2008/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01 8.0   朝:3  昼:5
  今日も暑くて不快。走ったあとに汗がとまらない。
エドはるみの特番見た。自分は100kmまでしか走ったことがないので、113km走ったエドに嫉妬。
9/02 9.0   朝:3  昼:6
  体調やや回復。
自分が参加した大会はランネットの結果にいつもなかなかアップされないのは気のせいか?興味のないレースは2日後くらいにアップされるのに。
9/03 13.0   朝:7  昼:6
昼:400m10本83秒 2分間隔
昼は首都高下の日陰でインターバル走。やや余裕のペースで400mを10本。
9/04 11.0   朝:11
  やっと朝に1時間走れるまで復活。昼は中華バイキング。
9/05 4.0   昼:4
  今朝は起きるのがつらかった。翔との散歩JOGのみ。あっという間に金曜日。
9/06 18.0   朝:16kmペース走 江戸川土手坂道あり
`4'38〜29
江戸川土手は蒸し暑かった。30kmやる予定だったけど、体調もあまり良くなかったので16kmで止めた。
9/07 0.0       夕方走ろうと思ったら雷雨で走れず。体調もあまり良くない。
9/08 14.0   朝:9 昼:5
  頭痛。走ったら少しよくなった。
9/09 11.0   朝:5 昼:6
  今朝は涼しい。昼は坂道往復JOG。
9/10 9.0   朝:4 昼:5
  風邪気味。微熱っぽい。
9/11 0.0       体調悪くて走らず。
9/12 0.0       富山出張。
9/13 17.0   朝:7 夕方:10
  翔の運動会。
9/14 0.0       翔、慶とアキバ・ヨドバシへ。上野で焼肉食べて帰った。
9/15 32.0   午前:30km 江戸川土手坂なし
`4'30
少しは涼しくなったが、江戸川土手はまだまだ蒸し暑い。30km走は`4'45で入って、終盤は`4'24、ラスト1kmは4'11。やや余裕のあるペースで。
9/16 6.0   昼:6
  早起きして出勤前に「クローバーフィールド」(DVD)。怖かった。
9/17 0.0       昼は会議で走れず。
9/18 0.0       今日も昼は会議で走れず。
9/19 5.0   昼:5
2km7'26
明後日はいよいよ田沢湖フル。30代最後のレース、全力でかんばるぞ。
9/20 1.0   有森裕子マラソン教室
3'50くらい
新幹線に乗って、お昼過ぎに田沢湖到着。快晴のなか田沢湖畔をサイクリング1時間。野生のタヌキ(?)を発見。有森裕子のマラソン教室は、有森さんが素人あいてに真剣に指導していたので少し驚いた。すごく真面目な人なのだろう。
夜はきりたんぽ鍋など。
9/21 44.0   田沢湖マラソン
3時間10分53秒
久しぶりに完走の喜びを味わえた。前半はサブスリーペースで余裕もあったが、28kmくらいで急にお腹が痛くなり、トイレにいったりエイドでバナナ食べたりしながらのゆっくりラン。7年前、この大会に出たときは35kmで棄権した。今回は最後までレースを投げ出さないで完走したのは成長の証。
マラソン旅行として楽しい2日間であった。
9/22 0.0       しばらくレースを休むつもりだったが、長井フルとつくばフルにエントリーしてしまった。疲労感大&頭痛。
9/23 0.0       1日ゴロゴロ。昼は『どん亭』でしゃぶしゃぶ。夕方、拓、慶とバトミントン。
9/24 0.0       今日も走らない。
9/25 0.0       今日も走らない。 つくばで華麗なる復活を目指す。
翔と将棋の真剣勝負をやって初めて負けた。
9/26 4.0   昼:4
  少し体調よくなったので走ってみたけど、まだダメだった。
9/27 0.0       慶の運動会。今日から急に寒くなった。午後はすごい頭痛。
9/28 0.0       風邪ひいた。「HEROES/ヒーローズ」。順番を出鱈目に見てたらストーリーがよくわからなくなった。
9/29 0.0       HEROESのような特殊な能力までは望まないが、フルを2時間3分で走る能力が欲しい。違うかぁ。
9/30 3.0   昼:3
  まだ、体調よくないが昼にゆっくり走ってみた。
走行距離
 209.0