2009/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 0.0       朝から自宅で1日仕事。今週、慶の学習机が届くので部屋のレイアウト変更。机を置く場所を確保するため、オイラのマラソン関連グッズの場所がなくなった。それにしても使用していない完走賞Tシャツ、タオル、バッグ類がものすごい数。みんなどうしてるんだろう。
3/02 0.0       午前2時過ぎに電話でおこされてそのまま仕事。ウルトラマラソンみたい。
3/03 4.0   昼:4
  5日ぶりのランで脚が軽い。
3/04 5.0   昼:5
  昨夜は久しぶりにちゃんと眠ったが、日中頭が痛い。
3/05 0.0       長男が我が家で一番背が高くなった。ちなみに2番はオイラでないかも。
3/06 0.0       とりあえず仕事一段落。明日は久しぶりの完全休日。
3/07 12.0   朝:12
  明日は4ヶ月ぶりのレースで胸がワクワク。昼は『どらごん』でみそタンメンと餃子とチャーハン。すっかり食が細くなった気がする。午後は慶だけつれてエンゼルドームの将棋教室。
3/08 23.0   羽生ハーフ
1時間27分54秒 (20'46-20'25-20'58-20'55-4'47)
大満足の結果で最高の気分。まさかこんなに良いタイムで走れるとは思ってなかった。ペースはほぼイーブンで、持ってる力を100%出し切れた。帰りに自分へのご褒美として「ビッグボーイ」大俵ハンバーグのダブル。
3/09 0.0       軽い筋肉痛。疲労感は大きい。朝は、『スカイ・クロラ』(DVD)。映画としては良かったけど、原作とはかけ離れている。「いつも通る道だからって 景色は同じじゃない それだけではいけないのか?」
3/10 14.0   朝:7 昼:7
  雨上がりで花粉症がいっぱい飛んでいる。
3/11 7.0   昼:7
  昨日から減量中。体調がいまいちパッとしない。
3/12 21.0   朝:14 昼:7
  今朝は早起きできた。
3/13 0.0       ダイエット失敗してリバウンド。ランニング開始する9年前の体重を超えた。
『夜明けの街で』(東野圭吾)。不倫の話。
3/14 0.0       車検、昼寝、子供たちとスポーツ。走る気なし。
3/15 10.0   午前:10
  翔、慶と3人で東武動物公園。新しく入ったホワイトタイガー2匹は小振りで迫力に欠けた。
3/16 7.0   昼:7
  朝5時に起きてWBC日本vsキューバ戦をTV観戦。日本が勝って気分爽快。
3/17 6.0   昼:6
  東京マラソンを走る平井 理央アナの一生懸命練習している姿をTVで見て惚れた。
3/18 0.0        
3/19 6.0   昼:6
  東京マラソンは走れないけど、昼に浅草橋-茅場町区間を試走。昨年のことを思い出した。初夏の陽気。この暑さだと全体的に記録は悪そう。
3/20 5.0   昼:5
  「サブ3」より「セレぶり3」。(ちょっと苦しいか)
3/21 0.0       墓参り2件。昼は「大勝軒」のもりそば。量は多いが味は不満。夕方は野球。どうも土曜日は走る気になれない。
3/22 12.0   朝:12
  東京マラソンをTV観戦。お目当ては平井理央アナ。見事に5時間で完走。今夜のすぽるとが楽しみ。夕方、春日部温泉プールで新品のキャップとゴーグルを盗まれた。
3/23 5.0   昼:5
   
3/24 7.0   昼:7
  千葉へ出張移動中に荷物背負ってWBCのラジオ中継聞きながらランニング。会議が終わった後に日本の勝利を知る。最高に気持ちが良い。夜は録画、ニュースを見まくり。
3/25 2.0   朝:2
   
3/26 6.0   昼:6
  週末は佐倉フル。今年度は1歳刻みランキング100位以内の記録がないのでラストチャンス。奇跡がおきて2時間50分くらいで走れないかな〜。
3/27 7.0   昼:7
  あっという間の金曜日。最近、月日が経つのが早い。
3/28 5.0   朝:5
  翔と慶が将棋大会(デビュー戦)に参加のため北浦和まで。二人とも2勝3敗でややしらけた。
3/29 43.0   佐倉フル
3時間18分33秒 236位
22'44−21'59−22'29−22'25−22'41−23'05−23'03−27'07−12'58
天気は風も弱くて最高。沼や桜や風車をみながらの楽しい42km。最初の1kmでサブスリーをあきらめて、2kmで完走できるか不安になった。その後なんとか持ちこたえて34kmまでは`4'30のイーブン。ラスト5kmはJOG。完走できてよかった。レース中のチョコクロワッサンもおいしかった。
帰宅後は子供たちと野球。フル走ったあとに普通に野球やっているのが自分でも不思議。
3/30 0.0       今日は有給。脚が激筋肉痛。午後は翔・慶と春の江戸川土手をサイクリング。菜の花満開。その後、スーパー銭湯で疲れを癒した。遠くに行かなくても楽しい休日は過ごせるものだ。
3/31 0.0       まだ疲労残る。今シーズンのフルは終了。4本走ってサブスリー0回、入賞0回。2002年以来。
走行距離
 207.0