2005/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 0.0       体調よくならない。こんなんで大凧は走れるのだろうか?どんなタイムになるのか見もの。
5/02 5.0   昼:皇居
JOG
昨夜はあまり眠れなかった。今日は出勤。昼かるく5km。体重い。
5/03 8.0   午前:野田市内(ジャスコ⇔清水公園)
JOG、800m1分42秒1本
新しくできた清水公園の陸上競技場で走ってみた。中学生がたくさん練習しているなか、トラック2周だけ。
5/04 25.0   庄和大凧ハーフ
1時間25分10秒
5年連続コース自己ベスト更新。おめでとう。体調は万全ではなかったが、なんとか走れてよかった。ラスト5kmくらいで頭にピカチュウさんにくらいついていたら、突然体が楽になってラストスパートできた。ありがとうございました。
5/05 0.0       左ひざ下が激痛。太ももも筋肉痛。ハーフでは考えられないほどの大きなダメージ。体調不良で走ったのが原因か。
5/06 0.0       まだ膝が痛いので走れな〜い。
5/07 20.0   朝:田んぼ5km 夕方:江戸川15km
JOG
昼食後、ぼーっとしていたらすべてのことが吹っ切れた。やっと走る気になってきた。
5/08 46.0   午前:奥武蔵
JOG
2005年度始動。しばらくは土台作り。ゆっくり長く走って器を広くする。
早朝3時半に起きて奥武蔵へ。鎌北湖から刈場坂峠まで往復。途中、関八州見晴台山頂へ寄り道。真夏以外に初めて走ったので涼しくて拍子抜けした。
5/09 21.0   朝:江戸川16km
昼:皇居
朝:JOG
昼:JOG
太もも前面が筋肉痛。体調はよくなった。
頭痛、眠気、体のだるさがなくなって気持ちがいい。2週間ぶりかな。
5/10 16.0   朝:田んぼ 昼:皇居
朝:JOG 昼:4km18分
 
5/11 7.0   昼:皇居
昼:5km18:56
久しぶりの皇居1周。走り終わって右アキレス腱上にピリッとした痛みあり。やばいやばい。明日は走らないで安静にしよう。
5/12 5.0   昼:皇居
JOG
ふくらはぎの痛みなし。北海道マラソン申込完了。
5/13 6.0   昼:皇居
JOG
体調悪い。眠くて朝走れなかった。8月の北海道ツアー予約。
5/14 28.0   午前:江戸川 夕方:白岡
午前:LSD2時間半
午後は白岡でランニング講習会。動き作りと補強運動。
5/15 26.0   赤羽月例
10km37分48秒
西新井駅から赤羽まで往復JOG。
5/16 11.0   朝:田んぼ
昼:皇居
朝:JOG
昼:JOG
疲労、筋肉痛大。
楽しいのは走っているときだけだ。とほほ・・・
5/17 5.0   朝:田んぼ
朝:JOG
筋肉痛和らいだ。
5/18 6.0   昼:皇居
昼:4km17:46
疲労が完全に抜けない。
5/19 6.0   昼:皇居
JOG
疲れていて早起きができない。
5/20 5.0   昼:皇居
JOG
調子悪い。12時間くらい寝たい。週末良いことあるかな?
5/21 5.0   朝:田んぼ
JOG
野辺山へ出発。ヤマナシの木を見た。前夜祭で食べ過ぎた。
5/22 100.0   八ヶ岳野辺山ウルトラ100km
9時間23分 8位
よく食べて、よく走った。充実の1日。
5/23 0.0       朝はウォーキング。筋肉痛で走れない。階段は何とか降りられる。
夜測定の体脂肪が野辺山走る前からで2.5%減って1桁(10%未満)になった。100km走ると1.3kg以上脂肪が燃焼することが証明された。
5/24 0.0       まだまだ筋肉痛。ウルトラ走った翌日から通常通り出勤している自分って少し偉いと思う。
5/25 0.0       筋肉痛和らいだ。左足甲がすごく痛い。走れるけど、まだ走らない。
5/26 4.0   昼:皇居
JOG
朝はウォーキング。左足甲がすごく痛い。なんでだろう。昼は軽く走った。
5/27 6.0   昼:皇居
JOG
左足甲の痛みひかない。
5/28 36.0   朝:江戸川15km 夕方:江戸川21km 
LSD
左足甲の痛みひかない。昼はしゃぶしゃぶ食べ放題。夕方は久しぶりに玉葉橋まで。
5/29 31.0   朝:江戸川10km 夕方:江戸川21km 
LSD
左足甲の痛みひかない。昼は東武動物公園。夜はスーパー銭湯。普通に走れるようになってきた。
5/30 5.0   昼:大手町地下道
JOG
左足甲の痛みほんの少しだけ和らいだ。体調よくなってきた。
今日は29(肉)の日。焼肉でお腹いっぱい。
5/31 5.0   昼:皇居
JOG、WS3本
左足甲の痛み半分になった。WSでちょっとスピードだしてみた。
走行距離
 438.0