2008/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 16.0   朝:9 昼:7
  今朝は中野公園の桜を見ながらの花見ラン。
昼は墨田公園の桜を見ながらの花見ラン。
4/02 18.0   朝:18
  松伏の江戸川土手は菜の花が満開ですごくキレイ。黄色い絨毯を敷き詰めたよう。
長谷川理恵と谷川真理が出演している旅番組を見た。最初は「理恵ちゃんカワイイ、谷マリは着ている服がダサっ」と思ったけど、海辺を走るシーンを見たら「谷マリのほうが百倍カッコいい」と思った。自分の好きな女性のタイプは「フルをサブスリーで走れる人」。
4/03 21.0   朝:13 
昼:8
  今朝のランは見沼用水路の桜道。調子上向き。
4/04 11.0   朝:6 昼:5
  暑くもなく寒くもなく走るには最高の季節。
4/05 21.0   午前:JOG7km 坂道走14km(龍Q館前坂道35往復)
坂道走`4'57
映画『プレステージ』をDVDで見た。ストーリーがおもしろく、久しぶりに映画を中断しないで見れた。昼は「中華どらごん」で暴食。
午後はビール飲みながらプロ野球をTV観賞。
4/06 20.0   午後:JOG20km
  映画『オープン・ウォーター2』(DVD)。つまらなかった。映画『プレステージ』(DVD)2度目。う〜ん、奥が深い。 
風邪ひいたので軽いランのみ。天気良かったので昼食後に翔、慶の自転車といっしょに運河沿いをJOG。
4/07 15.0   朝:8 昼:7
  喉の痛みと体がだるい。最近、体調良いのが持続しない。
4/08 0.0       雨のためノーランデー。
4/09 7.0   昼:7
  体調悪い。
4/10 7.0   昼:7
400m5本 81秒2分間隔
早起きしたけど走れる体調でなかったのでTV。これで3レース連続で直前に体調不良。
4/11 7.0   昼:7
1kmだけ3'46
明日は珍しい土曜日開催のレースなので今日は休日出勤している気分。初めての地元埼玉県内のフルマラソン出場。2008年、前半最後のフルをおもいっきり楽しもう。
4/12 44.0   彩湖フル
2時間56分46秒
快晴で気持ちの良い日だったので翔、慶といっしょに彩湖へ。レース後(中)におにぎりやシチュー、なめこ汁などが振舞われた。ドリンクもコーラやオレンジなど多種。ゴール後も楽しめた。アットホームで楽しい大会だった。総合4位のおまけつき。
レース後は脚が痙攣しまくり。疲労感大きい。体調不良で走ったせいか。明日が日曜で良かった。
4/13 0.0       レースの後が休みだと極楽だ。フルマラソンシーズン終了。9月の北海道Mから13本。2本が2時間45分切り、5本が2時間50分きり、5本がサブスリー、1本がDNF。入賞は5回。大満足。次にフルを走るのは40歳。ますます入賞しやすくなる。
4/14 6.0   昼:6
  今日からウルトラシーズン突入。今週は疲労抜きランで一度リフレッシュ。
4/15 6.0   昼:6
  まだまだ疲労あり。眠い。
4/16 6.0   昼:6
  今朝、家のポストにとっていない新聞が入っていた。誰かが損をしていなければよいが。ちなみに通勤電車で読んでいる新聞はスポニチ。社会人1年目は日経だったのに。
4/17 7.0   昼:7
  走行距離を短くするとお腹の空き具合が弱まる。やっぱり走るとそれだけ腹が減るということか。
4/18 0.0        
4/19 8.0   昼:8
  お昼前に岩槻文化公園をJOG8km。昼は焼肉。
4/20 0.0       母と姉のピアノの発表会。 頭が痛かったので走らなかった。寝過ぎが原因か?
4/21 7.0   朝:3 昼:4
  サロマ湖のフライト、土曜のエアドゥは予約とれなかった。
4/22 0.0       昼は会議で走れず。夜は会社の飲み会。ビールと日本酒でベロンベロン。
4/23 5.0   昼:5
  二日酔い。昼に5km走るのがやっと。
4/24 16.0   朝:10
昼:6
  久しぶりの朝の江戸川土手ラン。すっかり新緑の季節になっていた。
4/25 7.0   昼:7
  仕事忙しい。
4/26 43.0   朝:12
午後:30km江戸川 坂道なし
30km2時間16分2秒 `4'32
30kmペース走は久しぶりのロングなので`5分くらいの予定だったが少しペース速くなってしまった。20kmですでに脚が重くなり、ラスト5kmは気持ち悪くなった。走力が落ちるのは早い。
4/27 0.0       頭痛のためノーラン。
4/28 6.0   昼:6
  体だるい。
4/29 24.0   朝:6 夕方:18(大凧コース)
夕方:9kmを`3'57から4'17ぐらいで
今日も頭痛で体調悪いが、夕方走ってみたらだんだん走れるようになってきた。
4/30 15.0   朝:9 昼:6 
800×5 2分58秒前後(3'30間隔)
喉が痛い。いつのまにか体がメタボリック。
今日から携帯はauからソフトバンクへ変更。キャメロンディアスに一歩近づいた。
走行距離
 343.0