2007/01

月日

距離 内容 タイム メモ
1/01 40.0   午前:江戸川10km
夕方:江戸川、運河
午前:JOG
夕方:前半`5'30、後半`5分
夕方の30km走はゆっくり走ったので楽チンだった。
1/02 6.0   午前:江戸川6km
午前:JOG
 
1/03 50.0   午前:江戸川34km
夕方:江戸川
午前:30km2時間15分
夕方:キロ4'50
ゆっくり走るつもりだったが、だんだんペースが上がっていった。ラスト6kmは24'21。
夕方は疲労感なし。
1/04 6.0   昼:皇居
昼:4km18分
仕事始め。電車ガラガラ。会社帰りに左ふくらはぎ上をケイレン。
1/05 15.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG8km
昼:5km21'20 ラスト1kmは3'30
左ふくらはぎは張りがある。一日から左足親指の付け根が痛むのが気になる。
NHKはDJ−OZMAのことで謝罪するくらいなら、大相撲中継はもうやめろ。デブの男がシリ出して抱き合うほうがよっぽど気持ち悪い。
1/06 32.0   朝:江戸川
夕方:江戸川
朝:坂道D10本4km、6kmキロ4'30ペース、JOG10km
夕方:JOG12km
坂道は龍Q館前、上りはほぼ全力疾走。朝食前できつかった。
1/07 44.0   朝:江戸川
午前:江戸川
夕方:田んぼ
朝:JOG6km
午前:30km2時間10分51秒
夕方:JOG6km
強風のなか30kmペース走。10kmごとに`4'24、4'22、4'20と上げていった。ラスト1kmは4分丁度。
土手のコースは風が強くて呼吸困難なときもあった。
1/08 52.0   午前:江戸川、運河
夕方:田んぼ
午前:42km3時間27分、キロ4'40〜4'55ペース
夕方:JOG10km
江戸川、運河土手のつくばEX高架下を折り返し。JOG気分の楽ちんペース。
1/09 12.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG6km
昼:4km18'33
今朝の江戸川からの朝焼けは最高。雲ひとつない真っ暗な空に、オレンジ色が染まっていった。
昼は脚に疲労を感じた。
1/10 25.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG20km Avr.`5'30
昼:JOG5km
朝早く目が覚めてしまったのでJOGした。
1/11 0.0   休養
  今日はノーランデーのため今朝はTV録画見た。「ハケンの品格」おもしろいが、現実的で笑えない。今、派遣で働いてもらっている女性はQちゃんにそっくりでカワイイが、本人にそれを言うと「それが何か?」と言われそう。
迷っていたが、別大の参加を決めた。
1/12 12.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG5km
昼:JOG 1kmだけ3'21
最近、スーパーで納豆の在庫が激減している。TVの影響は大きい。ダイエットしたい人は多いのだろう。昨夜、オイラは8パック購入、レジで前に並ぶOL風は6パック購入。「あなたも納豆ダイエットですか?」とは聞けなかった。
昨夜から風邪気味。ちょっと微熱感。
1/13 20.0   午前:江戸川
午前:P走16km Avr.`4'01
`4分で20kmの予定だったが、前半向い風で苦しめられ9km地点でトイレにいきたくなり減速して完全に気持ちが切れた。11km地点でトイレ中断してから、あと5km走った。内容の悪い練習だった。
1/14 40.0   午前:江戸川
夕方:江戸川
午前:坂道D20本(8km)、400m5本(83秒)
夕方:JOG20km`5分弱
坂道(龍Q館前)は8割ぐらいの負荷で20本。軽くJOGのあと400mを5本。苦しかった。スピード練習は肌にあわない。
夕方はゆっくり走っていたら快調だったのでちょっと距離を伸ばして20km。やっぱり、ゆっくり走るほうが楽しい。
1/15 7.0   朝:江戸川
朝:JOG7km
疲労感あり。
1/16 6.0   昼:皇居
昼:JOG6km 1kmだけ3'40
体リフレッシュ。右足すねに変な痛み。押しても痛くないが走ると痛い。
1/17 7.0   昼:皇居
昼:5km18'53
スーパーランナーズが電池切れ。普通の時計して皇居1周TT。タイム悪くてショック。原因はきっと体重だ。今晩から食事の量を減らそう。
ついに納豆が買えなくなった。
1/18 10.0   朝:江戸川
朝:JOG8km 坂道(鉄橋前)7本
4時半に起きて、録画してあったドラマ見てからラン。体調良い。1月に風邪ひかないのは珍しい。
1/19 7.0   昼:皇居
昼:5km20'17 1kmだけ3'39
昨夜熟睡できなくて今日は眠い。
1/20 35.0   午前:福祉村
午前:JOG、1.5km(5'24前後、9分間隔)を5本 
20kmをビルドアップで`5→`4分で走ってから、RC−Aの練習会。1.5kmを5本。きつかった。
1/21 33.0   午前:江戸川
午前:30kmP走、2時間7分41秒(`4'16) 
昨日の疲れと軽い筋肉痛がある状態で30kmP走。向かい風区間で`4'20、追い風区間で4'10くらいのペース。ラスト1kmは3'54。前半は体が重かったが、後半は楽だった。13kmぐらいでクソしたくなったが最後まで我慢して、走り終わったらトイレ直行。よく我慢できた。
1/22 6.0   昼:皇居
昼:JOG6km
脚の背面、特にふくらはぎの上が張っている。
今日からダイエット。
1/23 15.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG9km
昼:JOG6km
昨夜熟睡できなかった。最近よくある。脚の張りはなくなった。
東京マラソンの案内届いた。ナンバーの数字が大きくてがっくり。きっと後ろのほうからスタートだから、仮装ファンラン決定。コース途中の給食やイベントに期待。
1/24 7.0   昼:皇居
昼:5km18'33 
昼は皇居1周TT。先週より20秒タイムアップ。納豆ダイエットのおかげかな。
1/25 10.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG3km、坂道D(鉄橋前)6本
昼:JOG 1kmだけ3'29
寝坊して「ハケンの品格」(録画)見る時間なし。
脚は軽くなってきた。
1/26 13.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG6km
昼:JOG7km
またまた昨夜熟睡できないで眠い。
午後も体調良くない。
1/27 4.0   午前:江戸川
午前:400×2 (82秒)
明日の駅伝のために軽いメニュー。
1/28 14.0   奥むさし駅伝6区
9.28km 34分40秒くらい
チームが目標タイムクリアしたので大満足。
1/29 40.0   朝:江戸川
午前:江戸川、運河
朝:JOG10km
午前:30km 2時間50分でゆっくり
昨日の飲酒で頭が痛い。今日は有給。
北風が冷たかった。 午後から急に体調悪くなった。すごい寒気と吐き気がする。やばい。夜は焼肉会だったが食欲なし。
1/30 0.0   休養
  お腹にきた。やばい。
1/31 6.0   朝:江戸川
朝:JOG6km
体調やや回復。でもまだすっきりしない。
午後、病院に行ったら急性胃腸炎と診断された。別大の前夜祭で関あじ関さばが食べられるか心配。
走行距離
 574.0