2004/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 3.0   昼:大手町付近
JOG&階段
 
3/02 6.0   昼:皇居
JOG
低調
3/03 15.0   夕方:江戸川土手
前半キロ7分、後半5分、坂道8本
今日は会社を休んだ。1日寝ていて、夕方は気持ちよく走れた。
3/04 9.0   昼:皇居
5km21分くらい
S口とおしゃべりラン。アキレス腱の痛みは走るとなくなる。日曜の佐倉フルは問題ない。あとは体調の回復を待つのみ。
3/05 6.0   昼:皇居
4km18分
最近、ちゃんと寝ていても起きるのが辛い。
3/06 7.0   午前:江戸川
JOG、坂道、1km4分10秒1本
明日のための調整と刺激。中性脂肪値を上げるため、肉をたくさん食べる。
3/07 44.0   佐倉朝日健康マラソン
2時間57分6秒
自己ベスト更新。昨夜よく眠れたのが良かった。
3/08 3.0   昼:大手町付近
ゆっくり
疲労少し。アキレス腱の痛みは軽い。今週は軽めのJOG。
3/09 0.0   休養
   
3/10 0.0   休養
  フル走った後だから今日も休んでおこう。LSD用にポータブルMDを購入。
3/11 0.0   休養
  昨夜から体調最悪。なんとか出勤。
3/12 2.0   昼:大手町付近
JOG
体調少し回復。足は軽い。
3/13 3.0   午後:総合公園
JOG
1日睡眠。
3/14 10.0   朝:江戸川
JOG
アートスポーツで足サイズ測定、カーツ体験。足の長さは、5mm大きさサイズを履いていることが判明。次にシューズを買うときは5mm小さいのを買うことにする。慢性的な足底筋膜炎はそれが原因か。
3/15 6.0   昼:皇居
JOG
足に疲労あり。ふくらはぎの痛みは軽くなってきた。
3/16 6.0   昼:皇居
4km17分
五輪代表選考の結果が不満すぎて、具合が悪い。メダル獲得が最大の目的ではないのか。
3/17 6.0   昼:皇居
JOG
今日は暑く風が強い。昨年の東京国際女子を思い出した。今となっては一生忘れられない日となった。
3/18 4.0   昼:大手町地下道
JOG
少し体調が良くなってきた。
3/19 8.0   午後:運河土手
JOG
休日。銭湯で疲れ取れた。
3/20 7.0   午前:江戸川
1km4分×1、坂道3本
体が軽い。アキレス腱と足底の痛みもあまりない。明日の荒川は、もしかしたら良い結果がでるかも。
3/21 43.0   荒川市民マラソン
3時間1分10秒(ネット)
40kmでサブスリーをあきらめ、最後流してしまった。全般的に苦しいレースだった。
3/22 0.0   休養
  昨夜は12時間寝た。体の疲労は少しだが、頭が痛い。明日あたりに疲れがどかんときそう。顔が日焼けで真っ赤。
3/23 1.0  
ゆっくり、足の具合を確かめた
筋肉痛、疲労あまりない。ふくらはぎの痛みも消えた。今月のクリールにインタビューがのった。
3/24 1.0  
ゆっくり
足は痛くないが、疲れている。庄和大凧申込。足の着地を研究。ブレーキのかからない効率的な走り方。
3/25 3.0  
ゆっくり
やっぱりちょっと走ると左ふくらはぎが痛くなる。今夜は久しぶりの飲み会。忘年会以来3ヶ月ぶりにアルコールを飲む。大丈夫だろうか。
3/26 3.0  
ゆっくり
昨夜は久しぶりの泥酔。気持ち悪くて死ぬかと思った。帰りの電車はフルのラスト5kmより長く感じた。
3/27 10.0   午前:福祉村
JOG
しまむら女子陸上部のランニング教室に参加。ランニングフォームについて、勉強になった。
3/28 10.0   朝:江戸川土手
JOG
地元走友会の総会出席。飲酒。夜は、東京ドームでヤンキース対巨人の試合観戦。松井のホームランに鳥肌がたつ。
3/29 2.0  
散歩JOG
昨夜は寝不足で、眠い。
3/30 11.0   朝:中野公園 昼:皇居、北の丸公園
ゆっくり
花見JOGをしようと4:50に目覚ましをセットしたが、結局起きたのは5:45。早起きはつらい。桜は7分咲きくらいだった。雨でなければ明日も早起きしよう。昼もお花見RUN。走るには暑くなってきた。
3/31 7.0   昼:皇居
19分53秒
朝は早起きができなかった。目覚ましが鳴っても、消してしまう。昼のランはきつかった。花見客が多くて走りづらかった。向こうからすれば、ランナーはきっと邪魔なのだろう。
走行距離
 236.0