2013/02

月日

距離 内容 タイム メモ
2/01 0.0   箱根
  娘の学校の中学入試休みを利用して母娘の箱根一泊旅行。
午前中は快晴で大涌谷からの富士が美しく、箱根神社に古いお守りを返して新しいお守りも頂いたし、大満足。早雲山の旅館で温泉三昧。温泉ってなんで入ってるだけで結構疲れるんだろう?(苦笑)夜も八時から爆睡…
2/02 0.0   箱根
  横殴りの雨orz チェックアウトぎりぎりまで温泉三昧。もう雨がすごくてどこにも寄る気になれず一路小田原へ。娘がお腹がすいたとうるさいので唯一知ってる店「ふじ丸」へwwww 良く飲みよく食べ、小田原の街を散策。ロマンスカーで新宿に出て娘を塾に送り込み旅行終了。
帰宅したら1.5kgも体重が増えてたorz
2/03 15.0   野川沿い〜仙川沿い〜祖師谷公園
午後は上野の博物館へ
120分LSD
体重を元にもとすべく2時間LSD決行。温泉でリフレッシュして疲れてる訳でもないのに終始体が重くて冴えなかった。なんでだろう?もうちょっと摂取カロリーを増やした方がいいのかな。やっぱり890cal/日はキツいのかもかも。
円空展と王羲之展。どちらも混み混み…
しかしだ、2時間しか走ってないのに、しかもLSDなのに、午後の円空展は立ってるのも辛いくらい腰が…崩壊(涙)これは練習不足?それとも寄る年波?この年でこんな事嘆いてたら亀さんに叱られそうだ。亀さんをハーフで破るのが目標だったけど(笑)無理っぽいです。
2/04 10.0   朝G・筋トレ+jog
85分
なんか気温が生温い。いやだな。春になるって本当は喜ばしい事なんだろうけれど、私は雪が好きだし寒くて息が白くなるのが好き。春先は埃っぽいし花粉もあるし、ほんと憂鬱になるなー。
2/05 7.5   朝G・筋トレ
夕G・jog
60分
 
2/06 7.0   朝G・筋トレ
夕G・jog
60分
 
2/07 8.0   朝G・筋トレ+jog+walk
jog45分+walk30分
 
2/08 7.0   朝G・筋トレ
夕G・jog
60分
真面目にダイエットに取り組んでから丁度一ヶ月が過ぎました。
オムロンの体組織計と活動量計を使い数値を管理、食べたものはiphoneのアプリで細かく管理。
今日で体重−6kg、体脂肪率−4% ちょっと急いだけどダラダラするの嫌いだからw
あとはこれを維持すべく少し摂取カロリーを増やして行こう、とか気張らなくても明日からの三連休は運動なし食べ歩きだから…心配ない(爆)
2/09 0.0   東京ー函館ー札幌
  午前6時のはやて〜スーパー白鳥で函館に移動。札幌護國神社へ。
夜は札幌雪祭りを見ました。寒かったし本当に雪が凄かった。道路は除雪した雪の山で埋まっていました。
2/10 0.0   札幌ー函館
  函館護國神社ー檜山護國神社ー姥神大神宮ー松前神社ー檜山護國神社
木古内ー江差エリアは大雪でした。
2/11 0.0   函館ー弘前ー東京
  スーパー白鳥始発ー特急つがる 弘前雪灯篭祭りの開催されている弘前城・弘前公園内、賑やかな中青森縣護國神社に参拝。青森はかなり吹雪いていましたが参拝の時だけ日が射しました。
2/12 7.5   朝G・筋トレ
夕G・jog
55分
心配しなくてもちゃんと体重は1.5kg増えていました(涙)今日からまた落とします。
2/13 8.0   朝G・筋トレ
夕G・jog
55分
少しペースをあげてみた。体重が軽くなったせいか?だいぶ苦しく(呼吸でなく体が)なく走れる…気がする…まぁトレミだしな…
体重の戻りが早くなった(嬉)やはり食べ過ぎないという事が大事なんだなーって、いつまで続くのか疑問だが。
2/14 11.0   朝G・筋トレ+jog
90分
日比谷シャンテにて「テディ」鑑賞。平日の午後三時という中途半端な時間にも拘らず、劇場のドアを開けると見事にポッブコーン抱えたカップルだらけ(驚)こんな面白いけどお下劣な映画に昼間から…どうみても大学生にも見えずかといって中年でもなく…若者よ、まさかバレンタインだからって休みとってるなんてことはないよね???頼んますよ若人。
2/15 0.0       ジムの臨時休刊日でレストorz
2/16 12.0   朝G・筋トレ+jog
100分
せっかく土曜日だし外を走ろうと思ったがあまりにも冷たい風が吹いていたのでめげてジムへ。あたたか〜いっていうか、こんなことでマラソン大会復帰出来ないよねorz
2/17 11.5   jog@仙川沿い
80分
さ む い
多分、ここ10年位のうちの最低体重を記録…良いのか悪いのか?あんまり中年が萎んでもな…
2/18 7.0   朝G・筋トレ+jog
55分
 
2/19 8.0   朝G・筋トレ
夕G・jog
50分
 
2/20 5.0   朝G・筋トレ
夕G・jog
35分
エロスさん佐渡島って何キロ???(笑)行きたいんだよね、佐渡島、死ぬ前に一度www
2/21 7.5   朝G・筋トレ+jog
60分
佐渡島200kmオーバーwwwww 体壊さない?(苦笑)
母と久しぶりにお茶をした。痩せたと叱られた。世間的に見たら全然痩せてないと思うけど。マラソン大会に出てた頃のTシャツが入る様になったくらいでたいしたことは無いのだが。
何故か妹に誘われ合唱団へ。GWは丸ビル?でカルメンの何かを歌うらしい…
2/22 7.0   朝G・筋トレ
夕G・jog
60分
なんだか猛烈に忙しい一日だった。なんでだ???疲れたわー
っつーことで週末だしビール350×2 たまにはね♪
2/23 10.0   お散歩の会99
歩き午前8時半から12時半
本日は川口。初めてオートレース観ました、あんま迫力無かった。昼〜夕方まで好きなだけ食べ好きなだけ飲みました。体重はかるのは月曜日にしたいと思います(爆)
2/24 11.5   jog@仙川沿い
90分
90分で11.5km頑張って12kmですが、いいんですね?(笑)Fukusukeさん、えいちゃん。
昨日昼間好きなだけ食べて飲んでしまったので今日は控えめに頑張って体重を戻しました♪ダイエットは楽じゃない。
2/25 12.5   朝G・筋トレ+jog
90分
花粉が(涙)こんなに寒いのにちゃんと花粉が飛んでいる。
それにしても寒い。寒すぎる。痩せたから寒いのか???ついに正月から7kg減、もう減らなくていいんだけど…
2/26 0.0   朝G・筋トレ
  夜は合唱の練習の為、職場から直行、jogは久々のレスト。たまにはいいか。
2/27 7.0   朝G・筋トレ
夕G・jog
60分
期末でぐったり…
2/28 8.0   朝G・筋トレ+jog
60分
いいお天気で心も軽く♪でも花粉で目鼻が重くorz
走行距離
 188.0