2013/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 12.0   朝G・筋トレ+jog5km
夕G・jog7km
   
7/02 13.0   朝G・筋トレ+jog5km
夕G・jog8km
   
7/03 12.0   朝G・筋トレ+jog6km+walking6km
  かなり遅くなってしまったが母の日ランチを実行。やれやれ、肩の荷が下りた。夕方はにわか雨が降ったりしたけど丁度いい塩梅に連絡あり、大手町フィナンシャルセンター内ブラッセルズにてベルギービール(嬉)飲みながら明日の打ち合わせ
7/04 0.0   富山行き
  富山駅近く真酒亭にて痛飲。
どうやらwalkingのほうが膝に悪かったらしく、膝がくがく。
7/05 0.0   富山散策
  富山縣護国神社ー生地清水巡りー穴の谷霊水ー帰京
膝が心配だったけど、富山JR本数少なすぎ(涙)JR富山ーJR魚津ー魚津神社ー電鉄魚津ー電鉄石田ー徒歩120分・生地清水巡り終点は生地魚の駅♪(岩牡蠣
7/06 10.0   朝G・筋トレ+jog10km
  母の日ランチの為にさぼった学校補習。またアルパカ添乗ゲット。
7/07 0.0   な、な、なんだこの暑さ
  勉強してたらジムに行く時間が無くなった…暑かったし、ま、いいか
7/08 0.0   ジム休館日につき休足
  微妙に体重増加気味orz
夏はビールと娘の夏休みでダイエットできないなー
ま、秋にむけて某プロジェクト大作戦で楽しもう(嬉)
7/09 5.0   朝G・jog
  なんと恐ろしい事に、11日〜12日尾瀬添乗、13日〜14日尾瀬添乗、15日アルパカ添…連休埋まったorz 本業と合わせて20日まで休みなし(涙)
7/10 12.0   朝G・筋トレ+jog
  明日からの連続添乗全ての打ち合わせで八重洲→新宿と移動。荷物は重いしスーツだしで参りました。暑すぎます。
7/11 8.0   朝G・筋トレ+jog
  朝出勤前にジムで頑張っておく。通常の仕事を終え、急いで帰宅して22時東京駅スタンバイ、23時新宿都庁で更にお客様を拾い夜行尾瀬日帰りハイキング添乗。
7/12 0.0       東京駅着20時半で無事にツアー終了。今日は最高に楽しい仕事でした。お客様に感謝。
7/13 0.0       今日も夜から仕事なので朝ジムで走ろうかと思ったけれど予想以上にダメージあり。少しゆっくりして午後から先日の清算と本日の打ち合わせで八重洲。夕方待ち合わせて靖国神社のみたま祭りへ。ものすごい暑さと人混みと睡眠不足でぶっ倒れそうになりながら自分の献灯した提灯を探す♪あったあった。ツアー最終確認後八重洲で時間をつぶしながら準備、また22時東京駅発23時新宿発で夜行尾瀬日帰りハイキング添乗。偶然にも同じドライバーさんw
7/14 0.0       若い男の子4人組がなんとなく私を見る視線がずっと気になっていたが、最後のトイレ休憩をとっていたら一人が寄ってきた。「あの…その靴なんですけど、僕たちずっと気なっていて、ちょっと前のターサーですよね」あああ、そういうことか(苦笑)聞けば社会人一年と修士一年の元大学陸上部の仲間だと。長距離の選手で箱根の予選会にも行ったというので大学名を思わず聞いてしまったらこの夏息子が院試第一志望の某国立大学であった、凄い縁だ〜。
連休中日の関越道、えらい渋滞で東京駅に着いたのがなんと22時過ぎorz この日は尾瀬が土砂降りでお客様も疲れきっていたけれど、私もドライバーさんも連続夜行でぐったり。ETCカードを抜き忘れるという大失態orz 抜き忘れだけならよくある事らしいけれど、更に悪い事にはドライバーさんが気付かずに富里の営業所まで旅行会社のETCカードで帰ってしまったのだった。前代未聞ですと会社であっけにとられ凹む。
7/15 0.0       凹ではいたが今日も朝から別会社のツアー添乗。朝7時には新宿スタンバイ。やれやれ。
この日は小泉進次郎並みのイケメン若者ドライバー、いやーテキパキきびきびトークも上手いし年齢は関係ないねー。この日は連休最終日とあって、那須を3時に出たのに5時過ぎてもまだ栃木(号泣)新宿帰着20時過ぎ。ああ、明日からふつーに研究室の仕事か…連休終わっちまったorz
7/16 5.0       久々の朝ジム。退勤後は靖国のみたま祭り再訪。最終日のぎりぎりで昇殿参拝に間に合いました。
7/17 0.0       清算業務で新宿〜八重洲とはしご。ジムに行く気力もなし。年取ったなー。
7/18 7.0       先生が長期海外出張から戻られ山のようなチケットとレシート類の整理と出張報告業務…ああ、来週もまたアルパカが入ってしまった…うー。平日だから渋滞しないかな。今週からクッキー作りではなくブルーベリー狩りと抱き合わせです。どんな感じのツアーになるでしょうか〜。
7/19 0.0       なんとか中学に上がってから頑張って成績踏みとどまっていた娘であったが、遂に呼び出しを食らってしまった。三者面談でぐったり。しかし、もともと課題がとても多い学校なのだが、出来ない子にさらに特別課題ってどうよ???負担軽減してやる気を起こさせるべきだと思うのだが。と愚痴っていても仕方が無い。このままあと5年間も娘のお尻を叩きながら頑張るしか無いのか。あたしの第二の青春を返せw
7/20 10.0   朝G・筋トレ+jog10km
  ようやく休み…それでも娘の勉強に張り付き机の整理を手伝いあっという間の午後orz 午後塾に送り出してちょこっと走って中山恭子さんの演説を聴きに街に出てみました。憧れの女性。明日の選挙は悩ましい…
7/21 0.0        
7/22 6.5   朝G・筋トレ+jog
   
7/23 7.5   朝G・筋トレ+jog
   
7/24 0.0   添乗
  那須は豪雨…
帰京後、正論を聞く会@サンケイプラザ→神田@くらくら
7/25 0.0       やっぱりいいな〜お昼寝♪そして荒木町@オール・ザット・ジャズで乾杯♪
7/26 10.0   夕G・筋トレ+jog
  今日は初めて某H社で清算業務ダメだしされませんでした(嬉)少し一人前になれた気がします。あすは学校で合格体験談を頼まれました、緊張するな。
7/27 7.5   朝G・筋トレ+jog
   
7/28 0.0       そろそろお尻に火がつきました。ひたすら過去問を解いた一日。
7/29 10.0   夕G・筋トレ+jog
  プエルトリコ出張の手続きをしてたんだけど、プエル トリコ  じゃなくて、プエルト リコ なのね(笑)PuertoRico
7/30 10.0   夕G・筋トレ+jog
   
7/31 11.5   夕G・jog
  あれ?なんか故障中のはずのしおちゃんより走っていない鴨鴨。うん、きっと読み間違いであろう。しかhし、まゆみさんの距離は半端無いな。
明日からまた添乗で走れないので今週は3日連続頑張ってジムに寄って走りました。
走行距離
 157.0