2005/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 0.0   休養
  昼は焼肉大盛り。
7/02 18.0   朝:江戸川 昼:江戸川 
夕方:中野公園 
朝:JOG 昼:200m39秒×10 
夕方:WS20本
今日からスピード練習。
夕方は子供たちといっしょに。
7/03 20.0   朝:江戸川 昼:江戸川 
夕方:中野公園 
朝:JOG、1kmだけ3:40 昼:400m78〜83秒×6 
夕方:5km19:05
涼しくて走りやすい日だった。サロマの疲労は完全になくなった。
スピード練習も慣れると楽しいかも。距離走よりも体への負担は軽い。
7/04 0.0   休養
  この雨じゃ走れないね。
7/05 6.0   昼:皇居
昼:4km14:52
昼は暑くてきつかった。
7/06 6.0   昼:皇居
昼:4km14:44
昨日より涼しい分、タイム良かった。今朝から喉が痛い。風邪かな?
7/07 17.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG11km
昼:JOG
久しぶりの早起きは、めっちゃ辛かった。
7/08 0.0   休養
  のどの痛み悪化。午後は半休。
7/09 20.0   夕方:白岡
夕方:15kmB-up(キロ4:50→3:40)
昨日から引き続き体調悪い。具合が悪いときにどれくらい走れるか実験として練習会に参加。問題なく走れた。雨の中、3人でB-up走約15km。ラスト3.3kmはキロ3分40秒。
7/10 16.0   午前:清水公園 夕方:江戸川
午前:300m60秒×5 夕方:400m80秒×7 
少年サッカーの当番で清水公園へ。走っていないときは具合悪いが、走っているときはなんともない。変な体の状態。
7/11 0.0   休養
  体調あまり回復せず。
ジュエンでスカイセンサーJAPANを特価7541円で購入。北海道マラソンの通知が届いた。えらい硬っくるしい内容に不快感。仮装で走ってやろうかな。
7/12 4.0   昼:皇居
昼:JOG
体調少し良くなったので昼はJOG。
7/13 6.0   昼:皇居
昼:4km15:39
やっぱり具合悪い。痰が絡む。昼は7割ぐらいの強度で。足が重い。
7/14 10.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG
昼:4km15:19
電車が遅れて、つばめの糞が胸ポケットの中に落ちて、乗換えのときに転んで膝を打った。散々な朝。
昼は8割ぐらいの強度で。体にキレがない。
7/15 0.0   休養
  体調悪い。とうとう回復しなかった。明日は早朝出発。
7/16 5.0   午後:白馬クロカン
JOG
5時半に自宅出発。八方尾根トレッキング3時間。オリンピックのスキージャンプ場に感動。あんなに角度があるとは知らなかった。クロカン会場で走れエロスさんとおしゃべりJOGできて楽しいひと時を過ごせました。駅伝出場の前にありがとうございました。
7/17 10.0   白馬クロカン4km
15分46秒 6位
苦しいレースだった。気持ちが続かなかったのが残念。若旦那さん、お疲れ様でした。
午後はグリーンスポーツの森で遊んだ。深夜帰宅。
7/18 10.0   朝:田んぼ
朝:JOG
休日出勤。少し眠い。
帰宅後にどっと疲れがでてきた。そうだ風邪ひいていたんだ。
7/19 5.0   朝:田んぼ
朝:JOG
ヤクルトランニング教室当選の通知が来た。うれしい。
7/20 4.0   昼:皇居
昼:JOG
体調が全然良くならない。我慢の時。
夜は九州ラーメンの替え玉無料フェアで計7玉食べた。
7/21 22.0   朝:田んぼ 夜:江戸川
JOG
本日は有給休暇。午後は東武動物公園プール。ウォータースライダーを初体験。おもしろかったので10回くらいやった。
7/22 5.0   昼:皇居
昼:JOG
体調復活の兆しなし。いつになったらまともに走れるのか。
7/23 2.0   午後:船形
JOG
1日ゴロゴロ。
7/24 0.0       体調不良で赤羽月例はキャンセル。午後、ウルトラマンフェスティバル(池袋サンシャイン)へ三男と二人でおでかけ。
7/25 5.0   昼:皇居
JOG
まだまだ。
7/26 3.0   昼:東京
JOG
もう少し。
7/27 14.0   昼:皇居
夜:近所
昼:JOG
夜:速めのJOG
いや、まだだ。
福岡国際Bの参加資格は2時間45分のようですね。スポーツエントリーで確認。
7/28 14.0   昼:皇居
夜:江戸川
昼:4km15:43
夜:坂道10本、速めのJOG
そろそろ
夜は7時ごろからRUN。比較的涼しくて走り易い。
7/29 7.0   昼:皇居
昼:JOG
微妙。 今日は肉の日。先月は忘れてた。
7/30 36.0   朝:田んぼ 
夜:江戸川
朝:JOG15km 
夜:P走21kmキロ4:51
夕方6時ごろよるP走開始したが、思ったより涼しくなかった。江戸川はところどころ腐った魚のような異臭。ラスト5kmはバテバテ。
「風が吹けば風車は回る」。やっと風が吹いてきた。
7/31 36.0   朝:田んぼ 
夜:江戸川
朝:JOG10km 
夜:P走26kmキロ4:52
昨日のP走は4分37秒くらいで入って途中でバテたので、今日は最初の2kmを10分ではいったら、最後まで楽だった。結局トータルで昨日のペースと同じくらいだが、長く走れて体の負担も全然違う。入りのペースの重要性を再認識。
完全復活。
走行距離
 301.0