2013/12

月日

距離 内容 タイム メモ
12/01 0.0   休足
  浅草散歩with娘
12/02 9.5   G・筋トレ+jog
   
12/03 5.0   朝G・筋トレ+jog
  突然の息子からの「今晩は家で飯喰うから」メールにあっさり切り上げw
いそいそと帰り久々に餃子をたくさん作りました♪
12/04 12.5   朝G・筋トレ+jog
『RED 2』@新宿ピカデリー
久々に映画を観ました。ヘレン・ミレン素敵♪
今日も教授が不在とかで息子が帰ってきた。煮物に天ぷらに親子丼に…なんかめったに無い事だから張り切って作りすぎて疲れちゃった。
12/05 0.0   朝G・筋トレ
休足デー
また息子が家で食べると(苦笑)仕方ないのでジムに寄らずに帰宅。さすがに3日連続だと手放しで喜べなかったけど、一応接待しといた。もうしばらくいいや(爆)むこうもそう思ってるかもwww
12/06 10.0   朝G・筋+jog
『グリフィン家のウエディングノート 』@日比谷シャンテ
忙しすぎるのも辛いが暇なのも辛いorz 添乗の入らない週末が続くと調子が狂う。映画を久々に今週は2本も観たぞ。今日のは豪華俳優陣とちょっとHなスラング満載大人の映画♪いやいや、お腹抱えて笑わせてもらいました!
しかし、ダイア・ンキートンもカッコいいけど、どちらかと言えばヘレン・ミレンのように老けたい。
12/07 8.5   朝G・筋+jog
  のんびり=暇w な週末のはずであったが〜嬉しい誘い有り。
日付が変わった頃に金沢に向け出立。
12/08 0.0   開戦記念日
  石川護国神社にて昇殿参拝→越中一宮・高瀬神社→高岡・気多神社→富山縣護国神社にて昇殿参拝→魚津泊
魚津といえば海の幸♪居酒屋「源助」にて諸々を楽しんでいる最中に遠方(笑)四国からも素敵な写真が届く!いいなー私もその幸せに何時の日かあやかるぞ♪
12/09 0.0       生地道の駅でこれでもか?というほど買い出し。何しろここでしか幻魚の干物なんて買えないもんねー。一路東京へ。
12/10 0.0       午後早退して高等科漕艇部母のランチ会@新宿
まだ中間テストだの期末テストだの言ってるのは私だけで、あとは皆親の病気と介護と墓の話。
12/11 15.0   朝G・筋+jog
2時間!久々
しかし、がっつりの昼とこれまたがっつりの宴会で2時間の運動も…
12/12 0.0        
12/13 8.0        
12/14 10.0   朝G・筋+jog
  忘年会@船橋「三番瀬」
12/15 0.0   江ノ島散歩
   
12/16 6.0   朝G・筋+jog
   
12/17 0.0   芦ノ湖で海賊船クルーズ→鈴廣御殿場店→御殿場アウトレット→時の栖で御殿場高原ディナーバイキングと地ビールの観放題
添乗
息子と同い年のお嬢さんが本日デビュー、2台口でサポート添乗。
どうやらテレビのワイドショーかなにかで取材があったらしく、前日に満員御礼。テレビの効果って凄いのね。来週も予約殺到、クリスマス25日に同じコースで添乗入りました。皆様忘年会代わりにいかがでしょうか(笑)
12/18 10.0        
12/19 5.0       「うしとら」12月誕生会!
12/20 0.0   面談日→H打ち合せ
  やれやれ
12/21 0.0   新宿→お菓子の城→キャンドルハウスシュシュ→NASUのラスク屋さん→フロラシオン那須
添乗
のんびりした行程の一泊二日添乗。ホテルでクリスマスディナーを楽しむ♪という目的のこのツアー、当然のようにカップル様のみ(笑)
もう午後3時には宿入で暇暇。ホテルの売店には雑誌一つなく、時間持て余しました。でも寒くて散歩でもないし…
夕食時にドライバーさんに生ビール奢ってもらいました♪ドライバーさんって個性的な人多くて、身の上話が結構面白いのだ。人生色々、まさにそんな感じ。
12/22 0.0   フロラシオン那須→いちごの里(小山)→佐野プレミアムアウトレット→あしかがフラワーパークX’masイルミネーション→新宿帰着
  午前11時チェックアウトという、これまた暇すぎる出発迄の時間、粉雪の舞う朝焼けを観ながらノンビリ温泉に浸かってしまいました。ここからイチゴ狩りまでは順調だったのだが(涙)佐野アウトレットは大混雑、人混みでぐったり。そしてそして、アウトレットからイルミネーション会場まで本当なら30分も掛からないはずの距離なのだが、予想を超えた大渋滞にはまりなんと3時間!!!もう本当にお客様の体調が心配だわ営業時間は気になるし、もう気が気じゃなくて吐きそうでした・
三時間かけてたどり着き乗務員室ではとバスJTBなどの添乗員さんと情報交換、みんなウンザリ。各社ともまだ会場にたどり着いてないバスが何本も有るという事でこれまたビックリ。だいたい、あしかがフラワーパークも団体をこれだけ取るなら車の誘導を少し考え直さないと。田んぼの一本道、乗用車はともかく大型バスはUターンも出来ず、コンビニも無いからトイレも心配。本当に耐えてくれたお客様に感謝でした。ただ、イルミネーションは大混雑するだけあって立派で御殿場より10倍よかったです。明々後日はまた御殿場添乗orz
12/23 0.0   当分まともに走れそうも無い
天長節
えっ!長岡ロードレース中止???出ないうちに?(涙)ショック
本当は朝早く起きて足立フレンドリーマラソンの応援にお忍びwで出掛けようと思っていたのだが、昨日の精神的疲れで起きられず…
12/24 0.0   本業→H打ち合わせ
   
12/25 0.0   芦ノ湖で海賊船クルーズ→鈴廣御殿場店→御殿場アウトレット→時の栖で御殿場高原ディナーバイキングと地ビールの観放題
添乗
満員御礼、添乗員席無し。ガイド席だったのでドライバーさんと沢山話して退屈しなかった〜。
お客様も「楽しかったよ!」と満面の笑みで帰られたので凄く嬉しかった♪やっぱり「ありがとう」って言葉は大切だねー。家庭では何かしてあげても全く言われないもんな。やっぱり仕事の方が楽しいや。
12/26 0.0        
12/27 0.0   H清算と打ち合わせ→職場忘年会
   
12/28 13.5   49歳
プチLSD90分
本当に久しぶりに外を走りました。年の瀬の誕生日、一年を無事に過ごせた事を感謝しつつ靖国神社で昇殿参拝をし、年の瀬で誰も相手にしてくれないので一人で浅草→神楽坂と飲み歩きました。
12/29 12.5   仙川沿いjog
80分
家に居るのが苦痛…添乗に出たかったorz
12/30 12.5   仙川沿いjog
80分
突然外を走り出したので足が・・・痛い〜内田の鍼が懐かしい。
12/31 0.0   大掃除。走れず。
  夫は夕方まで布団の中・・・ただ飲んだだけ。本当に毎年の事だけどあり得ないと思う。
走行距離
 138.0