2007/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 5.0        
11/02 9.0        
11/03 7.0        
11/04 44.0   飯坂ふくしまマラソン
2時間44分22秒 総合3位
 
11/05 6.0       『占星術殺人事件』(島田荘司) 最後までトリックがわからず悔しい思い。
11/06 6.0        
11/07 11.0        
11/08 4.0        
11/09 0.0       風邪気味で体調悪い。
11/10 14.0   JOG、坂道7本
`4'40くらい
『走ることについて語るときに僕の語ること 』(村上春樹) 村上春樹のサロマ100km完走記を読めるとは思わなかった。走ることを趣味にしていないと理解できない本だと思う。ランナーやっててよかった。
11/11 24.0   20kmペース走 江戸川 坂なし
1時間17分52秒 `3'54 19'40(向い風)−19'17(追い風)−19'50(向い風)−19'05(追い風) ラスト1kmは3'41
本調子ではなかったが、大田原まで2週間切ったので最後のレースペースでの20km走。
このぐらいのペースで走っていると、無心になれていい。
11/12 23.0   朝:JOG17km 昼:JOG6km
  風邪はなんとか封じ込めた。脚は軽いが、ゆっくり走っていると嫌な事や心配事が次々と浮かんできて精神上よくない。
11/13 9.0   朝:JOG3km 昼:JOG6km
  最近、ターサーJapanよりスカイセンサーJapanのほうが好きになってきた。
11/14 0.0   休養
  埼玉県民の日だし、頭も痛かったので4ヶ月ぶりの有給。1日ゴロゴロ。
11/15 0.0       昨日より体調悪い。頭痛がひどい。体の節々が痛い。なんとか出勤。
11/16 1.0       体調は少しは回復したが、まともに走れる状態ではない。大田原は黄色信号。
11/17 23.0   17kmB−up走。
`5'30(4km)→5'00(9km)→4'10(3km)→3'43(1km)
今日も頭痛と筋肉に力が入らない状態。午後3時にちょっと走ってみようと思い布団からでて、体温を測ったら平熱だったので走りに出た。夜はドラゴンでニラレバ炒め定食とチャーハン。
11/18 23.0   JOG
`4'35前後
今日も不調。
11/19 6.0   昼:JOG
  体調が回復してきたが、走りはまだ50%。
11/20 6.0   昼:4kmTT
4km 14'54(7'20、7'34)
なんとか少しは走れるようになってきた。あと二日あれば、大田原は走れそう。
11/21 5.0   昼:JOG
  ちゃんと夜寝ているのに眠い。体がだるく、のども痛い。どうもこの季節は体調崩れやすい。
11/22 3.0   昼:JOG
1km 3'43
今日は体調普通。明日の大田原は良いタイムで走れる予感がする。
11/23 24.0   大田原マラソン
21kmDNF
風速8mの風に負けた。15kmまでは19'33-19'07-19'32と順調だったが、その後の強い向い風に嫌気がさして途中棄権。会場に戻って無料豚肉鉄板焼き、つきたて餅などを食べまくり。与一温泉にはいって、それなりに充実な休日。
11/24 0.0       秩父できのこ狩り、武甲温泉、手打ちそばなどを楽しむ。
11/25 44.0   つくばマラソン
2時間54分4秒
昨日から体調不良と左あしの痛みでDNSを迷っていたが、走ってみたら以外と走れたけど30km以降大撃沈。ゴール後は具合が悪くて、しばらく何もできなかった。マジで死ぬかと思った。やっさんにどら焼きをいただいて、一命を取りとめた。やっさん、ありがとうございました。
11/26 4.0   昼:JOG
  10時間眠って、顔がすごくむくんでいる。筋肉痛は軽いが、疲労感いっぱい。手のしびれがまだ残っている。
夜は「角ふじ」で大盛りラーメン。
11/27 5.0   昼:JOG
  体調やや復活。マラソンは80%の結果で満足できれば非常に楽しいが、100%の結果を求めると苦しくて体に悪いと思う。
夜はたらこでご飯3杯。
11/28 6.0   昼:JOG
  最近、失くした物が見つからない。過去のことを思い出そうとすると頭が痛くなる。
11/29 16.0   朝:JOG 10km
昼:JOG 400m3本
朝:Max`4'40
昼:400m2分間隔3本(85、78、80)
久しぶりの朝ラン。起きてから走り始めるまで辛かった。
11/30 12.0   朝:JOG6km 昼:JOG6km
  auの家族割り「分け合いコース」を1人で契約していることに気がついたので「繰りこし」に変更した。妻は私と電話料金すら分け合いたくないようだ。(笑)
走行距離
 340.0