2005/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 12.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG5k
昼:5km22'43
月が変わって気分も変えたいところだが、体調不良はそのまま。
ゆっくりなら気持ちよく走れるようになってきた。
11/02 7.0   昼:皇居
昼:5km18'40
朝は眠くてランできなかった。いっぱい寝ているのに眠い。昼はどのくらい走れるかためしに皇居一周TT。苦しかったが頭が空っぽになって、走った後は爽快な気分。こんなに楽しいことがタダでできるなんて、すばらしい。タイムも予想よりよかった。これから少しづつ調子を上げていく。
11/03 48.0   朝:町内いろいろ
午後:江戸川
朝:JOG23K
午後:P走21kmキロ4'30
朝は、道の駅や総合公園など。道の駅のトイレは早朝でも開いているので今後も使える。
昼はランナーに最適な肉は羊と聞いて、ラム肉しゃぶしゃぶを食べたが、はっきりいって不味い。豚、牛を食べたあとラムを食べたら、臭くて「なんじゃこりゃ」という感じ。午後のランは`5分くらいでいくつもりが、ビルドアップしていき結局4'30ペースとなった。やっと走れるようになってきた。
11/04 7.0   昼:皇居
昼:5km19'40
昨日の疲れがやや残る。疲労抜きのJOGのつもりがつい速くなってしまった。でも体はすっきりした。
11/05 14.0   朝:江戸川
朝:JOG、1km3'50を2回
足の疲労感はなくなった。明日のハーフに備えて軽めのラン。昼は小学校でお祭り。
11/06 25.0   成田POPランハーフ
1時間22分0秒
昨夜はすごくよく眠れた。練習のつもりで前半から積極的にいき、後半体がボロボロ状態できついアップダウンコースをあきらめずに粘った。とても良い練習となった。キッドさん、お疲れ様でした。成田良いところですね。
レース中とレース後に宮井仁美ちゃんとおしゃべりが最大の収穫。
11/07 6.0   昼:皇居
昼:4km17'45
9時間寝たら疲労が抜けた。筋肉痛も少しだけ。調子の波も底辺からやっと上向いてきた。
りっちゃんのNYCMの結果は、すごいと思う。若い人のがんばる姿は美しく、ほほえましい。(実際に見たわけではないけど)。それに比べて中高年のがんばる姿は見苦しくみっともないと思う。(自分も含めて)
11/08 7.0   朝:根津から
昼:皇居
朝:ウォーキング40分
昼:5km22分くらい
昨夜はよく眠れなかったので、朝はウォーキングにした。故障回避。
昼は体が重かった。
11/09 10.0   朝:江戸川
朝:JOG9k、坂道3本
昨日から喉が痛く、今朝やや悪化。風邪気味。
11/10 0.0       風邪悪化のため会社休む。昼、夜ともに暴食。またもや体重激増。
11/11 20.0   昼:皇居
夜:多摩
昼:4km16'35
夜:JOG、坂道D200m5本
まだ喉が痛い。でも走ると気持ちがいい。
今晩は出張で多摩に宿泊。練習にちょうどよい坂道があったのでダッシュ往復5本。
11/12 4.0   朝:多摩
朝:JOG、WS
出張先で朝、昼と暴食。
11/13 0.0       風邪悪化のため走らず。午前中は東武動物公園。
11/14 19.0   夕方:江戸川
夕方:LSD
休暇。日中安静していたら走れるようになったので、夕方LSD。
11/15 6.0   昼:皇居
昼:4km18分
朝目覚めたときは風邪が治ったかなと思ったが、まだ体がだるく鼻と痰がたくさんでる。
11/16 15.0   昼:皇居
夜:近所
昼:JOG
夜:JOG10km50分
風邪がなかなか治らない。朝5時に起きて着替えたが、やっぱり寝た。
朝は痰がからんで走れないので夜に走っておいた。
11/17 24.0   昼:皇居
夜:皇居
昼:5km19'50(B-up)
夜:15km65分くらい
昼は痰をペッペッと出しながらB−up走。ラストは3'40くらい。走るには丁度よい気候なのに、気持ちよく走れなくて残念。
なんとなく夜走りたくなったので皇居3周。
11/18 12.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG
昼:5km21'35
やっと風邪が治った。久しぶりに朝走れた。
昼は途中からおしゃべりラン。
11/19 10.0   午前:代々木公園
午前:5kmTT18'20
ランナーズ取材で代々木公園で5km走った。ほぼ`3'40のイーブンで想定通り。櫛部 静二さん(城西大学)に肩の痛みを相談したところ、とても良いアドバイスをいただいた。やっぱり専門家は違うと思った。
11/20 25.0   上尾シティハーフ
1時間23分40秒
アンディさん、応援と差し入れありがとう。タイムは悪かったが、大学生のスピード感あふれる走りが見れたり、ゴール後にキウイやトン汁がおいしかったり、楽しいレースだった。
Qちゃん復活おめでとう。体調よくないので6時前に寝た。
11/21 12.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG
昼:JOG
連続12時間睡眠。ハーフの疲労全くなし。
寝すぎたせいか体が重い。
11/22 7.0   昼:皇居
昼:JOG
体がだるい。別大の出場は迷う。すでに2/5は口熊野にエントリーしていいるし、ガイドブックも買って盛り上がってしまった。でも別府温泉、由布院温泉もいいなぁ。
11/23 41.0   朝:江戸川
昼:江戸川
夕方:江戸川
朝:JOG16k
昼:坂道10本
夕方:17kmP走`4'28
朝のJOGは不調のため、朝食後に二度寝した。
昼食前にちょっと体に鞭打って坂道ダッシュ往復10本。
夕方には体調は良くなってきた。
11/24 12.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG
昼:JOG
すごく久しぶりに風邪っぽくない。鼻呼吸ができる。
でも、走りは低調。やっぱり別大より口熊野かなぁ。
夜、家の階段から足を踏み外して足底筋を痛めた。
11/25 13.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG
昼:5km19'45(B-up)
足底筋いたい。
昼は2km過ぎからスピードアップ。
11/26 43.0   朝:町内いろいろ
昼:江戸川
夕方:江戸川
朝:JOG14K
昼:坂道10本
夕方:20kmP走`4'23
足底筋痛み増す。階段の電気を点けなかったために足を踏み外すとはなんという不注意。
夕方は真っ暗のなかペース走。まずまずの感じ。
明日はつくばか河口湖に出たかったなぁ。でも、疲労溜まっているから我慢。
11/27 45.0   朝:総合公園
昼:つくば応援
夕方:江戸川
朝:JOG10K
昼:応援移動ラン14K
夕方:21K`5分弱
朝は、少し昨日のポイント練習の疲れが残っていたので紅葉の残る公園を気持ちよくラン。足底筋痛いのでなるべく芝生や土の上を。
初めてマンモス大会を応援。すごい数のランナーに驚愕。セトロの応援をメインに、走れエロスさん、キッドさん、SAIさんを励ました。(つもり) セトロの初サブスリー達成に大感動。応援途中でサンバかおりんさんとおしゃべりJOGも楽しかった。
夕方のランはお腹空いた状態で走ったら完全にエネルギー切れor脱水となって倒れる寸前までいった。その後、暴飲暴食。夜は「ゆらの里」、温泉で疲労抜き。
11/28 11.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG5K
昼:4km18'10
朝、劇的に疲労なくなっている。体調が上がってきた証拠か。
昼は足背面に張りを感じた。
11/29 35.0   朝:江戸川
昼:皇居
夜:皇居
朝:JOG14K、坂道5本
昼:5km23分
夜:5km26分、24分
朝5時、目覚ましが鳴る5秒前に起きた。9月の田沢湖フルの後に体調を崩してから、今日は一番体調の良い日。
昼はおしゃべりラン。
11/30 14.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG7K
昼:5km19'07
日の出前の朝焼けのなか河川敷のすすきを見ながらノスタルジックなラン。
昼はバネがない状態で5kmTT。やっぱりタイム悪かった。
走行距離
 504.0