2008/08

月日

距離 内容 タイム メモ
8/01 5.0   昼:5
  最近、早起きができない。起きても疲れが残っていて二度寝。
8/02 16.0   朝:16
  朝のジョグは`4'40くらいまでペースアップ。だんだんジョグペースも速くなってきた。翔、慶と東武動物公園プール&遊園地。散髪。
8/03 32.0   午前:21
夕方:11
午前:中野公園21kmP走 Avr`4'37
夕方:名栗湖周辺11km
今日も早起きできずに、朝9時から中野公園周回を21kmペース走。中盤は`4'27で安定。猛暑のなか良く走れた。
今日は拓以外の家族全員で名栗湖へ。昼は上尾「田舎っぺ」で特大盛りうどん。名栗湖から棒の峰方面へ1.5時間のプチトレッキング。名栗湖周辺の坂道を11km高速ラン。マイナスイオン充満、川からは冷たい風が吹き、走るには最高の環境。久しぶりに気持ちよく走れた。走後は「さわらびの湯」でさっぱり。充実した1日。
8/04 5.0   昼:5
  暑すぎる。昼に走ったあと気分が悪くなった。
帰宅途中、かみなりで電車が1時間止まった。
8/05 8.0   朝:8
  今朝は雨の中のラン。暑いよりはまし。
8/06 8.0   朝:8
  今朝は曇空だけど走るには暑い。
8/07 0.0       暑すぎるためノーラン。昼はしょうが焼き定食でどんぶり飯3杯。
8/08 5.0   昼:5
  昼はジュエンでターサーJAPANを2足購入。今日も暑い。
8/09 44.0   朝:30kmペース走 用水路コース
夕方:10
2時間17分39秒 `4'35
今日からお盆休み9連休。ペース走は給水がなくなったので30kmで打ち切り。最後までほぼイーブンペース。用水路コースは脚がかぶれる。
昼は「とんQ」でとんかつを満腹食べたあと、昼寝2時間。夕方、拓といっしょに江戸川土手をJOG。夕方はあまり暑くなかった。
8/10 26.0   朝:龍Q館前の坂道往復JOG45本
夕方:JOG4km
坂道`5分
今朝はくもり空であまり暑つなかったので江戸川土手を走った。庄和走友会のすいか割りに参加。昼は「どん亭」でしゃぶしゃぶ食べ放題。連日の暴食。
昼寝した後に、拓、翔、慶、コロといっしょに中野公園でランニング。
8/11 10.0   午前:10 千倉
  今日は家族5人で千倉へ海水浴。11時に海岸沿いを走ったら暑すぎてフラフラ状態。
8/12 47.0   午前:37 福祉村 結果的に30kmB−up走
夕方:10km 江戸川
午前:30km 2時間14分30秒 `4'29 `5分で入って、4'35→4'05→4'20でラスト1kmは3'55
スピード練習やろうと思って久しぶりの福祉村へ。アップ後、1kmインターバル1本目700m走って調子悪いので止めた。4周くらい走って帰ろうかと思ってたら、だんだん気持ちよくなってきてペースアップ。10周目に4'05までペースが上がったときにleicoさんと遭遇。10時ごろに太陽が出てきて急に暑くなったので`4'20に落として結局30km走った。
午後は翔、慶とポケモンスタンプラリーで市内のセブンイレブン8軒をサイクリング。
8/13 31.0   朝:30kmペース走 中野公園
朝:30km 2時間27分
今朝も暑かった。疲労感も大きくて`5分弱も楽ではなかった。
夜は家族5人で浅草ビューホテルのハワイアンバイキングディナーへ。料理がうまくて大好評。ハワイアンミュージックの生演奏を聴いてホノルルマラソンを思い出した。
8/14 0.0       今日は休足日。たっぷり昼寝したあとに春日部温泉へ。夜は「どらごん」で暴食。ダイエットとは無縁の食生活。
8/15 34.0   朝:30kmペース走 中野公園
朝:30km 2時間18分 `4'36
今朝も猛烈に暑かったけど比較的楽に走れた。走ったあとに木陰でストレッチするのが涼しくて気持ちがよい。
8/16 2.0   朝:2
  朝6時に中野公園へ行ったけど、体調良くなかったので2kmで走るのやめた。今日は拓、翔、慶とさいたま水族館でガラ(ドクターフィッシュ)体験。加須未来館で芝すべりなど。昨年のお盆休みと同じような行動パターン。
8/17 0.0       お盆休み最終日。頭痛のため走らず。
8/18 12.0   朝:7 昼:5
昼:400m5本84秒 2分間隔
休み明けで精神的にきつい。ランも不調。
8/19 5.0   朝:5
  昼は暑かったので走らないで中華バイキング。
8/20 9.0   朝:4 昼:5
昼:2km 7'44
どこか涼しいところで走りたい。マラソンを始める前は夏が好きだったが、だんだん嫌いになってきた。
8/21 2.0   朝:2
  昼は会議で走れず。
五輪女子ソフト金メダルに大感激。感動の涙。
8/22 6.0   昼:6
  今日は涼しい。五輪野球、日本が韓国に負けて意気消沈。
8/23 0.0       翔、慶、母を連れて水上、藤原湖へ。「たくみの里」でそば打ちを体験。小雨で寒いなか川原でマスのつかみ取り。魚は素早くて誰も捕れない。民宿で庄和走友会のメンバと合流。夜は恒例の前夜祭で打上げ花火鑑賞。
8/24 19.0   藤原湖マラソン12.75km
52分58秒
コースワースト記録。最初から脚が動かなかった。でも、あきらめないで最後まで走りきったので爽快感は得られた。レース後は「洞元荘」の露天風呂で汗を流した。雨だったので早々と帰宅。
8/25 0.0       昨夜は野口みずきとデートした夢を見た。昼は中華バイキング。
8/26 3.0   朝:3
  低調。
8/27 5.0   昼:5
  今日は深夜残業。終電間に合うか?
8/28 4.0   昼:4
  日に日に体調悪くなっていく。
8/29 0.0       体調不良のため走れず。風邪かな?
8/30 0.0       1日寝てた。
夜は春日部ララガーデンで慶がきれいな「石」を買って、「角ふじ」でラーメン食べて帰った。
8/31 14.0   夕方:14
後半は`4'20までペースあげた
午前中は翔、慶と秋葉ヨドバシへ。翔のケータイを契約しようと思ったけど止めて、おもちゃ買って、ラーメン食べてから帰った。午後は「北海道マラソン」を録画で見た。すごく暑そう。3年連続出たけど、あの気温でフル走るのは異常な世界だ。ラストのすすきのの応援は最高だけど。 本命レースの田沢湖フルまであと3週間。調子はどん底だけど気持ちは切らしてない。自分のことは最後まで信じている。
走行距離
 352.0