2004/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01 14.0   朝:田んぼ 昼:皇居
朝:JOG 昼:4km19分
昨日、階段10階×3でふくらはぎ奥が筋肉痛。階段トレはランニングとは違う筋肉を使うらしい。疲労がとれてきた。プロ野球ストに備えてスカパー解約。
9/02 16.0   朝:江戸川 昼:皇居
朝:坂道ダッシュ10本 昼:4km19分15秒
朝の坂道はきつかった。ダイエット順調。昼は体が重い。暑くて不快。
9/03 4.0   朝:田んぼ
JOG
昨夜は眠りが浅かった。目覚ましが鳴る前に目が覚めた。変なレースにでている夢を見た。緊張感が出てきた暗示か。
9/04 4.0   越後湯沢
JOG
湯沢でトレッキング6時間。最後に舗装道路を少し走る。山道登りはよいトレーニングとなった。湧き水が冷たくておいしい。
9/05 35.0   浦佐温泉山岳20.5km
1時間24分39秒 夕方:JOG
雨のレースとなった。上りが苦しくてタイムが悪かった。お風呂と昼食がついて楽しい大会だった。
9/06 6.0   昼:皇居  
JOG
太もも前面が筋肉痛。
9/07 5.0   朝:田んぼ
JOG
まだ少し筋肉痛。体調は良い。
9/08 11.0   朝:江戸川(坂道) 昼:皇居
朝:坂道5本、300m2本 昼:4km15分28秒
昨夜はよく眠れた。朝の坂道は強い追風で効果なし。300m走はいい感じで走れた。昨夜から右足全体に疲れがあり、膝も違和感。注意。 昼の走りはよくなかった。暑かったから?風が強かったら?それとも、このぐらいしか走れないのかな。
9/09 13.0   朝:田んぼ 昼:皇居
朝:JOG 昼:4km18分47秒
今朝の体重は最軽量記録更新。1ヶ月で3.5kg体重が減った。フラバン茶効果か?
9/10 6.0   昼:皇居
4km17分27秒 ビルドアップ
朝、根津から通勤ウォーキング40分。昨夜の飲み会で、かなり疲労感あり。眠い。 昼は思ったより走れた。
9/11 34.0   午前:江戸川
30kmペース走 2時間14分7秒
アップをしたのだが、最初の5kmはペースが上がらずキロ5分を切るのがやっと。5キロ過ぎからキロ4分半ペースで落ち着き。最後はビルドアップで、ラスト1kmはジャスト4分。疲労度は軽い。
9/12 12.0   草加陸上選手権
5km18分42秒 それでも種目2位
結果に大ショック。イーブンペースのつもりが後半落ちていた。
9/13 5.0   昼:皇居
JOG
疲労感なし。体調も良し。
9/14 13.0   朝:田んぼ、坂道往復 昼:皇居芝生
JOG
坂道は、田沢湖の35km過ぎをイメージして。最近は本当に体調が良い。こんなに体調が良いのはめずらしい。
9/15 12.0   朝:田んぼ 昼:皇居
朝:JOG、WS 昼:5km18分56秒
今朝は眠い。走り始めは足底筋が痛んだが、しばらくすると痛くなくなった。昼は8割ぐらいで入って、途中から速い人の後をついていった。19分切ったのは久しぶり。
9/16 12.0   朝:江戸川
朝:JOG、坂道
朝5時30分、江戸川土手での日の出は幻想的でとても美しかった。これだから早朝ランはやめられない。今朝はとても足が軽い。右の足底筋の痛みが気になるが、5kmくらいで痛みはなくなった。昼は焼肉超大盛。パワーアップ。
9/17 5.0   朝:田んぼ
JOG
調整。
9/18 8.0   朝:江戸川
JOG、1kmだけ4分
調整。田沢湖へ出発。夜はバイキングで食べ過ぎた。市橋有里ちゃんとおしゃべりJOG。サインもらった。
9/19 44.0   田沢湖マラソン
2時間57分26秒
雨のレース。目標達成ならず。帰りの新幹線はビールを飲んで酔っ払った。
9/20 7.0   朝:総合公園
JOG
疲れはあまりなかったが、右膝に違和感が発生したため7kmで止めた。
9/21 0.0       疲労がでてきた。
9/22 7.0   朝:通勤JOG 昼:皇居
JOG
湯島から歩いたり走ったり。足の疲労はない。昼走ったときはちょっと疲れを感じた。フラバン茶がどこにも売っていない。
9/23 23.0   朝:総合公園 夕方:江戸川
JOG
夜はRCの飲み会。
9/24 0.0   休養
  二日酔いで休養。
9/25 10.0   朝:田んぼコース
JOG
疲労あり。無理はしない。
9/26 14.0   午後:江戸川
500m(1分50秒)×15 つなぎ40秒
初めて500mのインターバルをやってみた。ちょっときつかったけど、走った後は気持ちよかった。渋井ちゃん、日本最高記録おめでとう。
9/27 5.0   昼:大手町地下道
JOG
月曜から雨で憂鬱だが、足は軽かった。
9/28 8.0   朝:通勤JOG 昼:皇居
JOG
朝、湯島から。迷子になる。少し風邪気味。久しぶりに体調が下降。
9/29 19.0   朝:江戸川 昼:大手町地下道
朝:キロ4分40秒ペース 昼:WS
久しぶりの5時起き。起きるのが辛くて、「なんで、こんなことやっているのだろう」と自問した。江戸川からの美しい朝焼けを見て、その答えが解った。JOGのつもりが足が軽くてペース上がる。昼は皇居1周しようとしたら雨で地下道を走った。
9/30 0.0       朝は眠くて走れず。会議が長引き昼走れず。
走行距離
 352.0