2006/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 11.0   朝:田んぼ
昼:大手町地下道
朝:JOG6km
昼:JOG5km
朝は気にならないくらいの小雨。「赤いスイートピー」がユーミンの作曲だと昨夜知った。片思いに終わった初恋の淡い記憶がよみがえった。
昨夜の皇居は、やっぱり若旦那さんでしたか。そうじゃないかなとは思いました。イヤフォンしていたので声をかけませんでした。
3/02 21.0   朝:田んぼ
夕方:江戸川
朝:JOG6km
夕方:1km×8本、坂道6本、200m×2
今日は休暇。1日ダラダラと過ごす。夕方、体がすごく重い状態でラン。調子最悪。
1kmインタは向い風区間`4'07ぐらい、追い風区間3'52ぐらい、200mは37秒。
3/03 7.0   昼:皇居
昼:JOG
朝ちょっと風邪気味かなって思ったけど、昼にはよくなった。土日は安らかに睡眠したい気分。
3/04 42.0   午前:江戸川、運河
夕方:田んぼ
午前:JOG32km、400m×5
夕方:JOG8km
初の理科大往復JOG。大学のトラックで400mを82秒で5本。
江戸川で長野マラソンのビデオメッセージ撮影。放送時間短縮で採用されるか?
3/05 42.0   午前:江戸川
夕方:江戸川
午前:10km:39'42
夕方:JOG24km
10kmを一人でほぼ全力で走った。前半向い風で20'16、後半追い風で19'26。ちょっとタイム悪かった。その後、翔と慶と3人で羽生水族館へ。拓とママは少年サッカーのため、週末は3人で出かけることが多くなった。
夕方はのんびり走るつもりが、ちょっと速くなってしまった。平均すると`4'45ぐらい。
3/06 8.0   朝:田んぼ
朝:JOG
疲労残る。残ったハイウェイカードをETCに付け替えるために箱崎へ。迷子になった。春一番が吹く。
3/07 16.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG
昼:JOG
江戸川土手でウグイスの鳴き声を今年初めて聞いた。春を感じた。
3/08 17.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG
昼:5km:18'57
今朝の江戸川は霧。日の出が幻想的。 通勤電車の中、隣の席で眠る女性はタマゴクラブ。寄りかかってきたので肩を貸してあげた。昔を思い出した。もうあの頃の二人には戻れない。
昼は貧血気味、足が重いなか5kmTT。タイムいまいち。
福岡クロカンの録画を見た。福士ちゃんはやっぱりすごい。日本陸上界は彼女をマラソンランナーに育てるべきだ。
3/09 18.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG
昼:5km:20'43
今朝の江戸川は春の香りがした。梅の花が咲き始めた。
ダイエットでお腹ぺこぺこ。でも体重はあまり減らない。
3/10 0.0   休養
  休足日。走らないと日中眠い。 最近、夜長く眠れない。今朝も3時に目が覚めてしまった。夢の内容がリアル過ぎて起きてしまう。悩みが尽きない。
3/11 0.0   休養
  翔、慶連れて映画ドラえもん。春日部のラーメン屋「豊楽亭」にお昼の12時に子供二人連れて入ろうとしたら入店拒否。混雑時間帯に子連れはダメなようだ。断り方も非常に無礼な言い方だった。あんなひどい店は二度と行かない。
3/12 29.0   東京シティマラソン(ハーフ)
1時間24分ちょっと
皇居で初のレース参加。5kmを19'30ぐらいのペース走の予定が、体調悪かったので`4分となってしまった。 ほのぼのとした手作り大会で、とても良かった。エイドの給食も充実。
19'39(1周目)、20'03(2週目)、20'07(3週目)、19'39(4周目)、4'37(1177.5m)帰宅後、頭痛くて寝た。
3/13 6.0   昼:皇居
昼:JOG
『西岡の離塁は早くない。!』世の中我慢しなければいけないことが尽きない。
3/14 7.0   昼:皇居
昼:JOG、流し4本
朝早起きしたが風邪気味のため走らないで、WBC観戦(ドミニカ×キューバ、ワンサイドでつまらない)。喉の痛みと頭痛。昼走ったら少し体調良くなった
3/15 20.0   朝:江戸川
朝:LSD
WBC観戦のため有給。微熱あり。
3/16 9.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG
昼:5km:18'25
体調悪い。朝、走り始めたらトイレ大に行きたくなり家に戻った。WBC韓国戦を見たいが、2日連続では会社休めない。こっそりネットで見ちゃおう。
昼の皇居、最終刺激として1周TT。19分切れなかったら、荒川ファンRUNにしようと走る前に考えていたら、なんとコース自己ベスト。走ってみないとわからないもんだ。でも走った後、頭痛が増している。
WBC、日本敗戦。試合終了後に韓国旗をマウンドに立てられた光景は最大の屈辱。これは野球という名の戦争だ。
3/17 22.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:10km47分
昼:5km:21'16
悔しくてよく眠れなかった。でも、野球の面白さがよくわかった。マラソン、フィギュアスケートも見ていて楽しいが、やっぱり野球が一番奥深い。
なんと米が負けた!日曜日は荒川の土手を走っている場合ではなくなってきた。
3/18 6.0   午前:家の前
夕方:近所
午前:JOG、WS
夕方:JOG
午前中は、翔、慶と遊びながら調整ラン。熱は下がったが体がだるい。
夕方は梅観賞ラン。
3/19 44.0   荒川市民マラソン
2時間56分27秒(NET)
ものすごい強風で楽しかった。大自然の力に立ち向かう快感を味わった。でも、負けた。 
キッドさん、サンバかおりんさん、声援ありがとうございました。長野はいっしょにがんばりましょう!
3/20 17.0   朝:中野公園
昼:皇居
朝:JOG
昼:JOG
ダメージ軽い。念のため芝生の上をラン。
昼の皇居は飛んでる虫が大量発生。
3/21 33.0   朝:江戸川
朝:3時間JOG
朝食前に5時半からラン。江戸川→運河(R16まで)往復。運河沿いの景色は最高に良い。`5分くらいのペースで5km走るのも30km走るのも疲労感は変わらない。家でテレビ見てるより、30km走っているほうが体が楽。5年で変な体になってしまった。
ウィンドブレーカーを江戸川土手において走ってたらなくなっていた。悲しい。夕方、関宿城に行ったら土手が大火事。すごい広さが燃えていた。
3/22 18.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG11km
昼:JOG
体が重い。先週からの体調不良がまだ継続。
miaさんへ、「白夜行」がお気に入りなら「幻夜」をお薦めします。(これ以上書くとネタバレになってしまうので・・・)「幻夜」のほうが私は好きです。私の日記見てないと思うので誰(キッドさん?)か伝えてあげて。
3/23 7.0   昼:皇居
昼:5km:19'22
昼はフルペースを意識して皇居一周。相性の良い佐倉Mへ向けて最終刺激。佐倉は1歳刻みランキングへのラストチャンス。せこく自己ベスト更新を狙う。
3/24 6.0   昼:皇居
昼:JOG
昨夜は、12時に目が覚めて眠れなかったのでたまっているビデオ見た。ソウル国際マラソンで周春秀が2時間20分切りにビックリ。「アンフェア」最終回、予想以上におもしろかった。映画「ブラス」、「スウィングガールズ」に似ていると思った。演奏シーンが良い。
読書は1日1.5時間、映画はDVDで月2本、映画館で年3本というところでしょうか。練習日記は「熊ちゃん」のファンです。面識ありませんが。
3/25 10.0   午前:福祉村
午前:JOG、1kmだけ3'40
朝、越谷に用があったので福祉村で走った。横並びのウォーキング連中が邪魔。
3/26 50.0   佐倉マラソン
夕方:田んぼ
2時間50分55秒 8位入賞
夕方:JOG5km
みやさん、途中2度の応援ありがとうございました。数千人規模の大きな大会での初入賞。とてもうれしい。翔、慶と3人でお祝いにすしを食べにいった。映画「オールド・ルーキー」の主人公がメジャー昇格を果たしたシーンを思い出した。
夕方、喜びをかみしめながら疲労抜きJOG。
3/27 12.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG5km
昼:JOG
疲労あまりない。今日から学校が春休みでひとり静かな朝。
久しぶりに体調良くなった。昨日のフルで体の毒が抜けたかんじ。
3/28 13.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG6km
昼:5km:21'30
昨夜は嫌な夢2本立て。2度目が覚めた。
先月退職したちょいとカワイイ派遣の女の子ができちゃった結婚するらしい。てっきり自分に気があると思っていただけに悔しい。走りまくって彼女のことは忘れよう。
3/29 11.0   朝:近所
昼:皇居
朝:JOG6km
昼:JOG
朝は強風と疲労で楽しめないラン。ユッカさん、「ですよね〜」。熊ちゃん、「どこのグランドかわかりませんでした〜」 ところで、相手の男が判った。若手のカッコイイ営業マンだった。今朝、すれ違ったときちょっとした敗北感を味わった。
昼休みにトイレで小便をしていると隣の便器に偶然にもヤツが来たので、どんなモノを持っているかと覗き見した。かなりの敗北感を味わった。
3/30 7.0   昼:皇居
昼:JOG
「あるある大辞典」で喉の痛みにはきのこが良いといっているのを見てから、2ヶ月以上毎日しいたけ、えのきを食べている。それなりに効果を感じている。
3/31 8.0   朝:中野公園
朝:JOG8km
すごく寒い朝。中野公園の桜はまだ5分咲き。起伏のある芝生の上をぐるぐるとRUN。
午後半休とって、翔と慶を連れて神宮へGo。た〜ふる新監督、初勝利おめでとう。WBC優勝トロフィーを生で見た。ちっちゃかった。
走行距離
 517.0