2006/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 21.0   朝:江戸川
夕方:江戸川
朝:JOG20km
夕方:JOG1km
10km走って帰ろうかと思ったら、30歳年上のS藤さんと会ってさらに10kmおしゃべりラン。最後1kmはバトル。久しぶりのランできつかった。
夕方に拓と翔をさそって江戸川ラン。
7/02 11.0   午前:江戸川
夕方:江戸川
午前:400×8(82秒から87秒、Int2分30秒)
夕方:1km3'38、300m63秒
午前中にインターバル走。気温30度の炎天下で7本目からバテバテ。帰宅後30分汗が止まらなかった。
夕方はママと翔と慶と4人で江戸川ラン。
7/03 12.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG5km
昼:5km21'36
週末は睡眠たっぷりで快適な朝。
疲れはとれたかと思ったら走ってみると足はまだ疲れていた。今年のサロマの疲労は大きい。
今日からダイエット。目の前の鯛焼きを食べなかった。
7/04 12.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG5km
昼:5km20'30(B-up)
1日で1kg減った。今は『ダンス・ダンス・ダンス』。羊男に会いたい。
昼のランは昨日より少し調子よくなった。
7/05 19.0   朝:江戸川
昼:大手町地下道
朝:12kmB-up(ラスト4kmは4'02-3'58-3'52-3'44)
昼:JOG5km
ダイエット二日経過。さらに0.5kg減って計1.5kg減。簡単じゃんダイエットなんて。
腹へってイライラ。
7/06 7.0   昼:皇居
昼:JOG7km
ダイエット三日目。苦しくなってきた。
7/07 14.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:坂道10本、JOG4km
昼:JOG7km
体重増えてた。がっくり。みそラーメン&ライスがいけなかったか。
7/08 15.0   午後:白岡
午後:2000×5(7'20、7'24、7'30、7'26、7'18)
 Int12分
体重元に戻った。ダイエットや〜めた。昼はしゃぶしゃぶ。
富士山登りに行こうかと思ったが高い所は苦手なので出発直前でやっぱり止めた。
7/09 4.0   昼:田んぼ
昼:JOG
体調悪くてランは軽めにしておいた。頭痛。夜はジンギスカン。体重が完全にリバウンド。先週よりも重い。
7/10 6.0   昼:皇居
昼:JOG6km
昨夜は熟睡できなかった。今日も頭痛で体調悪い。
7/11 7.0   昼:皇居
昼:JOG7km
貧血のような症状。眠くて頭もクラクラ。
午後はすごい頭痛。
7/12 0.0   安静の
体獄
会社休んだ。昼は2千円のとんかつ食べたけどイマイチ。『ダンス・ダンス・ダンス』が済んだ。
夜は秘密な夢を見た。この思いが届けばきっと明日は・・・。
7/13 0.0       体調悪いがなんとか出勤。
思いは届かなかった。
7/14 5.0   昼:皇居
昼:JOG4km、流し5本
体調やや回復。昼のランは頭クラクラした。明日から白馬へ家族旅行1泊2日。
7/15 3.0   昼:白馬ソノーハープ
クロカンJOG
体調完全復活して朝5時出発。雨の中、傘さして足湯。雨の中、カッパ着て八方尾根トレッキング。雨の中、前夜祭で手打ち蕎麦、豚の丸焼き食べ放題。雨でも楽しめた。
7/16 7.0   白馬クロカン4km
17分47秒 12位(涙)
雨の中、クロカンレース。体調は悪くなかったが成績振るわず。明後日からかんばろう。
7/17 0.0       二日分の野球録画を見る。巨人・仁志選手の応援は「おじいさ〜ん」と聞こえるのは自分だけだろうか?テレビでは何となくそう聞こえるが、球場だとはっきりそう聞こえる。
7/18 0.0       朝起きるとすごい腹痛。がんばって出勤。
自分より少し速いあの人の日記をチェック。ふむふむ、なるほど。
7/19 0.0       連日の雨。カッパ着て走る気もしないので、朝は録画していたTVドラマを見た。
乙一さんの『ZOO』読了。おもしろくて、どんどん次を読みたくなるけど自分の好みではない。
7/20 12.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG6km
昼:4km17'54
久しぶりの朝ラン。布団でてから2kmぐらい走るまでものすごく辛かった。
水前寺清子のニックネームは「チーター」ではなく「チータ」であることを今朝初めて知った。村上春樹の本に書いてあった。
7/21 5.0   朝:田んぼ
朝:JOG5km
今朝は小雨の中ラン。風邪気味でのどが痛い。昨年に続き7月は低調だ。
慶汰が顔に数ハリ縫うケガ。ここで妻を責めてはいけないと自分に言い聞かせて帰宅。
7/22 10.0   夕方:江戸川
夕方:JOG10km
一日ダラダラと過ごす。映画 『In her shoes』良かった。こういう映画ケッコウ好き。
7/23 0.0       体調悪くて一日ゴロゴロ。走るモチベーションは下降中、体重は増加中。
7/24 5.0   昼:大手町地下道
昼:ゆっくりJOG5km
スーパーで売っている安物のうなぎはマズイ。ケチるんじゃなかった。
サロマでボランティアやった網走の女子大生から手紙が届いた。封筒の中には79km通過あたりの写真が入っていた。応援の家族全員と自分が写っている貴重な写真だった。ミュージックはまだ終わっていなかった。踊り続けるしかない。ダンス・ダンス・ダンス。
7/25 13.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG6km
昼:JOG7km
朝は『In her shoes』(2度目)を見てからラン。草野球の監督だった山崎さんに会って、「大凧マラソン市内1位おめでとう」と言われた。広報を見たらしい。世界は繋がっている。
7/26 13.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG6km
昼:5km19'54
湯島から通勤ウォーキング3km。ペース計算間違って後半はランになって汗びっしょり。
昼はうだるような暑さの皇居を走ったあと、冷やしたトマトときゅうりを食べたら最高においしかった。明日もやろうっと。
7/27 14.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG7km
昼:5km19'43
体調不良がずっと続いていたが、少し良くなってきた。道マラまで丁度一ヶ月。ベストを尽くすのみ。
昼の皇居は蒸し暑い。涼しいところで走りたい。
7/28 15.0   朝:用水路
昼:皇居
朝:JOG11km
昼:1km×2(3'34、3'35)
今朝は慶汰の診察予約のため6時に病院までJOG。走り始めはまだ体がきつい。 しかし、子供の診察予約は専業主婦の役目ではないだろうか? おまけに寝ている妻に「6番目予約できたよ」と報告したら、「早過ぎる」と愚痴られた。
気を取り直して出勤。
7/29 35.0   朝:江戸川
午前:用水路
朝:JOG12km
午前:ペース走22km(`4分42秒)
用水路コースは9割が木陰で涼しい。
午後から東武動物公園へ行き、夜は打ち上げ花火。聖子ちゃんの『夏の扉』が夜空の花火に一番マッチしていた。
7/30 23.0   午前:用水路
夕方:江戸川
午前:Int走2km×3(7'44、7'40、7'35)10分間隔
夕方:10kmP走(`3'58)
夜は子供たち20人ぐらいつれて花火大会。
ちょっと危険なこともやってはしゃいだ。火事にならなくてよかった。
7/31 7.0   午前:鹿島
午前:JOG7km
家族で鹿島へ海水浴。寒くて海に入れなかった。海岸沿いのJOGは気持ちが良かった。
走行距離
 295.0