2013/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01 0.0   粘るw
  石垣島に移動してドライブでもしようかと企んでいたが、LCC就航と新空港完成で石垣バブルとか…店もレンタカーも予約が全く取れない状態orz
従って、西表島で粘って潜る事に。天気回復か?戸思いきや熱低の勢力が強く、まだまだ遠出は出来ず(涙)今回のダイビングは本当に近場ばかりであった。
一本目@Gスポット、二本目@ディンプルコーブ
二本潜ってから宿に帰り荷物をまとめて石垣へ渡る。石垣も雨ザーザー風びゅんびゅん。レンタカーも無いし、大人しく焼き肉金城にてお決まりの母娘旅の打ち上げ。
9/02 0.0   帰京
八重山ぼけ
ポケモンジェットならぬ、JALジンベイジェットにて帰京。東京は快晴(苦笑)娘は塾に直行、。
しかし、石垣新空港は市内から遠すぎます(涙)バスは520円、タクシーだと2500円かかります。時間も45分は見ておいた方が良いです。
帰る日には空港の隣にレンタカーステーションという名の各社揃った巨大?レンタカー乗り場が完成していたので、益々旅行者が増える事と思われます。前の小さくて雑然とした空港、多ラッブから降りる珍しさ、手に汗握る着陸急ブレーキはもうありません…ちょっと寂しいかな。いずれ慣れるだろうけれど。
9/03 8.0   夕G・筋トレ+jog
  西表島に居る時は気付かなかったけど、帰ったら自分がとっても黒い事に気がついた(笑)まっくろくろすけ
竜巻のニュースに驚いてかおりんに連絡を取る。無事だったので良かった…
9/04 0.0       娘の夏休みの宿題がまだ終わらない…お付き合いで上野の博物館へ。夏休み長過ぎorz
9/05 0.0       すごい雷と豪雨で会社に着く迄にぐったりな一日。これから鳥海山へ。
渋谷駅マークシティ高速バス乗り場から庄内交通夕陽号に乗車、22:30分発酒田行き。
9/06 15.0   鳥海山
なんと息子が大学院第一志望に合格したらしい(嬉)
0700酒田駅バスターミナル着。山形出張中の友人にピックアップしてもらい一路鳥海山吹浦口の登山口へ。
本当に久しぶりの山登り。お天気は快晴!地元のおじさんに、本当に今日来たのは幸運、ずっとお天気悪くて自分も久々に天気予報見て飛んで来ただよ〜と言われるくらい、本当に本当に登山日和だった。澄み切った青空に美しい日本海、最高の景色でした。頂上小屋泊を予定していたのでゆっくりゆっくりの大物忌神社奥宮を目指しましたが、兎に角晴れ渡って月山の頂上も姿を見せる景色に感動♪2時半に夏の間しかいただけない奥宮の御朱印を頂きしばし休憩。
本当は頂上小屋泊でご来光を拝む予定だったけれど翌日の予報が雨になっていたので、しばし迷ったけれど下山を決意…これからが大変だった.
なにしろ既に午後3時、急いで降りようにも久々の登山で脚パンパン…だんだん無言になって行き、しまいには何と車をおいた大平登山口ではなく象潟口に向かって下山している事に気付くも戻る元気なしorz
日本海に沈みゆく夕陽を愛でる余裕もなくひたすら下山。なんとか真っ暗になる前に象潟口には着いたが、そこから大平口まで鳥海山ブルーラインをひたすら歩くはめに。でもまぁ無事で良かった。午後6時着、一路車で山形駅へ。生ビールにありつけたのは午後10時…よく頑張りました。
9/07 0.0   天童〜会津若松〜郡山
  天童でレンタカーを返却。小さな旅ホリデー切符南東北バージョン@2,600円にて会津若松へ。
「麦とろ」何時以来かな…相変わらずノンビリとした雰囲気の中で美味しい馬刺など頂く。何故か会津バブル?で泊まるところが無く、郡山に向かう。
9/08 0.0   郡山〜帰京
  帰宅したらどっと疲れが出て爆睡。起きて夕飯食べてまた爆睡。
9/09 0.0   ようやく娘新学期…
  ようやく夏休みが終わり、いそいそと出勤前にジムに向かったが、なんとなんと月一の定休日orz
戻ったら遅刻するし、すっぴんじゃいくらなんでも仕事に行けないのでコンビニで最低限のものを調達し職場で化粧orz
そろそろ添乗に出たいなと思っていたら依頼あり(驚)
9/10 10.0   朝G・筋トレ+夕G jog&walk
  バタバタと来週末の道東行きが決まる。バタバタバタ…
9/11 10.0   夕G jog&walk+筋トレ
  土曜日の添乗打ち合わせ→出入国法演習(撃沈)→ジムで久々に90分トレミ
9/12 10.0   夕G jog&walk+ストレッチ
  最近朝起きるのが辛い…年とったな(涙)
9/13 7.0   朝G jog+ストレッチ

9/14 0.0   添乗
アルパカ牧場
三連休初日、しかも、明日から台風で荒れ模様ってんで朝から強烈な渋滞でツアー行程大幅変更を余儀なくされ、いやまー、ホント参りました…
9/15 5.0   娘の文化祭

9/16 0.0       拉致被害者救出の国民大集会@日比谷公会堂→有楽町ブルドック→海外実務演習CD
なんか微妙だ…今年は受かる気がしないorz
9/17 5.0   朝G jog+ストレッチ
  頑張って朝一でジムに入る。小一時間jog+ストレッチ。
午前9時半から午後9時半までオリンピックセンターにて缶詰。
海外実務+国際航空運賃 特別演習
あーあ、ついにこの日がやってきてしまった。あまりにも地理ができないのでこの2科目はなんとしてもほぼパーフェクトを目指したい。
と、思うも、現実はそうは甘くない。実務はともかく運賃計算がorz 数字が苦手ってのは本当に致命的だな。
9/18 5.0   晩j G jog+ストレッチ
  午前9時半から午後9時半までオリンピックセンターにて缶詰。
海外地理+出入国法令 特別演習
ダメだ。本当に日本にしか全く今興味が無いので外国の横文字の観光地が頭に全く刻まれないorz
かろうじて住んだ事のある北米大陸だけが8割を超えたが…・
出入国はなんとかなりそうだから、ここで点数を稼ごう。
帰りにリフレッシュも兼ねてジムが閉館する迄jogとストレッチ
9/19 0.0       どうにもこうにも、もう疲れが溜ってどうにもなりまへん
9/20 0.0   女満別へ
  JAL朝一便にて女満別へ。
魚の安い店@斉藤商店にて買い出し。帆立5枚250円w  サロマ湖の畔で焼いて食す。旨すぎ♪
網走神社は砂利の代わりに貝殻が参道に敷き詰められていて、なかなか風情が有りました。端野神社に寄って北見へ。痛飲痛飲痛飲だ〜っ!
9/21 0.0   釧路へ
  美幌峠〜屈斜路湖〜開陽台〜厚岸〜霧多布〜釧路
ぬぁんと、楽しみにしていた炉端焼き「晩歌」が7月末で閉店していました。あの秋刀魚とおでんがもう食べられないなんて(涙)
9/22 0.0   帰京
  釧路〜釧路湿原細岡展望台〜茅沼温泉〜女満別
いろんな思いがこみ上げてくる釧路川沿いドライブでした…
9/23 0.0   模試
  やれやれ、やっぱり運賃計算が脚を引っ張るな〜orz
9/24 10.0   夕G・筋トレ+jog

9/25 0.0       髪を短くした。母とまた喧嘩した・・・つか泣かせちゃった。ああ同性の母娘ってだめあるね。
9/26 10.0   夕G・筋トレ+jog

9/27 10.0   朝G・筋トレ+jog
  久々に朝からジムでノンビリ走って筋トレして化粧品買いに行って、ジム友達のピーターとランチ@幡ヶ谷激安ピザ屋ランチ500円w
9/28 5.0   晩G・jog+ストレッチ
  朝〜ひたすら過去問の解き直し。正午から21時半まで授業。頑張ってジムに行き閉館迄。疲れた…
約款直前演習+出入国直前演習。で、添乗してる場合か?と思いつつも来週末の仕事を受けてしまった.
9/29 0.0       朝〜ひたすら過去問の解き直し。正午から夕刻まで授業、後22時まで最後の模試。
国際航空運賃演習CD なんでこんなに出来ないのか自分でもよくわからない
分かっていない訳じゃない、練習量も半端ない。でも、いざテストになるとできないorz
娘の気持ちが少しわかった気がするw
午後6時から午後10時迄最後の模試。約款パーフェクト♪でも実務が…合格ラインを下回る事はないが、それにしても航空運賃計算が回を追うごとに悪くなるってどーよ(号泣)英語と地理で点数を稼いだ感じ。これって単に一般常識じゃん?
あと2週間…なにをすれば国際航空運賃の問題がすらすら完璧に解ける様になるかしら…
9/30 10.0   夕G・筋トレ+jog
  もうだめ、疲れが絶頂に達してる…あと10歳いや5歳でいいから逆戻りしたい。