2007/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 4.0   昼:皇居
JOG4km
アキレス腱痛はもう少し。やる気のでない今日このごろ。
3/02 18.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG12km
昼:JOG4km
少し状態良くなってきた。
3/03 35.0   朝:江戸川
夕方:市内
朝:JOG27km
夕方:JOG8km
朝は東京M走ったIさんと、東京MボランティアやったAさんと談ラン。
翔、慶と一日過ごす。
3/04 21.0   夕方:江戸川
夕方:1時間44分、前半`5分、後半`4'30くらいで
散髪。花粉症ではないが鼻がムズムズする。 江戸川土手の菜の花が咲いてきれいだった。
3/05 0.0       風邪。発熱38度。
3/06 0.0       引き続き風邪。
3/07 0.0        
3/08 0.0        
3/09 0.0       風邪をきっかけに月から金まで全く走らなかった。走れる状態なのに走らなかったのは記憶にない。マラソンもそろそろ潮時か・・・
3/10 6.0   朝:江戸川
JOG
体調悪くて6kmでやめた。
3/11 10.0   夕方:江戸川
JOG
左脚全体に力がはいらない。柏の葉ららぽーとへ家族全員で行った。多分2度と行かないだろう。つまらない。
3/12 4.0   昼:皇居
JOG
 
3/13 5.0   昼:皇居
JOG
 
3/14 5.0   昼:皇居
JOG
PC発注。あえてXP。
3/15 13.0   朝:江戸川
朝:JOG13km `5分前後
久しぶりに快適なラン。江戸川土手でうぐいすの鳴き声を聞く。
3/16 17.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG10km
昼:5km19'41
ほんのわずかだが初雪のなかのラン。
昼は9割ぐらいの感じで走った。20分切りが目標だったので目標達成。
翔はインフルエンザ。
3/17 22.0   午後:総合公園、江戸川
2時間JOG
右アキレス腱がめっちゃ痛い。ゆっくりランのみ。
夜は拓の強い要望で春日部のジンギスカン食べ放題へ。拓と慶と3人で。今まで食べたラム肉のなかで一番うまかった。かなりの量を食べて大満足。
3/18 25.0   午前:江戸川
午前:JOG `4'20〜5'20くらい
昨日の右アキレス腱の痛みは深刻化するかと思ったが、今日は痛み少なくてよかった。でも無理しないで軽いラン。
3/19 13.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG6km
昼:JOG
3月後半なのに寒い。
3/20 26.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG20km1時間50分 後半は`4'50〜4'05
昼:JOG
右アキレス腱の痛みがまだあるが、スピードださなければ問題ない。
新PC到着。
3/21 18.0   午前:ウィングハット
午前:10kmB-up走
拓の少年サッカー応援のためウィングハットへ。`5分で入って、中盤は`4分、ラストは3'43くらい。調子はあまり良くない。
3/22 21.0   夕方:江戸川
夕方:前半`5分、後半4'40
今日は有給。江戸川土手は菜の花満開。アキレス腱の痛みは軽くなってきた。
3/23 3.0   朝:近所
朝:JOG3km
プリズンブレイク最終回を見たが、ぜんぜん結論がでていなくて不満。続編を見ろということか。
受付最終日にサロマ100kmエントリー。人生いろいろあるが6月にはすべての問題が解決していることを期待して。
3/24 6.0   午前:江戸川
午前:JOG5km 1km3'52
家の中の書籍類を整理。売りに行ったがマラソン関連の本はほとんど売れなかった。
同い年で同じ市内に住む走友の訃報を知った。彼といっしょに走った駅伝、練習、記録会を思い出す。ジョグしながら恋の相談を聞いたりもした。彼の走力には到底おいつけなかったが、これで彼に勝つのは永遠に無理となってしまった。
3/25 35.0   佐倉マラソン
  33kmで故障していた右アキレス腱の上を肉離れのためリタイヤ。サブスリーレベルで走っていたが、後半の向かい風に負けて3時間ちょいでゴールかなと思って走っていたら突然プツンと筋肉繊維が3本くらい切れる感じがして、そこでピタッとやめた。
3/26 0.0       歩くのは問題ない。
3/27 0.0       キャッチボールしたとき右ふくらはぎ激痛。
3/28 0.0       湿布したら痛みが和らいだ
3/29 0.0       午後は東武動物公園。夜は平城苑で焼肉。
3/30 4.0   昼:会社近く
昼:超ゆっくりJOG
野辺山ウルトラをキャンセルするか判断するため、ゆっくりJOG敢行。大丈夫だと思う。
拓とママが少年サッカーの旅行。翔、慶と三人の夜。
3/31 22.0   午前:総合公園
夕方:江戸川
午前:JOG9km
夕方:JOG13km
昼飯前に総合公園の芝生の上をゆっくりとラン。
`6分くらいなら足の痛みなし。
走行距離
 333.0