2007/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 36.0   朝:江戸川
夕方:江戸川、運河
朝:JOG6km
夕方:前半`5分30秒、後半5分17秒くらい
翔、慶、ママと4人でイオン浦和美園へ。映画『ナイトミュージアム』を見たが眠かった。昼はサンマルクでパン食べまくり。ファイテンショップで右足をいろいろ無料でやってもらったら痛みが無くなった。科学の力は大きい。
帰宅後、運河までお花見ラン。桜満開。桜も良いが、江戸川土手の菜の花もキレイ。
4/02 6.0   昼:皇居
昼:JOG6km
脚の痛みなし。このままリハビリランで完治しそう。昼は北の丸公園で花見ラン。
4/03 10.0   朝:中野公園
昼:大手町地下道
朝:JOG6km
昼:JOG4km
今朝は小雨の中をカッパ着て花見ラン。脚の痛みなし。
かすみがうらのゼッケン到着。207位のホノルルマラソン賞ゲットを狙う。
4/04 0.0       休足日。
4/05 16.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG10km
昼:JOG6km
寒い朝。
食事は腹八分目が体に良いというが、どのへんが八分目なのかわからない。気が付くと既に満腹の毎晩。
4/06 17.0   朝:中野公園
昼:皇居
朝:JOG10km
昼:JOG7km
今朝は中野公園で花見ラン。
あと何分後にう○こがしたくなるか分かる能力がほしい。
4/07 34.0   朝:江戸川、清水公園
朝:JOG34km 3時間5分
朝食前に清水公園や七光台パレットコートなどをJOG。パレットコートは新築のモダンなデザインの家が並んでいて見ているだけで楽しい。
12時ごろスーパー銭湯に行くとガラガラ。のんびりできた。
4/08 42.0   午前:福祉村
`4'36ペースで39km
どのくらいアキレス腱の故障が治っているか試しに少しペースをあげてみた。やっぱり少し痛む。このペースが今の限界か。昼はしゃぶしゃぶ食べ放題。
4/09 11.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG5km
昼:JOG6km
拓が中学入学。
相棒につられて1kmだけ3'50で走ってしまった。反省。
4/10 7.0   昼:皇居
昼:JOG7km
慶が幼稚園入園。安堵の涙。
4/11 5.0   昼:皇居
昼: 1km2本 3'50、3'30
右足をファイテンフル装備で禁断の1km3'30で走ってみた。痛みなし。チタンの効き目はすごい。
4/12 17.0   朝:道の駅、用水路、江戸川などぐるりと
朝:JOG17km、坂道Dを5本、1kmだけ3'54
今朝は、湿り気があって涼しい走りやすい気候だった。用水路の桜はまだまだ花が残っていて、菜の花の黄色とのコントラストがよかった。脚の状態は回復に向っていると思う。
4/13 5.0   昼:皇居
昼: 1km2本 3'54、3'26
昼のランは脚に何の不安もなく走れた。でも、かすみがうらは全力では走らない。207位のホノルル賞は2時間58分と予想。
4/14 5.0   朝:江戸川
朝:JOG5km 500m2本 1'50
普通の状態になってきたけど、明日のかすみがうらで故障再発しなければ良いが。
4/15 44.0   かすみがうらフル
2時間59分49秒
総合187位でホノルル賞(207位)ゲットならず。予定通り2時間58分でゴール前についたが、暑かったのでみんな記録悪いだろうと思って20人くらい先に行かせてからゴール。30kmまでは気持ち8割、30km以降は完全に流したので脚の痛みはでなかった。
4/16 7.0   朝:江戸川
昼:地下道
朝:JOG4km
昼:JOG3km
アキレス腱、ふくはぎの痛みなし。完治と判断するのは気が早い。もうしばらく様子を見よう。
4/17 7.0   昼:皇居
昼:JOG7km
朝から家族会議。 チタンテープ外したら、アキレス腱にやっぱり少し違和感あり。久しぶりにイッキさんに遭遇。
4/18 7.0   朝:江戸川
朝:JOG7km
通勤途中で左膝負傷。昼は走らないで様子見。
4/19 0.0       膝の痛み悪化。一難さらずにまた一難。
4/20 5.0   昼:会社近く
昼:JOG5km
膝痛は軽減。深く曲げると激痛だが、走っても痛くない。
4/21 42.0   午前:江戸川、運河
午前:JOG42km3時間36分
初夏の陽気で気持ちの良いラン。最後はのどがカラカラ。
4/22 38.0   朝:用水路、江戸川
夕方:江戸川
朝:JOG18km、坂道10本
夕方:坂道JOG5km、1km3'45×6 5分間隔
昼は『匠』ラーメン。
夕方は久しぶりにきつい練習。
4/23 0.0       今朝はロンドンマラソン見てたので走らず。
4/24 20.0   朝:総合公園、江戸川
昼:皇居
朝:JOG13km
昼:5km18'34
涼しくて気持ちが良い朝。公園の新緑に心が和む。
1月以来の皇居1周TT。予想以上に走れて安心した。
4/25 0.0       午後半休でいろいろ。
4/26 7.0   朝:江戸川
朝:JOG7km
今日はお疲れモード。
4/27 3.0   朝:近所
朝:JOG3km
昨夜は熟睡できなかったので朝ランは軽く短く。
4/28 46.0   午前:奥武蔵 鎌北湖〜刈場坂峠 関八州見晴台へ寄り道トレイルラン
4時間
S口と朝5時に待ち合わせて鎌北湖へ。前半はおしゃべりJOG、後半はスピードアップ。鎌北湖レイクビューホテルの温泉で汗を流して帰宅。帰宅後すぐに焼肉『平城宛』。
4/29 35.0   朝:江戸川
夕方:江戸川
朝:LSD2時間
夕方:JOG10km
もも前面に筋肉痛。
夕方は翔(自転車)といっしょにおしゃべりラン。翔が明日はハイキングに行きたいというので筑波山に行くことにした。
4/30 30.0   夕方:大凧コースなど
夕方:JOG30km、1kmを3'42、3'32、3'55、3kmを12'20など
翔と筑波山に登った。朝6時に筑波神社を出発して、女体山山頂に8時到着。登山がこんなにキツイとは知らなかった。帰りはケーブルカー利用。
走行距離
 502.0