2004/08

月日

距離 内容 タイム メモ
8/01 75.0   奥武蔵ウルトラ
6:44:08
膝激痛。こりゃ、しばらく走れない。痛みがなくなるまでランニング禁止。
8/02 0.0   休養
  筋肉痛と膝痛。メンタルトレーニングの本を購入。
8/03 0.0   休養
  膝の痛みが半減したのでほっとした。しばらくウォーキングでもしていよう。
8/04 0.0   休養
  朝、通勤ウォーキング30分。今日からフラバン茶を一日一本飲む。乳酸が発生を抑える効果があるみたい。
8/05 4.0   朝:田んぼコース
散歩JOG
平地JOGなら膝の痛みなし。階段下りはまだ痛い。
8/06 6.0   砂浜
JOG
九十九里で海水浴。ビキニギャルがたくさん。波打ち際をはだしでJOG。遊泳禁止区域は人がいなくてプライベートビーチのようだ。
8/07 5.0   朝:江戸川土手
JOG
少し長く走ろうかと思ったが、疲労を感じたのでやめた。
8/08 15.0   朝:健康福祉村
JOG
ゆっくりでないと右膝痛む。スーパー銭湯と昼寝で疲れが抜けたかんじ。
8/09 8.0   朝:近所 昼:皇居
JOG
右膝痛み少し残る。やっぱり、完全休養しといたほうがよいかな。今日はシューズを買う日。新カラーのターサーJAPANとスカイセンサーを購入。スカイセンサーは初めて買った。夜、少し試したら意外といい感じ。
8/10 5.0   朝:中野公園
ゆっくりJOG
右膝がどうもしっくりこない。トラックでちょっとスピードだしたら痛みが増した。体調がいいだけに走れないのは辛い。
8/11 16.0   朝:川辺小学校、田んぼ 昼:皇居
JOG
福岡国際Bの締め切りは10/1となり、新潟では間に合わなくなった。田沢湖に照準。
8/12 0.0   休養
  膝の故障は悪化させると長期化すると昔のランナーズに書いてあったので、痛みが完全になくなるまで走らないことにする。故障の原因は大腿四頭筋の張りであると思う。2.3日休めば完治するはず。
8/13 4.0   昼:皇居
ゆっくり
今朝から体重測定開始。昼にちょっと走ってみた。膝の痛みなし。でも、まだ油断できない状態。
8/14 22.0   朝:江戸川 夕方:田んぼ、総合公園
JOG 途中キロ5分
膝の痛みなく走れるようになったが、無理はできない。減量順調。
8/15 22.0   昼:江戸川
キロ5分ペース ラストは3分50秒
まだ不安なところがあるが、少しスピードをだせるようになった。加須うどん食べまくり&ビールで一気に体重元に戻る。
8/16 6.0   昼:皇居
4km17分20秒
朝は通勤ウォーキング30分。膝の痛みは無い。
8/17 7.0   昼:皇居
5km19分14秒
今朝も通勤ウォーキング根津から45分。昼は久しぶりにスピードを出した。体重が1.5kg軽くなったせいか、タイムが良かった。これで富士吉田はなんとか走れそう。
8/18 20.0   朝:江戸川 昼:皇居
JOG
長嶋JAPANがキューバに快勝したのを見てからランニング開始。金は間違いない。膝はもう大丈夫。治ってよかった〜。
8/19 7.0   朝:田んぼ 昼:神田まで
JOG
今朝も根津から通勤W。8/13から体重測定をしてきて今日が一番軽かった。日々の増減に一喜一憂。1週間で2kgの減量。
8/20 25.0   朝:江戸川 夜:近所
朝:空腹LSD
会社休み。朝は玉葉橋まで。
8/21 26.0   朝:江戸川 夕方:西湖
JOG
朝は1kmだけ少しスピードを出してみたら3分30秒だった。午後、富士吉田へ移動。西湖一周したら、大学生がたくさん合宿に来ていて練習していた。減量の反動で、夕食は定食を2つ。レース前だから特別よいとしよう。夜は河口湖畔でテント。
8/22 25.0   富士吉田火祭りロード20km
1時間19分21秒 47位
とても楽しめた。予定通りのキロ4分ペース。深夜は五輪女子マラソンTV観戦。野口みずき見事に金メダル。大興奮。自分もがんばれる気がした。
8/23 0.0   休養
  大腿四頭筋に軽い筋肉痛。走れるけど寝不足だから休養。
8/24 22.0   朝:江戸川
JOG、坂道少し
まだ筋肉痛があったが長めにJOG。大阪出張。長嶋JAPAN敗北ショック。勝負事は厳しい。
8/25 6.0   昼:皇居
4km15分13秒
朝は千駄木から通勤W1時間。昼はタイム伸びず。まだ練習再開したばかり、あせらない。
8/26 17.0   朝:田んぼ 昼:皇居
朝:JOG,WS 昼:5km20分36秒
目覚めたときは体がだるかったが、走っているうちに普通になった。痛いところなく走れるのは気持ちがいい。昼は前半8割くらいで入ったのに、後半エネルギー切れの状態になった。いよいよ減量の影響がでてきたか。それともたんなる疲労か。このままダイエットを継続して日曜のリレーで実験。
8/27 6.0   昼:皇居
4km17分31秒
朝は体がだるくて早起きできなかった。通勤W、町屋から1時間20分。一日中眠い、睡眠不足が原因か、減量が原因か。とにかく体がだるくて走れない。
8/28 43.0   朝:江戸川
フル3時間35分くらい
朝4時半くらいから走り始め。10km、28kmでトイレ大。ペース大幅に乱れる。かなりバテタ。
8/29 10.0   柏の葉リレーマラソン
2km×4本 Avr.7分13秒
雨の中。涼しかったが、水溜りと雨が目に入るのが気になった。
8/30 10.0   昼:皇居 夜:近所
ゆっくり
五輪TV観戦で寝不足。五輪終わってやっと不規則な生活が終わる。今週は疲労抜き習慣。JOG中心。午後半休で昼寝して夜は焼肉。
8/31 0.0   休養
  とても眠い一日。朝、昼ともにウォーキング。
走行距離
 412.0