2008/12

月日

距離 内容 タイム メモ
12/01 0.0       5時に起きて『クローズドノート』(DVD)。良い映画だった。
昼は中華バイキング。食べすぎで午後の仕事がきつくかった。
12/02 0.0       夜はバーガーキングでWワッパーとコーラ。うまい。
12/03 12.0   朝:5 昼:7
  今日からRoad To勝田。1歳刻みランキングの100位以内を目指してがんばる。
12/04 25.0   朝:18 昼:7
  久しぶりの夜明け前からの早朝ラン。朝日がまぶしかった。目の錯覚とはわかっていても、日の出の太陽は昼の2倍くらいの大きさに感じる。
12/05 12.0   朝:5 昼:7
  体調がよくなってきた。最近の読書は石田 衣良。「池袋ウエストゲートパーク シリーズ」など。
別大のエントリーは迷っていたけど、2月1日は出勤の確率がかなり高いことが判明したので断念。
12/06 40.0   午前:40 江戸川、運河、理窓会記念公園
3時間40分
朝6時から理窓会記念公園を目指してロングJOG。素晴らしい日の出が見れた。公園の池が鏡のように木々を映してきれいだった。「どらごん」でレバニラ定食大盛を食べて、エンゼルドームで将棋教室。夕方に野田の湯。
12/07 36.0   午前:36 江戸川(玉葉橋、野田市、宝珠花橋)
3時間20分
バナナ一本食べてから7時前から走り始めた。今日は気分を変えてコースを変えてみた。
昼は焼肉、夜はステーキ。
12/08 10.0   朝:10
後半は`4'20までペースアップ
今朝は寒くて目がさめた。昼は中華バイキング。限界まで食べた。
最近ちゃんと走っているのに体重が全然減らない。不思議だ。
12/09 17.0   朝:10 昼:7
  快適に走れるようになってきた。
12/10 7.0   昼:7
  今月はレース予定なし。毎年参加している「さの」に申し込んでおけばよかったと後悔。
12/11 5.0   昼:5
  今日は眠くて体調よくないので軽いラン。夜は会社の忘年会。新しい将棋板と駒を購入。
調子にのってワインを何杯か飲んでいたら。気持ち悪くなって大変なことになった。
12/12 0.0       二日酔いのため走らず。
12/13 9.0       三日酔いで軽いランのみ。自分にとって酒はラン生活を乱す。
12/14 21.0   夕方:21
  今日は古本屋と図書館から大量に本を入手。東野圭吾、森博嗣、石田衣良、有栖川有栖。
今週末も将棋三昧。息子たちの将棋の強さが、自分と互角になってきた。
12/15 7.0   昼:7
400m1本 82秒
今朝は寒くて走るの止めた。昼も寒かった。
ついに6歳の慶に将棋で勝てなくなってきた。「まいりました」と頭を下げるのはくやしい。
12/16 10.0   朝:3 昼:7
400m1本 80秒
来月、久しぶりに駅伝を走ることになった。距離は1.5km。
12/17 5.0   朝:5
  今日から上海出張三日間。無事到着。日本より少し暖かい。早速、刀削麺食べた。
夜は火鍋で牛肉をたくさん食べた。
12/18 2.0   朝:2
  今朝は寝坊して時間がなかったのでホテルの周辺を軽くJOG。
昼は牛肉ラーメン。夜は「千秋」で小籠包など。
12/19 9.0   朝:9
東風公園
帰国。今回の出張も中華食べまくり。ついにランニングを始める前の体重に戻った。
飛行機のなかでは『スカイ・イクリプス(森博嗣)』。雲の上で『スカイ・クロラ』シリーズを読むのはいいものだ。スチュワーデスさんに惚れた。(5回目)
12/20 17.0   昼:5 夕方:12
  昼飯前に春日部市内JOG。途中、ロビンソンの地下で試食。キウイ、ワイン、パンなど。昼は「とんQ」でとんかつ
夕方はクリスマス・イルミネーションの家を観察しながらのジョグ。信じられないほど豪華なイルミの家がある。すごい豪華なイルミは古くて普通サイズの家である傾向があることに気がついた。金持ちそうな家のイルミはすごく質素。
12/21 12.0   ぐんまこどもの国
  今日は翔・慶と三人で「ぐんまこどもの国」。入園、駐車場無料なのにすごく楽しいところで、4時間以上遊んだ。子供たちが遊んでいる間に山の坂道をジョグ。
12/22 7.0   昼:7
  出張の疲れが残っている。
12/23 2.0   昼:2
  拓と1kmを10秒ハンデで勝負。わずかの差で負けた。
NHKの秋田100kmウルトラの番組はおもしろかった。ウルトラに参加する人たちにはいろいろな思いやドラマがあることがわかった。
12/24 5.0   昼:5
  バーガーキングのWワッパーを食べてから帰宅したら、夕飯とクリスマスケーキが用意されていた。しかたなく完食。
12/25 5.0   昼:5
  お腹の調子が悪い。虫のついていたレタスが疑わしい。
明日の有給取得は無理。練習会の参加はあきらめた。
12/26 7.0   昼:7
  最近、体調がすぐれないが、今日の昼は脚が軽くていい感じで走れた。午後、皇居練習会で走りたかった。
夜は練習日記の忘年会。たくさんの人と話ができて、すごく楽しかった。幹事の皆さんありがとうございました。
帰りの地下鉄で目の前のおじさんがホーム下へ頭から転落。自分は酔っていたのでただ見ているだけでなにもできなかった。すると、勇気ある人が線路に飛び降りて救出。すぐ手前まで電車来てたのですごく怖かった。
12/27 11.0   朝:福祉村
  二日酔いJOG。途中`4'15までペース上がったが気持ち悪くなって止めた。
12/28 33.0   午前:江戸川土手を三郷常磐道まで往復
`4'50くらい
軽く朝食食べて9時からロングジョグ。前半は追い風で快適だったが後半はずっと冷たい向い風でつらかった。ペースはゆっくりだが久しぶりのロングだったので走ったあと疲れがでて昼寝した。
12/29 0.0       今日は会社の納会。午前中に掃除して午後は寿司を食べながら飲んだ。会社の上司は私を酒が好きだと勘違いしている。付き合いで嫌々飲んでいるのに、困ったもんだ。
12/30 30.0   午前:大沼公園から白岡
  今日は小林さん、萬場さんと3人で走った。大沼公園を起点に白岡総合運動公園まで行って11km走って戻った。11km走は`3'55まで上げたがすぐにペースダウン。最後は4'05まで復活。`4はまだまだ無理のよう。
12/31 10.0   午前:大沼公園トラック 400Int10本 つなぎ200mJOG
80秒〜86秒 
昨日と同じメンバで400mインターバル走。200m以降は失速でJOGのようなペースで、他の二人についていけなかった。心臓バクバク、呼吸ゼーぜーして走ったという実感がわいて清々しかった。
走行距離
 366.0