2004/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 14.0   朝:見沼用水路 昼:皇居
朝:JOG 昼:19分54秒
やっとの思いで5時半起床。早起きはつらい。見沼用水路の桜を見ながらJOG。昼の皇居は昨日以上の大混雑。何度か止まらなければいけなかった。
4/02 5.0   朝:中野公園
JOG
自力で5:45に目がさめた。疲労あり。今週はガムを止めたら、日中眠かった。今夜はセリーグ開幕。
4/03 7.0   朝:江戸川
1km2本 3分30秒、50秒
午後は大平山で登山ハイキング3時間。景色がよいので、こんどはマラニックできたい。
4/04 24.0   吉川なまずハーフ
1時間23分13秒
調子は悪くなかったが、結果だせず。ゴール後にQちゃんと会話ができてよかった。
4/05 2.0   昼:大手町付近
ゆっくり
太もも前面に軽い筋肉痛あり。ふくらはぎの痛みは全くない。完治したようだ。
4/06 10.0   朝:江戸川土手
ビルドアップ 7分→4分10秒
朝の江戸川は、かすみがかっていてきれいだった。足の疲労はなし。やっぱりハーフは全力で走ってもフルとはダメージが違う。昼は焼肉会。大量に肉を食す。
4/07 4.0   朝:田んぼコース
JOG
今朝は体がだるい。昨日の焼肉食べすぎが原因か。
4/08 11.0   昼:皇居 夜:近所
JOG
S口とおしゃべりラン。日常時に、足底筋の痛み増す。夜の筋トレの後、ちょうど野球が終わったので少し走る。
4/09 7.0   昼:皇居
19分39秒
朝の目覚め悪い。体がだるく疲れているかんじ。昼のランは、途中から誰かにぴったり後ろに着かれてスピードがあがってしまった。
4/10 28.0   午後:江戸川土手
前半5分50秒、後半4分30秒→5分
午前中は体がだるかったので、午後LSDをやるつもりが、ナイターの時間がせまったきたので、ペースを上げた。走り始めてから無給水で2時間過ぎると軽い脱水状態になりふらふら。コーラ500mlを一気飲み。
4/11 2.0   朝:江戸川土手
JOG
トイレにいきたくなり、ペース走中止。1日中、外出のため走れなかった。
4/12 7.0   昼:皇居
JOG
皇居で早川英里ちゃん発見。半周くらい後ろを着いていき、フォームを観察した。ゆっくりだったけど、すごく軽そうに走っていた。
4/13 11.0   朝:田んぼコース 昼:皇居
朝:JOG  昼:4km17分13秒
眠い。陸連の登録証が届いた。12月の防府マラソン完走を目指す。昼はほんのわずかだが調子が上向いてきた感じ。
4/14 0.0   休養
  会社休む。ほとんど寝ていた。15kmビルドアップ走の予定だったが、走る気持ちになれなかった。ナイター雨で中止でがっかり。
4/15 3.0   朝:田んぼコース 昼:皇居
朝:JOG  昼:4km17分32秒
体がだるい。昼は、かなり調子悪い。かすみがうらピンチ。
4/16 6.0   昼:皇居
JOG
風邪をひいたみたい。
4/17 6.0   午前:江戸川
JOG+1km4分+JOG
風邪で体がだるい。かすみがうら棄権も考えた。午後は、茨城自然博物館の野外で昼寝。家で寝込むより、明日のために外の暑い日差しに慣れておこうと考えて。しかし、夏のような暑さだった。
4/18 44.0   かすみがうらフル
3時間0分33秒
昨夜は比較的よく眠れて、朝起きると風邪は完治していた。気温以上に暑さを感じたレースだった。スタート位置が悪く、最初のタイムロスが悔やまれる。
4/19 5.0   朝:近所 昼:大手町周辺
ゆっくり
疲労感は少ないが、全身筋肉痛。よくよく考えると、最近の走行距離で昨日のタイムは合格点かもしれない。
4/20 2.0   朝:近所 
ゆっくり
今頃になって疲労がでてきた。左ふくはぎとアキレス腱の痛みはなく、完治したと思われる。右足底筋は若干の痛みあり、レース中も少し気になった。でも悪化はしていない。
4/21 3.0   昼:大手町周辺
ゆっくり
痛いところはないけど、かなりの疲労状態。1日中眠い。
4/22 9.0   朝:田んぼコース 昼:皇居
ゆっくり
軽い頭痛。フルを走った後は必ず頭痛が続く。みんなそうなのかな?昼走ったあと、足底筋痛む。少しショック。この痛みは走っている以上、一生とれないのか。
4/23 5.0   朝:田んぼコース 昼:皇居
ゆっくり
足底筋痛む。
4/24 15.0   朝:野田市内
LSD 100分
右足の小指付け根が痛む。
4/25 12.0   朝:江戸川土手
途中キロ4分 4回
完全に疲労がぬけるように、走りこまない。周りにつられてついスピードをだしてしまった。朝食前のランニングはつらい。
4/26 5.0   昼:皇居
ゆっくり
特に痛いところなし。5月のレース参加はどうしようか迷う。
4/27 0.0   休養
  つかれてないけど休養。このまましばらく走るのやめて故障を直したほうがいいかもしれない。でも庄和ハーフがあるから、そういうわけにはいかない。
4/28 7.0   朝:田んぼコース 昼:皇居
ゆっくり
最近あまり走らず、好きなものを好きなだけ食べているので、体が走る以前の状態に近づいてきた感じがする。
4/29 25.0   朝:総合公園 夕方:田んぼコース
ゆっくり 2kmだけ7分10秒
朝、久しぶりにスピードをだしたら足底筋痛み出す。
4/30 4.0   朝:田んぼコース
ゆっくり
昨日の疲労残る。
走行距離
 283.0