2006/08

月日

距離 内容 タイム メモ
8/01 12.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG6km
昼:4km17'40
昨夜は10時間以上寝た。
ちょっと足に張りがある。
ゆとりのある生活のためスカパー解約。これでナイターTV観戦の2時間が空いた。空いた時間は子供たちと賭け相撲と賭け将棋。
8/02 27.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:B-up14km(`5→4)、坂道D3本
昼:5km19'16
4時半起床。涼しい朝のラン。
昼の皇居は、走力がやや復活してきた。
亀田親子の涙には感動した。久しぶりにいいモノを見た。
8/03 20.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG10km、坂道10本
昼:4km17'17
目覚まし鳴る前に5時に起きられた。体調良くなってきた。
昼の皇居は暑かった。走る陽気ではない。
8/04 30.0   朝:江戸川
朝:30P走(`4'44)
今朝は4時50分から30kmペース走。しばらく長いの走ってなかったけど最後まで無難に走れた。終盤は`4'30
昼は焼肉特盛食べてエネルギー注入。
8/05 9.0   朝:江戸川
朝:JOG、1km2本(3'36、3'46)、坂道3本
一番好きなうどんや「田舎っぺ」へ行ってたくさん食べて1kg体重を増やした。午後は翔・慶と3人で市民プール。
8/06 16.0   日光杉並木10km
37'49 28位
朝3時に起きて日光へGo。300年の歴史を誇る杉並木は圧巻、すばらしいコースだった。走りも満足。
東武ワールドスクェアは予想以上によかった。パリマラソン、ロンドンマラソン、サハラマラソンに行きたくなった。霧降の滝を見て夕方帰宅。
8/07 17.0   朝:用水路
昼:皇居
朝:JOG10km
昼:5km23'50
道マラ3週前。体調良くなってきた。
昨日の疲れが少しあり脚が重い。
8/08 18.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG7km、坂道15本
昼:JOG5km
今朝の坂道走はいい感じで走れた。腰痛が気になる。
8/09 11.0   夜:白岡
夜:3km10'58、2km7'29、1km3'18
仕事の後に初めて練習会というものに参加。とても楽しく、刺激的だった。夜だとテンション上がるのかも。人生の優先順位、「ランニング」が「プロ野球観戦」を抜いて3位となった日。
8/10 6.0   朝:田んぼ
朝:JOG6km
今朝は走らないつもりだったが、5時半に目が覚めてしまったので軽く走って、のんびりと朝風呂。
8/11 9.0   夕方:田んぼ
夕方:JOG9km
拓と翔と3人でお台場フジテレビの冒険王へ。大混雑のうえ内容が無く非常につまらなかった。無駄な時間と出費だった。
8/12 25.0   朝:江戸川、田んぼ
朝:P走`5分
調子悪くて25kmでやめた。東武動物公園プールに行ったが雷のため2時間だけ。
8/13 30.0   朝:福祉村
夕方:田んぼ
朝:P走`3'52で11km
夕方:JOG10km
今朝のペース走は周りにランナーがいたので無難にレースペースで走れた。やはり周りに人がいると単独走と違って楽だ。
夕方はコロを連れてみんなで中野公園へ行って野球した。
8/14 33.0   朝:田んぼ
昼:皇居
夕方:大手町
夜:越谷から帰宅ラン
朝:JOG10km
昼:5km24分
夕方:JOG5km
夜:JOG11km
今朝はちょっと足が重い。通勤電車ガラガラだけど停電でえらいこっちゃ。
今夜は会社の飲み会。でたくないなぁ。
飲み会前に軽くラン。サワー3杯、ノンアルコール5杯、料理は食べられるだけ食べた。タバコの煙が苦痛だった。
4年振りに帰宅ランをやってみた。あまり気持ちの良いものではないね。
8/15 7.0   昼:皇居
昼:5km21'29
軽く二日酔い。眠い。
8/16 20.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG9km、坂道10本
昼:5km19'39
朝ランは体重く調子悪かった。1kmをレースペースのつもりで走ってみたら4'01でガックリ。でも朝食後は体調良くなった。
昼ランは脚が重かった。レースペースを意識したが少し遅かった。
8/17 0.0   休養
  早朝目覚めたとき雨が強かったので走るのやめた。
8/18 28.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG7km、坂道35本
昼:5km23'05
今朝はちょっと気合いれて`5分で坂道往復。空きっ腹で頭クラクラした。
8/19 13.0   朝:用水路
朝:JOG13km `5分
朝8時から走ったらあまりにも暑かったので13kmでやめた。ママと拓はサッカー合宿。今日と明日は翔、慶と留守番。家事のため夕方走れず。子持ち主婦ランナーの大変さがわかった。
8/20 22.0   朝:福祉村
夕方:田んぼ
朝:11km(`3'56、給水休憩2回)
夕方:JOG6km
`4分で20kmやろうと思ったけど、暑すぎて大幅に変更。 
昼前に翔、慶連れて清水公園へ。ポニー牧場で遊び、ニジマス釣って焼いて食べた。
8/21 21.0   朝:江戸川、田んぼ
昼:皇居
朝:JOG15km
昼:JOG
比較的涼しい朝。脚は重いが、体調は良い。
8/22 5.0   昼:皇居
昼:JOG
自分も練習やレースでハンドタオルを愛用している。甲子園のアイドルは「ハンカチ王子」だが、こっちはただの「ハンカチ親父」。
8/23 2.0   朝:根津から会社まで
朝:JOG
ちょっと風邪気味。朝は通常のランニングをやめて、通勤ウォーキング&JOGでようすを見た。
昼は焼肉大盛り食べてエネルギー注入。夜もたくさん食べて栄養付けた。この際、体重は気にしない。
8/24 16.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG7km、1kmだけ3'37、坂道3本
昼:5km18'54
風邪治った。
昼は道マラに向けて刺激をいれた。とりあえず19分切れてホッとした。
8/25 7.0   昼:皇居
昼:JOG7km
カニとラーメンが早く食べたい。
8/26 9.0   朝:江戸川
朝:2km7'42、JOG7km
夕方に札幌到着して早速すすきのでカニ食べ放題。おしくて大満足。
8/27 43.0   北海道マラソン
3時間0分50秒 
167位
30度を超える猛暑のなか、よくがんばった。 マラソンの後はラーメン食べて、フェアウェルパーティーで食べて飲んで、ジンギスカン行って、最後にラーメンで締めた。
2004年9月の田沢湖マラソンから続いていた連続サブスリーが16回で途切れてしまった。
8/28 5.0   朝:札幌市内
朝:JOG
早朝は観光JOG。時計台や旧北海道庁など。朝食はラーメン。
頭痛と体がダルイ。昨夜の飲酒が原因か、それとも酷暑マラソンの後遺症か?
8/29 0.0   休養
  まだ頭痛。北海道グルメツアーで体重激増。体脂肪は2ポイント減。
将棋の本を買って翔と勉強。
8/30 6.0   昼:皇居
昼:4km17'24
新お茶から通勤ウォーク。左ハムの痙攣したところに鈍い痛みあり。筋肉が損傷しているみたい。
8/31 7.0   昼:皇居
昼:5km20'11
道マラで、千葉ちゃんは「おなかいっぱい走りました。」 、つばめは「おなかいっぱい食べました。」。
サロマのDVDが到着。慶といっしょのゴールがばっちり収録。
走行距離
 474.0