2005/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 5.0   昼:皇居
   
4/02 42.0   朝:田んぼ 午前:江戸川
夕方:江戸川
朝:JOG 午前:10kmP走(`3分54秒)、200m×6(36秒)
夕方:B-up19km(Jog〜`4分)
長野に向けて始動。まだ若干体調悪いが、そろそろ始めないと。
4/03 31.0   朝:田んぼ 
夕方:田んぼ、江戸川
朝:JOG6km 
夕方:JOG、2kmインターバル(7分30〜37秒)4本、つなぎ200(1分20秒)
午前中は東武動物公園。暖かい一日で、20℃超えていた。
夕方のインターバルは3本目までは余裕あったが、ラストは足にきた。でも体調も復活してきたので安心。
4/04 5.0   昼:皇居
JOG
サロマ湖ウルトラの超激安ツアー手配完了。これ以上の安値はないだろう。レンタカーで気ままな一人旅。知床、摩周湖、阿寒湖、網走あたりを観光する予定。
4/05 10.0   朝:田んぼ 
昼:皇居
朝:JOG4km 
昼:JOG6km 
赤羽駅伝申込書送付。
皇居が花見客で込んできた。
4/06 7.0   昼:皇居
昼:5km19分06秒
皇居は込んでいたが、タイム悪すぎ。体調はよくなったのにおかしいな。気温24℃で暑かったせいにしておこう。
4/07 11.0   朝:中野公園 昼:北の丸公園
花見JOG
中野公園はまだ5分咲き。昼間は体がだるくて調子悪い。夜は狂ったように食べた。
4/08 0.0   休養
  お昼は「野らぼー」。なんか眠い。
4/09 38.0   午前:町内 午後:白岡
午前:LSD2時間 午後:インターバル1km×5本(3分26秒)
午前中は花見LSD。午後は集団インターバル初体験。やっぱり一人よりも楽にスピードがだせる。でも腹痛で5本でダウン。給水のとり過ぎ、昼の焼肉が原因か。
4/10 41.0   午前:福祉村 
午後:群馬藤岡
午前:11kmペース走(`3分56秒) 
午後:LSD2時間
ペース走は、`3分50秒の予定だったが中盤ペースが落ちた。桜以外にもいろいろな花が咲いていて、走っていて楽しい。
4/11 6.0   昼:大手町地下道
JOG
軽い筋肉痛。疲労はなし。体調よいので、このまま週末までいってほしい。
4/12 13.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG
昼:4km16分51秒
静かな江戸川の流れ、小鳥のさえずり、涼しくて気持ちのいい朝。適度な緊張感。
4/13 13.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG
昼:5km19分29秒
今朝は久しぶりに体重が戻った。
昼は最終刺激。9割ぐらいの負荷で走ったが、タイム悪かった。
4/14 4.0   昼:皇居
JOG
休養日。長野のことで頭がいっぱい。仕事が手に付かなくなってきた。
4/15 0.0       会議で昼走れなかった。
4/16 7.0   午前:江戸川
JOG、1kmだけ3分48秒
長野へ移動。受付を済まして、夜は牛丼。
4/17 43.0   長野マラソン
2時間48分24秒(ネット)
よかった、楽しかった、よく走った。感動した。
4/18 0.0       善光寺、そば食べた。帰宅。
4/19 4.0   昼:皇居
JOG
太もも前面に軽い筋肉痛。ダメージは少ない。5月からはウルトラシーズンへ突入。
4/20 5.0   昼:大手町
JOG
完全に疲労抜けた。庄和大凧までスピード強化。
4/21 7.0   昼:皇居
昼:5km21分くらい
眠い。のどが痛い。
4/22 6.0   昼:皇居
JOG
低調。眠い。フルマラソン1歳刻みランキング40位台。少しうれしい。久しぶりにランナーズを買った。
4/23 8.0   昼:総合公園 夕方:利根川
JOG
夕方JOGで運命的な出会いがあった。丁度、昼に子供たちが犬を飼いたいといっていたら、利根川土手で捨て犬を発見。自分になついて、足元を離れない。家族を呼んで見せたら、飼うことが即決。
4/24 11.0   朝:赤羽月例 
昼:赤羽ふれあい駅伝
月例5km18分23秒 1位 
駅伝 5km19分くらい
赤羽月例5kmはレース3分前に会場到着。アップなしで初めて走った。駅から早歩きだったので体は温まっていたので大丈夫だった。
駅伝は、くじらのぬいぐるみを頭に被って走った。たくさんの人から応援をされて、病み付きになりそう。
4/25 12.0   朝:江戸川 昼:皇居
JOG
昨日短いの2本走って、疲れが完全に抜けた。そろそろウルトラモードへ変身。
4/26 12.0   朝:町内
昼:皇居
JOG
5km20分くらい(B-up)
今朝は大凧コースの一部を走った。今年こそハーフ町内一位をめざす。
暑い。汗がとまらない。
4/27 15.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG
昼:JOG
今朝の江戸川の景色はよかった。題して「サバンナの夜明け」または「中国3千年の歴史」。
左ふくらはぎの奥のほうに痛みあり。
4/28 15.0   朝:江戸川
昼:皇居
朝:JOG
昼:JOG
ふくらはぎの痛み消えた。昨夜のタイガーバームが効いた。
やっぱりふくらはぎ張っている。今日は肉(29)の日、焼肉デー。
4/29 12.0   朝:江戸川
朝:JOG
大凧コース後半を試走。体調不良。ヨーカドーの屋上で仮面ライダーショー。真夏のような暑さ。
4/30 2.0   夕方:近所
JOG
走る元気なし。しかし、良く眠れる。好きなものを好きなだけ食べて、好きなだけ寝る生活。
走行距離
 385.0