2004/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 0.0       太もも前面が軽い筋肉痛。手賀沼は平坦だったのになぜだろう。ブレーキのかかった走りをしていたのか?
11/02 13.0   朝:江戸川
キロ6分
すごい濃霧で、ぜんぜん前が見えない。体全般的に疲労感あり。
11/03 21.0   朝:江戸川
JOG
少し体が疲れている感じ。午後はニューヨークへ出発。
11/04 4.0   ニューヨーク市内、ナイアガラの滝近辺
JOG
朝からナイアガラの滝へ。重要な忘れ物でホテルまで全力疾走。買い物タイムにJOG。
11/05 10.0   朝:セントラルパーク
JOG
セントラルパークは紅葉がきれい。午前、ゼッケン受付。地下鉄乗って自由の女神(リバティ島)、ウォール街、グランドゼロ、マンハッタン夜景。
11/06 6.0   朝:国際フレンドシップラン
キロ4分半くらい
ブロードウェイ・ミュージカル「MAMMA MIA!」に大感動。
11/07 45.0   ニューヨークシティマラソン
2時間59分23秒(ネット) 総合472位//37257 
凄いとは思ってたけど、こんなに凄いとは思わなかった。生きている幸せを実感。最高に楽しめた。
11/08 12.0   朝:セントラルパーク
JOG
帰国。
11/09 0.0       到着。
11/10 4.0   昼:皇居
JOG
セントラルパークに比べると皇居のコースがちっぽけに見える。足の疲労はない。
11/11 11.0   朝:田んぼ 昼:皇居
朝:JOG 昼:4km17分くらい
時差ぼけで頭痛がとれない。
11/12 6.0   昼:皇居
昼:4km16分28秒
目覚ましかけなかったら7時過ぎていてあせった。NYの疲れがまだとれない。
11/13 18.0   朝:総合公園4km 夕方:江戸川14km
JOG
朝は走っても気分、体調がのらなかったので途中でやめた。とにかく眠い。
11/14 24.0   朝:江戸川、福祉村 夕方:近所
朝:JOG 夕方:JOG、WS7本
昼間は疲労感いっぱいだったが、昼寝して夕方走ったら体調よくなった。
11/15 3.0   昼:大手町地下道
JOG、階段
ラン休養日。
11/16 18.0   朝:江戸川 
昼:皇居
朝:キロ5分 坂道5本
昼:5km18分50秒
朝は気合で起きた。疲れてるなんていってられない。大田原まであと1週間。
1周するつもりはなかったが勢いでいってしまった。
11/17 24.0   朝:皇居3周
昼:皇居
朝:キロ4分45秒ペース
昼:5km22分くらい
早朝出勤ついでに朝皇居を走った。体が重く、右足太もも前面に張りあり。その影響で右膝に軽い痛み。
昼はおしゃべりラン。
11/18 0.0   休養
  今日はノーランデー。昨夜は9時間眠ったら、体がだるい。
11/19 12.0   朝:田んぼ
昼:皇居
JOG
昼:5km19分43秒
栄養失調気味でめまいがする。極端な減量はしていないがそれでも辛い。
JOGのつもりが周りのランナーにつられて、だんだん速くなってしまった。皇居で走ると自然とスピードが出てしまう気がする。
11/20 2.0   午前:江戸川
JOG
子供たちとJOG。体調よくない。スーパー銭湯で疲れを癒したが、その後体調悪化。風邪の症状。
11/21 2.0   午前:川辺小
JOG
子供たちとJOG。風邪。1日寝ていたいところだが、昼は家族で東武動物公園。約束だから仕方がない。
11/22 8.0   朝:通勤JOG 昼:皇居
朝:歩きJOG 昼:JOG、1kmだけ3分40秒
風邪は少しはよくなったか?朝は根津からJOG。明日の朝は全快になっていることを祈る。
11/23 44.0   大田原マラソン
2時間51分0秒(グロス)
やった〜!自己ベスト6分更新。ハーフ手前の角で右足捻挫。レースには影響なかったが、レース後はかなりの痛みあり。大会運営側の迅速な治療に感謝。
11/24 0.0   休養
  捻挫の痛みがひかない。筋肉痛はあまりない。疲労が午後でてきた。
11/25 3.0   昼:大手町地下道
ゆっくり
捻挫の痛みが少し弱まった。昼はゆっくりと走ってみた。河口湖は走れそう。でも、疲労はまだかなりある。
11/26 6.0   昼:皇居
ゆっくり
昨夜、腰を痛めて今日も痛い。明後日の河口湖フルまでに痛みがなくなってくれることを願う。捻挫はもう大丈夫。
11/27 6.0   午後:西湖
JOG、1kmだけ4分
河口湖へ移動。午後西湖1周、最初の4kmをウォーキング。腰痛はまだ残っている。かなり心配な状態。雪化粧の富士山がとてもきれい。
11/28 44.0   河口湖マラソン
2時間53分18秒
腰痛が奇跡的に回復。捻挫の痛みもない。2時間50分切りを目標に走ったが、後半むかむか気持ちが悪くなってペースダウン。でも富士山、紅葉、湖の景色が最高で楽しく走れた。
11/29 8.0   朝:江戸川  昼:大手町
ゆっくり
筋肉痛は軽い。疲れピーク。貧血状態。体に鞭打って会社へ出勤。
11/30 4.0   朝:田んぼコース
ゆっくり
昨日よりかは体調よい。痛いところはとくになし。ずいぶんタフな体になったと実感。
走行距離
 358.0