2008/06

月日

距離 内容 タイム メモ
6/01 27.0   昼:6
夕方:21
`5'30→4'40
10時間以上眠って、昼食前に翔と走ったが体が重いし、脚のあちこちが痛むので6kmで止めた。体重は走り始めてから最重量を計測。ベスト体重+6.5kg。
昼食後に昼寝してから夕方ラン。前半は自分の体とは思えない重い走りだったが、後半はやや走れるようになってきた。
6/02 4.0   昼:4
  仕事でトラブル発生、深夜残業&明日は早出。
6/03 0.0       仕事が忙しくて走れず。
6/04 7.0   朝:1
夕方:6
400m 74秒
朝は体調悪かったので、翔と1kmだけジョグ。昼は仕事で走れず。昼食は1年振りに八重洲の焼肉「昌月苑」得盛り。味が落ちた気がした。
残業前にちょっと時間が空いたのでジョグ。
6/05 0.0       仕事が忙しくて走れず。
6/06 0.0       仕事が忙しくて走れず。
6/07 44.0   午前:22 
夕方:20kmP走
午前:ゆっくり
夕方:20km `4'34
午前中のランは暑くて喉が渇いた。1時間走ったあとにコーラ500mlをいっきに飲んだ。
昼は「とんQ」でとんかつを満腹食べたあと、30分くらいウトウトしてから江戸川土手でペース走。余裕のペースだけど調子はあまり良くない。
6/08 23.0   午前:20kmP走
20km `4'09
今日は少し速めに走ってみた。蒸し暑くて最後は脱水気味。こんなペースでもきつくて調子の悪さを感じた。
6/09 12.0   朝:7 昼:5
  今日の会議はタバコの煙が充満。頭が痛い。
6/10 5.0   昼:5
  伊東 浩司の「小・中学生のための走り方バイブル [DVD]」にでてくる女子大生のランニングフォームが美しい。感動的で何度見ても素晴らしい。
6/11 22.0   朝:15 昼:7
  最近ずっと脚にハリがあったが、昨夜ふくらはぎを風呂上りにモミモミしたらだいぶハリがとれた。走りも幾分軽くなった。
6/12 7.0   昼:7
4km 15'52
朝は大雨で走れず。昼は4kmB-UP。`4'10→3'40くらい
6/13 15.0   朝:8 昼:7
  昨日、女子社員の前で超重いプリンタを一人で持ち上げて運んでみせたら、今日になって腰が痛くなった。女子社員はそのとき喜んだが、やらなきゃよかった。
6/14 22.0   朝:22
`5'30→4'50
ランは朝食前に2時間JOGのみ。午前は幼稚園で親子製作と外で運動。昼前に床屋へ行って髪を短くした。お昼は父に鰻をご馳走してもらった。午後は春日部温泉でプール。夜は「どらごん」でかた焼きそば大盛り。
6/15 44.0   朝:40km走
40kmを2時間55分 `4'36〜4'00 Avr`4'23
朝4時に起きて、朝食食べて5時半から仮想サロマ走。7割くらいの余裕たっぷりのラン。走り終わっても疲労感なし。それにしてもゆっくりペースを保つのは難しい、気をぬくとペースが上がってしまう。
今日は1日東武動物公園。久しぶりにガソリンいれたらリッター158円でびっくり。こんなに高くなったんだ。
2週間でとりあえず体重4kg減らした。まだまだ重いが、この体重でサロマはいく。
6/16 10.0   朝:4 昼:6
  朝のランはレンタルCD返したり、翔・慶と散歩JOGなど。体調良い。
6/17 27.0   朝:20 昼:7
朝:坂道往復19本 昼:400m3本(87,82,82)
朝、空きっ腹で坂道走はややきつかった。
6/18 4.0   昼:4
  昨夜から喉が痛く、体調はやや低調。
最近、残業前にバーガーキングのダブルワッパーを食べるのがささやかな楽しみになっている。ダブルワッパーはすべてのハンバーガーのなかで一番おいしいと思う。
6/19 6.0   昼:6
  喉の痛みは軽くなった。
6/20 3.0   午後:女満別
  女満別空港に14時ごろ到着。西女満別駅まで歩いていこうとしたら道に迷ってしまい、重い荷物を持って約10km1時間40分歩いたり走ったり。
6/21 0.0       レンタカー借りて11時前にマラソン受付。受付会場でポカリさんとお話し。前日カーボのことなどウルトラの極意が聞けた。
昼は常呂の松寿司で得上にぎり。ボタンえび、うにがうまかった。ホテルで昼寝して夜は網走のホワイトハウスでステーキ。
6/22 100.0   サロマ湖100km
7時間48分 一般5位
今年は涼しくて走りやすかった。ワッカのラスト20kmもしっかりと走ることができた。55kmのホタテおにぎりがおいしくなった気がする。
6/23 0.0       筋肉痛、疲労状態で出勤。
6/24 3.0   昼:3
  筋肉痛は軽くなったが、走ってみると脳が「走るな」と叫んでいる。
6/25 0.0       レース後のいつもの頭痛。
6/26 0.0       早朝出勤。サロマの疲労で早起きがつらい。
6/27 4.0   昼:4
  ウルトラ始めて6年。同じコースを2回以上走ったレースは8回あるが、すべて前回の記録を上回っている。つまり、すべてがコースベスト更新。この進化がいつまで続くか。
6/28 8.0   午前:8
  お昼前に春日部温泉。フロ入る前に軽くジョグ。しばらくはのんびりジョグのみの予定。
6/29 10.0   夕方:10
  今日は一日雨。夕方、霧雨になったのでゆっくりジョグ。
6/30 5.0   昼:5
  やっと普通に走れるようになってきた。
走行距離
 412.0