2008/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 7.0   昼:7
  今月の目標 5kmを18分切る。
7/02 10.0   朝:5 昼:5 400×8
昼:400×8 82秒前後、2分間隔
久しぶりのスピード錬。昼の400インターは終わった後に脚がガクガク。
7/03 7.0   昼:7
  昼休みランは業平橋駅前まで行って、『東京スカイツリー』建設現場を見学。今は何もないが数年後に610mの巨大タワーがここにできる。
7/04 6.0   昼:6
  気がつくと夏になっていたという感じ。
7/05 6.0   昼:6
400m1本82秒、1km1本3'24
お昼前に江戸川土手を走った。土手の上はモワっとしていて灼熱地獄。1kmを全力で走った。夕方に春日部温泉。
7/06 10.0   朝:10
  今朝は庄和走友会の練習会に参加。5kmTTやろうと思ったけど、蒸し暑さと脱水で800mで止めた。すごい発汗。
7/07 1.0   昼:1
  昼は走る格好して外に出たけど、何となく走るのやめて「さくら水産」でランチ。こちらもノリが悪くてどんぶり飯2杯でやめた。なんだか無気力。
7/08 7.0   朝:4 昼:3
  体重増えて体が重い。
7/09 9.0   朝:4 昼:5
  秋のレースエントリーに悩む。候補は「田沢湖」「別海町」「長井」「ふくしま飯坂」「湘南」「大田原」「つくば」。
7/10 11.0   朝:5 昼:6
  体がだるい。1日寝ていたい。
夜は会社の飲み会。
7/11 6.0   昼:6
  二日酔い。低調。
7/12 10.0   午前:10
  暑いなか田んぼコースをジョグ。2ヶ月前からのアキレス腱痛がまだ治らない。
7/13 11.0   朝:11
  朝でも土手の上は蒸し暑くて不快。中野公園の木陰の方が走りやすい。
7/14 14.0   朝:10 昼:4
  調子が絶不調からやや脱却。現在、体重が最大値。今日からダイエット。
7/15 14.0   朝:14
  空きっ腹での真夏の朝ランはきつい。かるい脱水。
7/16 10.0   朝:5 昼:5
昼:2km 7'25
昨日から嫌な頭痛。走ると頭の奥でカチカチ音がする。
7/17 2.0   朝:2
  お疲れ気味。
7/18 7.0   朝:3 昼:4
  今日もお疲れモード。藤原湖エントリー。
天気予報を見て、立山黒部アルペンルートへ行くことを思い立つ。帰宅後、夜11時に翔と慶を引き連れて出発。深夜のドライブ。
7/19 0.0       途中、ドライブインで1時間仮眠をして朝5時に扇沢に到着。初めての立山黒部アルペンルートに大興奮。室堂を散策して折り返す。大町温泉で昼食、温泉の後は白馬へ移動。白馬スノーハープのクロカン大会を見学して帰宅。計600km近いドライブ。
7/20 5.0   昼:5 
1km×1 3'19
昼食前に翔、慶と中野公園の木陰を走る。昼は「どん亭」でしゃぶしゃぶ食べ放題。記録的に食べた。
7/21 10.0   午前:10
  慶の自転車といっしょにジョグ。
夜は父と神宮。まさかベイに負けるとは・・・
7/22 6.0   昼:6
  暑い
7/23 0.0       冷蔵庫購入。
7/24 6.0   昼:6
  田沢湖フルにエントリー。とりあえず勝負レース。
7/25 6.0   昼:6
  渡辺 直美をテレビで連日見て笑っているが、ビヨンセを見たことが一度もないので似ているのがどうかわからない。
7/26 26.0   朝:10
夕方:16
朝:4km15'08
朝、田んぼ5kmコースでTTをやったが、4kmでタイムが落ちてギブアップ。
昼は「サンマルク」でパン食べ放題。新しい冷蔵庫を設置して、夕方にゆっくりJOG16km。
7/27 20.0   夕方:20
  今日は翔、慶と後楽園遊園地でゴーオンジャーショー。夕方、江戸川土手を走ると18時くらいからすごい暴風雨と雷。30分くらい橋の下で雨宿り。雷鳴が怖くて生きた心地がしなかった。我がランニング史上最も心に残る日となった。家に帰ると開けた窓から雨水が入りこみ寝室が壊滅状態。今晩どうやって寝ようか。
左ふくらはぎを痛めたので湿布。雨宿り中に転んだときに負傷?
7/28 5.0   昼:5
  左ふくらはぎの痛みはわずかになって安心。
7/29 7.0   朝:2 昼:5
  不調。7月はとうとう調子上向かず。
7/30 8.0   朝:3 昼:5
  映画「スカイ・クロラ」の映像を見てがっかり。この映画にはすごく期待していたが、登場人物が思い描いていたイメージとかけ離れすぎている。
7/31 12.0   朝:5 昼:7
  昼のランは道に迷ってあせった。
走行距離
 259.0