2004/06

月日

距離 内容 タイム メモ
6/01 0.0   休養
  少し頭痛。土曜日から体脂肪が3%減った。
6/02 0.0   休養
  筋肉痛はとれた。まだ頭痛あり。眠い。
6/03 3.0   昼:皇居
ゆっくり
通常の体に戻った。日焼けしたところが痒い。昼、試しにゆっくりと走ってみた。こわれてない。
6/04 4.0   昼:皇居
ゆっくり
体が「まだ走るな」と叫んでいる。あっという間の一週間。
6/05 5.0   夕方:中野公園
ゆっくり
昼寝のあと、気分転換で軽く走る。
6/06 10.0   朝:江戸川
JOG、途中キロ4分2回
ゆっくり走るつもりが、中学生(女子)につられて少し速くなってしまった。今日も昼寝。疲れはかなりとれた。
6/07 7.0   昼:皇居
JOG
JOGなら問題なし。あせらず、のんびりいこう。
6/08 4.0   昼:皇居芝生
JOG
ちょっと体調悪い。
6/09 0.0   休養
  風邪気味。とても眠い。ヤクルト−横浜戦の雨天コールドは審判の判断に納得がいかない。五輪マラソン選考会以来のいかりが頂点まで達した。その後、「白い巨塔」のDVDで夜更かし。おかげで寝不足。
6/10 0.0   休養
  先月たくさん走ったから、別に走らなくてもいいっか。実業団の選手でもないんだし。ウルトラ100kmを完走してから、少し走ることに対する考え方が変わったかもしれない。
6/11 4.0   昼:皇居芝生
ゆっくり
昨夜も「白い巨塔」のDVDで夜更かし。眠い。
6/12 0.0   休養
  走りたいと思わなかったので走らなかった。
6/13 8.0   朝:江戸川土手
キロ7分
朝、雨がやんだので軽く走った。体調悪く無理はできない。245,000円のマッサージチェアを両親にプレゼントした。自分も使って元をとろう。ふくらはぎ、足底のマッサージはランニング疲労をとるのに有効。
6/14 6.0   昼:皇居
4キロ18分40秒
スピードはまだ出せない。走ると頭がポワーンとする。
6/15 12.0   朝:田んぼコース 昼:皇居
朝:JOG 昼:20分8秒 
久しぶりに出勤前に走る。朝走ると頭がすっきりする。昼はビルドアップ。めまいがした。
6/16 11.0   朝:江戸川土手 昼:皇居
朝:坂道ダッシュ5本 昼:4km15分31秒
朝の坂道は苦しかったが、その後は久しぶりに体調がよくなった。最近の体のだるさや頭がポワーンとした感じは、運動量を減らしたことが原因かもしれない。ランニングは習慣ではなく中毒なのだろうか。タバコを止めたときの禁断症状にも似ている。 昼は9割の強度で。強引に体調引き上がった。とりあえず週末のビーナスマラソンは走れそう。
6/17 4.0   昼:皇居
JOG
昨夜は、昨日届いた「夕ニャン」DVDを見た。とりあえず1時間だけ。胸がきゅんとなった。
6/18 5.0   昼:皇居
JOG
まだ少し体が変かな。今夜、白樺高原へ向かって出発。
6/19 22.0   車山マラニック
走ったり、歩いたり6時間
予定変わって、朝4時半に出発。10時よりマラニック開始。空気が薄くて苦しい。車山湿原、八島湿原は眺望がすばらしい。帰路はビーナスラインを走ったが、歩道が狭く危険。
6/20 27.0   女神湖ビーナスマラソン
1時間30分7秒
1700mの高地で体調すぐれず(言い訳)。全力だが、1時間30分切れなかった。女神湖は景色最高。午後は、上諏訪の片倉館(温泉)で疲れを癒す。夕食は4時間、焼肉食べまくり。
6/21 12.0   車山マラニック
走ったり、歩いたり2.5時間
早朝5時半よりランニング開始。車山山頂では強風と濃霧の中おにぎりを食す。実にうまい。10時に車山出発。
6/22 0.0   休養
  筋肉痛あり。福岡国際の参加資格2時間50分。10月の新潟で狙ってみようか悩む。
6/23 10.0   朝:江戸川
ゆっくり
何も食べないで走ったら、非常につらかった。朝なのに蒸し暑い。
6/24 7.0   昼:皇居
JOG
疲労あり。JOGでもつらい。
6/25 4.0   昼:大手町地下道
JOG
体調やや回復。少しフォームを意識した。
6/26 15.0   朝:江戸川(坂道往復)
LSD110分。
北丹沢の練習で水1.5リットルを背負ってラン。予想以上に負荷がかかる。BGMはペットショップボーイズのベスト。
6/27 24.0   朝、夕方:江戸川土手
朝:キロ5分 夕方:JOG
昨日同様、水を背負ってラン。調子上向いてきた。
6/28 6.0   昼:皇居
JOG
土日の坂道特訓のおかげで、足背面が張っている。しめしめ。
6/29 5.0   朝:田んぼコース
JOG
昨日届いた彩湖ウルトラ優勝商品のポロシャツを着て走った。なかなか高機能。気分も最高。今朝は湿気があり涼しく感じた。
6/30 4.0   昼:階段10階×6
速く
昼は階段トレ。すっげー疲れた。足ガクガク。明日筋肉痛にきっとなりそう。
走行距離
 219.0