2008/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 7.0   昼:7
  昼は「とんQ」でとんかつを満腹食べたあと、エンゼルドームの子供将棋教室へ初参加。将棋教室というより老人と子供の触れ合いの場だった。
11/02 0.0       昼に1.5ヶ月賞味期限切れの餃子を焼いて食べたら午後ダウン。夜は「角ふじ」で得盛りラーメン。
11/03 7.0   夕方:7
  子供たちと将棋を指す時間が増えて走る時間がない。
11/04 5.0   昼:5
  気候は爽やかだが、体が重い。
11/05 0.0        
11/06 0.0        
11/07 5.0   昼:5
  昼にゆっくり走ったら脳が気持ちよくなった。
夜9時過ぎにやっと東京マラソンの結果メール到着。初めての落選。最高賞金4600万円が夢となってしまった。
11/08 14.0   昼:14
10kmを49分
午前は子供たちとバスケットボールと野球。昼は拓と二人で市内のステーキ屋を開拓。安くてうまい店をみつけた。明日から上海出張。
11/09 22.0   午後:上海観光LSD
  お昼に上海到着。15時半ぐらいから3時間観光名所をみながらLSD。人民広場、新天地、ヨエン、浦東の夜景など。
11/10 8.0   朝:8 長風公園
  長風公園をJOG。夜は「千秋」で小龍包など。
11/11 4.0   朝:4
  上海三日目。無事に仕事が終了。今夜は火鍋。今回の出張も朝昼晩とすべて暴食。中国のレストランは安くてうまい。
11/12 8.0   朝:8 長風公園
  浦東を散策して、帰国。中国女と日本女の一番の違いはパンストだな。
11/13 0.0       昼食はインドカレー。ナン、ライス食べ放題。
11/14 6.0   昼:6
  朝は走る気にならない。
11/15 20.0   朝:20
  朝食前に`5分で20km。最後のほうは脚に疲労感。翔、慶と将棋、野球、バスケなど。昼は「とんQ」でジャンボエビフライとカキフライ。
11/16 21.0   午前:21
  午前のランはゆっくり入ってB−up。最後は`4'06。昼は「どん亭」でしゃぶしゃぶ。
11/17 10.0   朝:4 昼:6
400m1本84秒
昼に400mだけスピードだしたら午後すごい頭痛。
11/18 12.0   朝:12
  今朝は体調良い。久しぶりに快適な朝ラン。
11/19 10.0   朝:4 昼:6
  だんだん普通に走れるようになってきた。距離を伸ばしたら左ひざが痛くなってきた。
11/20 10.0   朝:10
  今朝から本格的に寒くなってきた。快晴で筑波山がくっきり見えた。つくばマラソンまであと10日。
11/21 5.0   昼:5
  今日は眠いし、なんだか寒い。あったかい温泉に浸かってヌクヌクしたい気分。
11/22 20.0   午前:20
  朝寝坊。朝食前にゆっくり20km。北風が強かった。午後は春日部温泉と「どらごん」。
11/23 32.0   午前:30kmP走
2時間12分38秒 `4'25
体が重くてめんどくさかったが、とりあえず30km走りきった。江戸川の水面の色がきれいだった。
夜は野田の湯。最近、小さい女の子が男湯にいるのが目立つ。俺なら自分の娘を男湯にはいれないと思う。
11/24 8.0   午前:坂道往復6km(龍Q館前)
9割ぐらいの負荷で15往復
昨日の30km走の疲労なし。だんだん走れる体に戻りつつある。でも体重はあまり減らない。ベスト体重+6kg。午後は駅伝中継見ながら筋トレをみっちり。
11/25 4.0   昼:4
  昨日の筋トレで腹筋が痛い。体調は良い。
11/26 5.0   昼:5
2km7'46
昼はちょっと速く走ってみた。今はこれで全力。`4分きるのがやっと。
11/27 16.0   朝:10 昼:6
昼:4km15'34
朝早起きするのはつらいが、走り始めると気持ちがよい。
昼は昨日と同じようなペースだが、今日のほうが楽に走れた。
11/28 5.0   昼:5
  たしか今夜の金スマのゲストはQちゃん。早く帰ろう。
11/29 14.0   朝:12 午後:2
朝:1km3'52
午前は慶の幼稚園行事参加。親子競技に参加して、ムキになって疲れた。昼は『とんQ』でとんかつ、カキフライを暴食。昼過ぎに拓、翔、慶3人と江戸川土手を走った。
11/30 44.0   つくばマラソン
3時間6分45秒
20:49-20:53-21:04-21:16-21:59-22:58-24:22-23:19-9:52
前半は果敢にサブスリーへの挑戦、後半は仲間とのおしゃべりやアンパン、おしるこを楽しみながらのレースだった。いつも遠くに見える筑波山がすぐ近くに見えて感激。ゴール後は何ともいえない爽快感。久しぶりにWeb日記や他のラン友とおしゃべりができて楽しい1日だった。
帰りに「野田の湯」で汗を流した。露天風呂が最高に気持ちよかった。勝田エントリー。
走行距離
 322.0