2013/03

距離 内容 タイム メモ
3/01 5.0   朝G・筋トレ
40分
あらま、もう三月!年取ると月日の経つのが早すぎる。
今日はなんとなく疲れていたのでジムで5kmだけ。風が生暖かく強かった。
3/02 0.0
3/03 0.0
3/04 5.5   朝G・筋トレ
40分
漸く旅程管理研修終了! 添乗デビュー決まりました♪
3月30日土曜日、某大手旅行代理店人気ツアーで独り立ちです♪わくわくドキドキ。
3/05 8.0   朝G・筋トレ
60分
娘がようやくダイエットに目覚めたらしい。よかった。続けば良いが。
3/06 5.0   朝G・筋トレ
夕G・速歩
50分
今日のお昼くらいから花粉症が悪化。点鼻点眼だけではもうどうにもならず病院に駆け込み。ザイザルを処方してもらう。早く効いてきます様に、つらい、つらいよー!!
鼻が通らなくなってしまったのでjogる気にもなれずトレミで歩き。
3/07 10.0   朝G・筋トレ+jog
80分
花粉に負けた。外を走る気に全くならん。今月はずっとジムかもかも。娘が期末テストで早帰り、大好きなヨガに出られなかった(涙)
10年ぶりの体重に目が点。しかしこれでまた週末がっつり食べるからなw
3/08 10.0   朝G・筋トレ+速歩
夕jog仙川沿い
20分
50分
ジムで何故かスコットランド人のマッチョなお兄さん(といっても39らしいが)に気に入られ、週に3回は会ってしまい朝から目一杯熱い指導を受けている…結構辛いんですけど。
花粉にめげずに走ってみたが、体全体が重くて。週末走れないのはいい休足になるかな?
3/09 0.0   庄内へ
  夜中発、山形の護国神社ー鳥海山大物忌神社ー南州神社ー致道館@鶴岡 鶴岡泊。
もちろん夜は「ざっこ」訪問。10月に行った時はまだ早すぎ、今回は遅すぎ、今シーズンはどんがら汁を頂けずに終わりました(涙)
3/10 0.0   鶴岡ー米沢ー会津若松
  鶴岡は暴風ではあったけれど暖かく、米沢の上杉神社あたりは雪深く…。喜多方にてラーメンを食べ、会津若松に出て蚕養國神社・伊佐須美神社に参拝し帰路につく。栃木を通り過ぎる頃にはお日様が。
3/11 20.0   LSD@野川沿い(野川公園)
130分
久々の2時間越えLSD・20km越え。
午後はまたやってしまったらしい、でっしーのお見舞いへ。
3/12 5.0   朝G・jog
夕G・筋トレ
30分
つ か れ は て た
今日はキツかった…夜は豊洲で合唱の練習と懇親会。ダイエット中なのに夜10時からイタリアン宴会って悲しい。やれやれ。明日は仕事キツくないと良いなあ。
フランス語全く頭に入らず。口パクで本番を迎えたらどうしよう(藁)
3/13 0.0   朝G・筋トレ
  夕方〜研修のためジムに寄れず。
明日に備え、さいたま新都心東横イン泊
3/14 0.0   盛岡
春の18切符の旅
さいたま新都心から始発で一路盛岡へ
5:33発 16:30頃着。タクシー飛ばして盛岡八幡宮内にある岩手護国神社へ参拝。
本当に久々、多分1年半ぶりの「ここ一軒で岩手県」で痛飲。ずいぶんと岩手には来ているけれど盛岡市内に泊まるのは久々だ。東京が前日夏のような暑さだったので薄着をして行って凍えそうになりました。
3/15 0.0   秋田
  7時前の東北本線で北上→北上線(初乗車♪)で横手→奥羽本線で秋田へ。バスに乗り換え秋田県護国神社参拝。
乗り継ぎの時間を考えこまちで秋田〜角館にワープ。角館もいつも通過していたので訪ねてみたかったのだ。思えば田沢湖線も夏しか乗った事が無く、美しい雪景色の車窓にうっとり。しかし本数少なすぎ各駅で止まり過ぎw
本日は疲れたのでコンビニ弁当で部屋飲みw
3/16 0.0       始発の東北本線でひたすらひたすら東京へ。娘の塾の面談等こなし、もうぐったり…orz 蒸し暑さもあって久々にへばりました。
4日も開いちゃった…なんか久々に走らないことが気持ち悪い感覚が戻ったw
3/17 13.5   jog@仙川沿い
90分
桜が咲き始めました♪さすがに4日空けたので体は軽く、気持ちよく走れたけれど花粉がorz
どうしても靖国の桜(基準木)が見ておきたくて午後から靖国へ。不要になった999.9の眼鏡を売りに銀座の眼鏡屋に寄り、結局欲しいと行っていた友人が査定の値段の倍で引き取ってくれるという事で銀座ブルドッグで飲みながら受け渡し。St.Patrick Day ということでギネスがパイント500円也(嬉)
3/18 10.0   朝G・筋トレ+jog
75分
珍しくジムに行ったほかは家の掃除その他細々。
3/19 5.0   朝G・筋トレ
30分

3/20 5.0       あれ?日記つけなかったら何してたのか忘れちゃった…もうホントぼけぼけ。たしか近所を走った後14時に仕事の打ち合わせ行って…新宿でクレープ食べた…と記憶してるw
3/21 14.0   朝G・筋トレ+jog&walk
jog60分+walking90分
少し疲れていたのでjog
3/22 0.0   朝G・筋トレ
  毎日ジムばっかりもつまらないので思い立って仕事の帰りは四ッ谷の角打酒場へ一人でふらりとGO。三年ぶりかな?満寿泉と南で疲れをほぐして帰りましたとさ。
3/23 10.0   jog@仙川沿い
65分
桜を愛でながら気持ちよくjog 朝方晴れていたので本当に綺麗な桜を静かに堪能出来たjogでした。でも午後友達と噂の中目黒で目黒川の桜を観に行った時にはもう人が凄いわ寒いわであっという間に切り上げ中目黒のベアードタップルームでビール♪一息ついてから代官山〜四ッ谷の土手〜靖国の桜と桜のハシゴをして帰宅。寒かった〜(涙)
3/24 5.5   jog@仙川沿い
40分
朝からなんとなく調子が悪くてごろごろ。昼寝までしてしまった。でもかおりんと久々に電話で話したら頑張って走ろうじゃないのという気になって外に出るも、体調悪し。脚は平気だったけれど上半身がなんか重くて切り上げ。帰宅してシャワーを浴びた辺りから猛烈な悪寒と吐き気と発熱で苦しむ。夜中に解熱剤を飲んでうんうん唸りつつ寝る。
3/25 0.0   アルパカの笑顔にいやされる
同乗研修
もふもふアルパカともぐもぐとちおとめ食べ放題
土曜日に添乗するツアーと同じコースで添乗研修(お勉強♪)アルパカがとっても可愛いの!!お目めくりくりふわふわ!!皆様前日迄参加受け付けてますよ♪
3/26 0.0       ボロボロ、這うようにして仕事に行ったが帰るなりダウン。化粧も落とさず14時間寝た。熱も悪寒も無くなったけど胃が痛くてどうかなりそう。
3/27 0.0       少し復活(安堵)午前仕事の午後学校、今年度初日。やれやれ洗濯物も台所も山の様に溜まってました。具合が悪いときくらい誰かやってくれるとか無いのかね…
明日はジムに行けるかな〜。しかし、具合が悪くてご飯食べられなかったのに体重は全然減ってなかった。体重ってホント不思議。
3/28 6.0   朝G・筋トレ+walking
まだダメダメ
この体調の悪い中、昼はママともランチ、夜は外す訳に行かない宴席あり。体壊れそう…花粉は薬を飲んでる精もあると思うけどだいぶ良いよ>亀さん