の空の下、大凧ハーフの4km〜ゴールまで試走した。適度な涼しい風が気持ちよかった。当日もこんな天気がいいな。最後はけっこうがんばったつもりだが、タイムはよくなかった。
4/27 6.0   朝:6
  朝、軽くJOG。体が重い。 昨日からネットでサロマフライト予約で格安チケットを争奪戦。年々競争が激しくなっていく気がする。なんとか最低限の便は確保。
4/28 0.0       プリマベーラSの握手会イベントは明日だと思っていたら一昨日だった。ショック大。
4/29 26.0   朝:26  龍Q館前坂道20本 `5、2km1本
午後:4 彩湖道満パーク
2kmを7'48
坂道走は久しぶりだったけど意外とすんなり走れた。その後すぐに2kmをほぼ全力走。
今日は翔・慶を連れて彩湖道満パークへ。目的はイースタンの試合を見て野球のルールを勉強。早いうちにプロのスピードを見せておきたかった。到着してすぐに2軍調整中の由規に会って記念撮影と握手。
4/30 5.0   朝:5
  昨日の疲労感大きい。ゆっくりジョグ。
走行距離
 319.0