2009/02

月日

距離 内容 タイム メモ
2/01 0.0       昼過ぎまで自宅PCで仕事。夕方、別大マラソンの録画を見た。複雑な気分。
2/02 5.0   昼:5
  体調はまだ万全ではないが、走ると気持ちがよい。
2/03 0.0       朝は走る予定だったが起きられなく、昼は仕事が忙しくて走れなかった。月間400km以上走っていたころが懐かしい。
2/04 7.0   昼:7
  朝は早起きしたが外は寒そうなので走らないで布団の中へ。まだ、痰がからむ。風邪の症状がすでに2週間越え。昼は久しぶりに快走。
2/05 11.0   朝:4 昼:7
  やっと朝走れた。
2/06 12.0   朝:5 昼:7
  なんとなく皇居走りたくなって、昼休みに1年半ぶりに走った。でも時間の都合で1kmだけ。イッキさんに会ってごあいさつ。
夜は別大に初出場で完走した友人と北千住で飲んだ。焼き豚、しゃぶしゃぶなどの豚肉料理。すごくおいしかった。中生をジョッキ2杯。けっこう飲めるじゃん。
2/07 10.0   夕方:10
`5分弱
おもいっきり二日酔い。午前中寝ていて、午後は翔、慶の将棋教室。
サロマ(5年連続5回目)、庄和大凧ハーフ(9年連続9回目)にエントリー。ともに最重要レース。
2/08 22.0   午前:22 江戸川
`5'20くらい
今日は風が強くて飛ばされそうだった。ゆっくり20kmでも走ったあとに疲労感大きい。
夕方は春日部温泉プールで翔とスイミング。
2/09 5.0   昼:5
  体がだるくて眠い。
2/10 17.0   朝:8 昼:9
昼:中盤から`4'10
朝、梅の花が咲いてるのに今年初めて気がついた。昼は暖かくて気持ちが良かったので、いつもより速く長く走った。
夜は大好きなバーガーキングのWワッパー ピクルス増量。数年前、ホノルルマラソンに行ったときマラソンより帰りの空港で初めて食べたバーガーキングのほうが感動した。
2/11 38.0   午前:38 江戸川、運河
`5〜5'20
今日はゆっくり長く気持ちよく走れた。土手の菜の花が早くも咲いていた。
昼はしゃぶしゃぶ食べ放題。
2/12 5.0   昼:5
  昨日のロングJOGの疲れあり。
2/13 3.0   昼:3
  風邪ひいて喉が痛い。昼は「おむすび権米衛」。
2/14 10.0   朝:10
  慶の保育発表会。普通の生活がすごく幸せに感じる。暖かい一日。
2/15 0.0       午前は拓、翔、慶とバスケや野球。午後は昼寝や将棋で走る時間がとれなかった。
2/16 5.0   昼:5
  一昨日捨てた資源ごみの中に、2003年の東京国際女子記念マラソンの完走Tシャツが含まれていたことを今朝気がついた。無意識に古いTシャツを捨てていた。完走率4割ぐらいの貴重なものだったのに。
2/17 6.0   昼:6
  昔のビデオムービー録画を見てたら、レースデビュー戦の2001年越谷元旦マラソンがでてきた。一番驚いたのは妻が「がんばれ〜」と応援してくれていること。あれから8年・・・
2/18 12.0   朝:5 昼:7
  今朝は通勤経路を変えてみた。危うく降りる駅を乗り過ごすところだった。
2/19 0.0       朝から夜まで会議。
2/20 6.0   昼:6
   
2/21 0.0       今日は翔と慶が将棋教室を休む。順調に棋力を伸ばしてきたがいよいよ壁にぶち当たったか。学校のグランドでサッカー。
2/22 14.0   夕方:14
  今日は野球。
2/23 0.0       仕事が忙しくて走れず。
2/24 5.0   昼:5
  明日から上海出張4日間。
2/25 0.0       夕方に上海到着して、さっそく仕事。かなり追い込まれた状態だが21時に切り上げて「火鍋」。明日はなんとかなるさ。
2/26 3.0   朝:3 上海
  朝、6時半に起きてかなり憂鬱な精神状態。こういう時こそランニング。
深夜1時に遅い夕食。鳥肉の味噌鍋。ニワトリの足が原型で入っていた。仕事に戻ると奇跡が起きていた。少し安心して3時に就寝。
2/27 0.0       職場に行くと厳しい現実が待っていた。昼食は若い中国人におごってもらった。店の選択と注文を任せたら、見た目は普通だが味は今までに経験したことのない味だった。今夜も夕食は深夜1時。千秋で小籠包など。ホテルに戻ったのは明け方の5時。仕事もこれくらい我武者羅にやると楽しい。
2/28 0.0       2時間睡眠で空港へ。リニアの430km/hが普通に感じるようになってきた。
走行距離
 196.0