2004/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 6.0   昼:皇居
JOG
ふくらはぎに軽い筋肉痛。心身ともにすっきりした一日。
7/02 10.0   朝:江戸川土手 昼,:皇居
JOG
足の背面に少し張りがある。明日、休養をとれば日曜日は大丈夫でしょう。しかし、北丹沢山岳にあまり意欲がわかない。やっぱりロードのほうがよかったかな。
7/03 8.0   午前:野田ジャスコ周辺
JOG
リュック背負って。ジャスコの裏に、林の中の未舗装道を発見。9割が日陰で涼しい。暑い日のLSDに最適かも。
7/04 20.0   北丹沢山岳耐久
18.5km(2時間半)でリタイア
前夜は、2時間くらいしか寝れなかった。昼寝は2時間。眠れないから深夜は1時からテレビでテニスを17歳シャラポワを応援。かわいい〜。しかし、山登りはきつい。
7/05 0.0   休養
  太もも前面、腕が筋肉痛。胸の打撲箇所が押すと痛い。昨夜は12時間以上爆睡。
7/06 0.0   休養
  昨日から太もも前面が激筋肉痛。階段が下りられない。頭痛もあり。今日は会社を休みたかったけど、休めない。
7/07 0.0   休養
  朝、TSUTAYAまで散歩。まだ足が筋肉痛。全然走れない。
7/08 5.0   昼:皇居芝生
ゆっくり
筋肉痛少し。北丹沢は18.5kmでリタイアだったが、体へのダメージは今までの大会で最大級。おそらく普段使っていない筋肉を酷使したのだろう。
7/09 14.0   朝:江戸川 昼:皇居
ゆっくり
まだ筋肉痛残る。26年間プロ野球を楽しんできたが、今年で最後になりそうな気がする。パリーグオーナー、ナベツネの横暴は許せん。ストもやむを得ず。
7/10 20.0   午前:江戸川
ゆっくり
土手の上は暑すぎる。
7/11 21.0   朝:江戸川 夕方:総合公園
朝:JOG 夕方:1kmインターバル 3:50×2
朝は拓郎、翔太といっしょに走る。暑い中よくがんばった。夕方は涼しく快適に走れる。
7/12 15.0   昼:皇居  夜:近所
ゆっくり
体調はよくなったが、足に疲労あり。アミノバイタルを飲んでおこう。24時間リレーに備えて夜に走ってみた。一日の疲れからか体が重く感じた。
7/13 0.0   休養
  完全休養で足を軽くする。
7/14 6.0   昼:皇居
4km16分2秒
疲れとれない。昼は、最初の1kmでスピードダウン。3km以降はJOG。暑さのせいにしておこう。24時間リレーが心配になってきた。
7/15 9.0   朝:田んぼコース 昼:皇居
JOG
ぜんぜん調子が上がらない。
7/16 4.0   近所
JOG
ぜんぜん調子が上がらない。
7/17 18.0   24時間リレーin富士北麓
キロ3分30秒〜4分30秒
バテバテ。24時間もつか不安。
7/18 18.0   24時間リレーin富士北麓
キロ4分0秒〜4分30秒
ラスト1時間は大感動。
7/19 10.0   富士山ランニング
ゆっくり
標高3250mの元祖室で下山。やっぱり高所恐怖症には頂上は無理。
7/20 0.0   休養
  筋肉痛なし。
7/21 2.0   昼:TIPNESS
  TIPNESSの無料体験。「体脂肪率が高いので、有酸素系の運動をしたほうが良い」といわれた。マラソンをやっているとはいえなかった。
7/22 2.0   昼:TIPNESS
  今日もTIPNESSの無料体験。心地よい運動。
7/23 2.0   昼:TIPNESS
  今日もTIPNESSの無料体験。外走るのよりきつい。
7/24 45.0   朝:奥武蔵
5時間15分
2時半起床、5時15分スタートで奥武蔵コースを試走。急坂道の連続。9時以降はとても暑かった。峠の茶屋からの景色は最高。
7/25 17.0   朝:江戸川
5km22分、20分
朝、太もも前面筋肉痛。疲労の残るなかペース走。暑さを考慮すると、よく走れたと思う。右膝に違和感、夜アイシング。
7/26 7.0   昼:皇居
JOG
走ると右膝が痛い。最近ない痛み。明日は完全休養しよう。
7/27 0.0   休養
  右膝がやばい痛さ。歩いても痛い。どうしよう、どうしよう。夜はシドニー五輪女子マラソンの再放送。あの感動が再び。やっぱりQちゃんでないとね〜。
7/28 9.0   朝:通勤run 昼:皇居
ゆっくり
膝の痛み和らぐ。朝は根津から通勤ウォーキングをしようと思ったら、遅刻になりそうだったのでランニングに変更。昼は皇居一周できた。膝は違和感程度。
7/29 0.0   休養
  いろいろと疲れているのでお休み。昼は焼肉でスタミナアップ。
7/30 3.0   昼:大手町付近
ゆっくり
膝の違和感とれない。ゆっくりなら痛くないが、スピードをだせば痛くなりそう。右胸の奥が痛むのも気になる。
7/31 12.0   午前:江戸川土手
JOG
ランニング時は最後のどが渇いて苦しかった。練習中も給水の必要を痛感。膝の痛みはなし。
走行距離
 283.0