2005/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01 6.0   昼:皇居
昼:4km15:43
フル走った翌週とは思えないほど足が軽い。でも体の奥のほうに疲れを感じるので無理はしない。日曜からガンガン食べているのに体重変わらないのが不思議。
9/02 14.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG
昼:JOG
涼しくて走るには快適な朝。アディゼロLT初履き。こりゃまた良い靴だ。軽くてバランスが良い。体重移動がスムースに行える。今までアシックス is No1だったけどアディゼロシリーズは完全に超えたね。安いし。
9/03 24.0   朝:江戸川
朝:P走20km(キロ4分17秒ペース)、坂道あり
20kmペース走はB-upで。4分24秒くらいで入って、ラストは3分51秒。終始余裕があった。早朝、一人、土手コースであることを考えると調子はかなり良いと判断。
夕方、温泉でのんびり。夜は中庸でつけ麺食べすぎ。
9/04 1.0       朝6時前に走り始めて、なんか体が変で走るのをやめた。体が重く走る意欲がわかないので、休養サインと判断。昼はしゃぶしゃぶ食べすぎ。体がむくんで、体重激増。
24時間テレビの丸山弁護士のマラソン(録画)を見た。最後、娘さんとの並走は涙が止まらなかった。自身のサロマのラストとダブって見えた。来年のサロマは三男慶汰とラスト並走をしようと考える。
9/05 1.0       今朝も走る意欲なし。
北海道マラソンの録画を前半だけ見た。すごく暑そう。あの状況での2時間48分は自分の力からすると、よくやったと思う。
9/06 11.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:速めのJOG、WS8本
昼:JOG、WS10本
朝雨が降っていなかったので走りだしたらすぐに土砂降り。でも走れてよかった。
昼も小雨で走れた。
9/07 25.0   朝:江戸川、田んぼ
昼:皇居
朝:キロ5分くらい
昼:5km18:46
久しぶりに朝焼けを見た。秋を感じた。
昼は強風の中、追い風に助けられた。足が重い。少し疲れた。
9/08 24.0   朝:江戸川、田んぼ
昼:皇居
朝:LSD
昼:JOG
日の出前後の江戸川からの風景はすばらしい。「淡い紫のブライトライツ」
9/09 5.0   朝:田んぼ
朝:JOG
 
9/10 9.0   ヤクルトランニング教室
3km:10:50、2km:7:20、1km:3:30、200mダッシュ(リレー)
朝、品川から会場まで運河沿いなどをウォーキング1時間。非常に楽しく、充実したランニング教室だった。いろいろと指摘はされたけど、それを実際にやるのは難しいし、その術がよくわからない。
9/11 1.0       体調良くないので、休養。午前中は子供たちと映画。
9/12 12.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG+2km8分
昼:4km14:57
体重激増。かなりやばい状態。田沢湖ピンチ。
昼は一昨日のランニング教室で指摘されたところを気をつけながら。あれれ、15分切ってた?
9/13 26.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:キロ4:50、坂道10本
昼:JOG
今朝の江戸川は霧がかかっていて幻想的だった。早朝ランはやめられない。
昼は体が重かった。お腹も調子悪い。
9/14 20.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:10kmB-up走、坂道6本
昼:JOG
B-up走のラスト4kmは、4'06-4'04-3'50-3'41。気持ちよく走れた。体調もよくなってきて、調子上向いてきた。
昼皇居は早川エリちゃんのコバンザメ。
9/15 13.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG
昼:5km18:50
昨日はいろいろとあって眠れないかなと思ったが熟睡できた。体調良い。
昼はフルレースペースを意識したら少し速過ぎた。つい長井マラソンに申し込んでしまった。10月は2週連続フル。
9/16 4.0   昼:皇居
昼:JOG
たくさん寝たのになんか眠い。
9/17 6.0   朝:江戸川
朝:JOG、1kmだけ3:56
小学校運動会、拓3位、翔3位。よくがんばった。昼食食べて田沢湖へ出発。
9/18 45.0   田沢湖マラソン
2時間47分46秒
完全燃焼できた。総合10位。結果はだせなかったが、悔いのないレースができた。
25kmから37kmまでの12kmは他のランナーが全く視界に入らない単独走。田沢湖を見ながら、いろいろ考えたことは一生忘れない。
9/19 4.0   朝:総合公園
ゆっくり
疲労大。右足ひざの上の筋肉に痛みあり。安静の一日。
9/20 4.0   朝:田んぼ
ゆっくり
まだ疲労残る。
秋の出場レース検討中。
9/21 8.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:ゆっくり
昼:JOG
筋肉痛はなくなったが、疲労感あり。
9/22 4.0   昼:皇居
昼:JOG
まだ普通に走れない。
9/23 22.0   朝:田んぼ 
夕方:利根川
朝:JOG 
夕方:JOGキロ5分
夕方は走り始めたら、調子よかったので快適ペースで90分。河川敷のゴルフ場は気持ちがよかった。明日から普通に走れるかなって思ったら夜になって体調が悪くなった。
9/24 0.0       1日安静。発熱。胃痛。下痢。
「ゆっくり休めば速くなる」
9/25 0.0       1日安静。みずき、おめでとう。
「走らない距離も裏切らない」
9/26 0.0       会社休む。若旦那さん、初ウルトラ完走おめでとうございます。サブテンクリアでこれで3冠達成ですね。
「急がば休め」
9/27 0.0       少し無理して出勤。年末までのレース確定。
「働かざるもの走るべからず」
9/28 5.0   昼:皇居
ゆっくり
体調は少し回復。久しぶりに走った。
9/29 7.0   昼:皇居
JOG
久しぶりに固いのがでた。昼はおしゃべりRUN。少しスピードだしたけど平気だった。
夜は焼肉。冷麺が大人気。辛い料理が胃にしみた。
9/30 18.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG
昼:JOG
朝RUN復活。今日から長ズボン。ずいぶん寒くなった。やっぱり朝走ると日中も気持ちがいい。
リハビリRUN終了。明日からは普通に走れそう。
走行距離
 319.0