2004/02

月日

距離 内容 タイム メモ
2/01 24.0   新宿シティハーフ
1時間26分55秒
練習不足&病み上がりのため、ゆっくりペースで走った。途中、瀬古監督と5kmくらい並走。
2/02 0.0   休養
  ふくらはぎ筋肉痛。
2/03 5.0   朝:JOG
30分
左アキレス腱がまだ痛い。
2/04 22.0   朝:皇居4周
2時間
久しぶりの朝皇居 28分、26分、23分、22.5分 左アキレス腱の痛みは和らぐ。
2/05 12.0   朝:江戸川土手
朝:45分 昼:JOG
風邪が治って、早起きができるようになった。
2/06 5.0   朝:田んぼコースJOG
朝:35分
4日連続早起きができた。
2/07 32.0   午前:しらこばと競技場
2時間13分40秒(5km22分から22.5分ペース)
久しぶりの30km走。ラスト10kmは空腹感でつらかった。走り終わった後、気持ち悪くなる。
2/08 32.0   午前:福祉村22km 夕方:江戸川土手10km
午前:JOG 午後:坂道、2kmインターバル
疲労MAX。2kmインターバルは全然スピードでない。
2/09 0.0   休養
  左ふくらはぎ少し痛みあり。青梅マラソンのときのテーマ曲は「Jupiter」に決定。
2/10 8.0   朝:田んぼコース 昼:皇居
JOG 
今朝はとても寒かった。疲労かなりあり。左ふくらはぎ気になる。
2/11 15.0   朝:総合公園16周
途中キロ4分切る、前後ゆっくり
左アキレス腱、ふくらはぎがまだ痛い。午後具合悪い。
2/12 0.0   休養
  朝、微熱あり。会社にいったら治った。念のため走らず。
2/13 6.0   昼:皇居4km
JOG、後半ちょっと速め
すごく眠い。左アキレス腱の痛みは軽い。
2/14 6.0   夕方:江戸川土手
JOG、軽く坂道走
体調悪い。左アキレス腱の痛みはなくならないし。こりゃ最悪だ。
2/15 33.0   青梅マラソン
2時間3分43秒
走り出して、調子の悪さを感じて、抑え目のペース。ラスト5kmに20分切れたのだけがやや満足。帰宅後は、アキレス腱が今までにないくらいの痛み。心配。
2/16 3.0   昼:東京駅前芝生
ゆっくり
アキレス腱があまり痛くない。不思議。筋肉痛もあまりない。やっぱり故障は走っていても治る。
2/17 0.0   休養
  青梅マラソンの悔しさがじわじわと沸いてきた。
2/18 3.0   昼:東京駅前芝生
ゆっくり
疲労がだいぶ取れた感じ。
2/19 3.0   通勤ウォーキング
35分
健康診断で採血、バリウム飲む。気持ち悪い。
2/20 7.0   昼:皇居1周
20分3秒
左アキレス腱は違和感程度、体が温まれば問題なし。イッキさん、kyokoさん、つつみさんと初めて皇居RUNでご挨拶ができた。
2/21 32.0   午前:しらこばと競技場30kmペース走
前半20kmを4分50秒ペース、後半10km4分ペース
初めてナイキの靴(カタナ)を履いてみた。とても走りやすく、ナイキに対するイメージが変わった。レースでも使ってみようと思う。でも、アシックス派として、やっぱり抵抗がある。
2/22 27.0   朝:江戸川土手17km 夕方:田んぼコース10kmLSD
朝:2km8分×3、坂道8本
かなり疲れた。長く走ったわりに、体重は増えていた。???
2/23 3.0   昼:大手町付近
ゆっくり
今日から本格的にダイエット
2/24 8.0   朝:田んぼコース 昼:大手町付近
朝:JOG5km
今朝はとても寒く感じた。富士山、日光連山が良く見え、美しかった。体は少しだけ軽くなった気がする。
2/25 11.0   朝:田んぼコース 昼:皇居
朝:JOG4km 昼:20分40秒
体重2kg減った。体が軽く感じる。ふくらはぎの痛みも和らいだ。やっぱり故障は体重増加が原因か。昼の皇居は、無理な減量で辛かった。
2/26 7.0   昼:皇居1周
22分くらい
大学時代の友人S口と偶然会い、いっしょに皇居1周。体は軽いが、貧血気味で頭クラクラ。眠い。
2/27 7.0   昼:皇居1周
20分20秒
あっという間に金曜日がきた気がする。
2/28 0.0   休養
  体調が悪いので、休養とした。減量中止。
2/29 13.0   朝:江戸川
2km8分×2
やっぱり体調よくない。午後は讃岐うどん「イーハドーボ」に行く。わざわざ高速使って、うどんを食べに行く。
走行距離
 324.0