2006/12

月日

距離 内容 タイム メモ
12/01 17.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG10km
昼:JOG7km
朝の通勤電車で、いつも人を押しのけて電車を降りるムカつくジジイが携帯でメールしている別のジジイに注意していた。
12/02 0.0       家族で大平山ハイキング6km。謙信平の紅葉が綺麗だった。山道は熊が出そうで怖かった。
12/03 28.0   某所
20kmTT 1時間19分15秒
20kmTT(39'30、39'45)は内容が悪かった。普通に走れたのは最初と最後の5kmだけ。シューズはLT2。
12/04 6.0   朝:江戸川
朝:JOG6km
いよいよ冬将軍到来か。
12/05 8.0   朝:江戸川
朝:JOG8km
今朝は快晴でキレイな朝焼けが見れた。
12/06 12.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG5km
昼:5km18'35
朝、寒いのも慣れた。
昼は久しぶりの皇居一周TT。動きがぎこちなかったが、そこそこ走れた。
12/07 10.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG3km
昼:JOG7km
昨夜は8時間よく眠れた。
12/08 5.0   昼:皇居
昼:JOG5km 1kmだけ3'45
絶好調、絶好調、校長先生、ゼッコウチョー♪
12/09 6.0   午前:江戸川
午前:JOG6km 1kmだけ3'48
小雨のなか調整ラン。
12/10 44.0   さのマラソン
2時間48分43秒 12位
山の景色がすばらしく、自然あふれる走っていて気持ちの良いコースだった。来年も参加だな。
夜は「角ふじ」でバカ豚づけ麺特大でバカ食い。
12/11 13.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG6km
昼:JOG7km
昨日の疲労は軽い。
12/12 0.0   休養
  禁煙5年達成。
12/13 13.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG6km
昼:JOG7km 1kmだけ3'28
今朝のランは、東京マラソン走るIさんとNさんに偶然会って話をした。あと2ヶ月だが、いまひとつ気持ちが盛り上がらない。
昼は快調。疲労感ゼロ。
12/14 0.0       仕事の疲れで体調不良。
12/15 5.0   昼:皇居
昼:JOG5km
レースと仕事の疲労がどっか〜んとでてきた。
12/16 17.0   午前:野田市内
夕方:近所
午前:JOG12km
夕方:JOG5km
午前中は「野田の湯」に車をおいて市内をぐるぐると。ラン後はお風呂でのんびり。露天の畳の上で素っ裸でゴロ寝。休日はいいなぁ。
夜は焼肉前にお腹を空かせるために軽くJOG。
12/17 21.0   午前:江戸川
午前:`4'30ペースで20km、ラスト1kmは3'42
午前中は散髪。午後は翔、慶と野球、公園、コロの散歩など。
防府マラソンをテレビで見ていて、昨年の寒かったレースを思いだした。湯田温泉で大雪のなか露天風呂にはいったのを覚えている。今年も寒そう。
12/18 5.0   昼:皇居
昼:JOG5km
体調いまいち。漠然とした不安感。月曜日は憂鬱だ。
12/19 0.0       昨夜は眠れなくて読書したので睡眠は3時間未満。故障防止のため走らなかった。
12/20 40.0   朝:江戸川、運河
朝:40kmP走、`4'40〜5'00
今日は朝食前に40km3時間18分。リンゴ半分食べてすぐに走ったらお腹が痛くなった。トポロジー空間では胃袋の中は体外なので、この痛みは外部的要因によるものに分類される。
12/21 13.0   午後:会社−品川往復
午後:JOG13km
午後は品川でセミナー参加。往復をJOGした。思い出の場所を通って、ちょっとセンチな気分のラン。
12/22 5.0   昼:皇居
昼:JOG5km
今週は忘年会2つで疲れた。頭が痛いし眠い。
12/23 43.0   午前:奥むさし駅伝コース
午前:10km、5km3本を`4分前後で
奥むさし駅伝の試走会。まずは自分の担当の6区を一人で試走したが体調悪くて思うように走れなかった。`4分ペース。10kmJOGのあと、駅伝メンバと合流して5区、2区、3区を`4分前後でペース走。走った後は、「あじさい館」の露天フロと食事で疲れをとった。夜は春日部「角ふじ」で大盛り。ドカ食いはしばらくやめよう。
12/24 12.0   朝:福祉村
朝:1km2本、1.5km1本
福祉村で1km2本、1.5km1本を9割ぐらいの負荷で。体が動かないで`3'50がやっと。体全体がむくんでいて体重激増。夜は家族でポティロンの森へ行ってイブの夜を楽しんだ。打ち上げ花火、クリスマスイルミネーションに「シリウス」というロックバンドのライブ。ライブはかなりはまって、CD2枚購入。リンドバーグの再来だと妻に言ったら、作曲はリンドバーグのメンバの曲もあってビックリした。
12/25 0.0       体調不良でノーランデー。
12/26 5.0   昼:大手町地下
昼:ゆっくりJOG5km
体調やや回復。朝は早起きしたが雨だったのでテレビ録画を見てた。高校駅伝やNHK特番など。
12/27 7.0   昼:皇居
昼:JOG、1kmだけ3'28
昨夜は雷で目が覚めてからなかなか眠れず、寝坊して遅刻。今年最後の皇居ランか?
12/28 42.0   皇居練習会
でたらめペースで30km2'05'42 
4年連続で皇居練習会参加。アップ6kmの後、練習会スタート。各周のラップは20'09−19'15−23'33−21'15−21'15−20'12。ダウン6km。今年は8分目でやめておいた。
12/29 30.0   午前:田んぼ10km
夕方:総合公園20km
午前:`5分ちょっと
夕方:`5'10くらい
夕方の総合公園のランは疲労感いっぱいできつかった。
12/30 4.0   朝:田んぼ4km
朝:JOG
完全なる疲労状態。
12/31 0.0   休養
   
走行距離
 411.0