2013/01

月日

距離 内容 タイム メモ
1/01 0.0   那覇
  モノレールの中で初日の出、羽田の搭乗口で美しい富士を拝み新年を迎えました。皆様あけましておめでとうございます。今年こそ走ることに復帰できるように、プレッシャーをかけて下さいませ。
初詣は沖縄一宮の波の上宮。暖かい沖縄で晴れ、神社の裏はビーチ!なかなかないお正月を迎え、今年は人生の仕切り直しが出来そうで嬉しくなった。
1/02 0.0   名護
  斎場御嶽ー辺戸岬ー古宇利島
1/03 0.0   名護
  今帰仁城跡ータコライス発祥の店ー普天間基地を見下ろす嘉数高台公園展望台にてオスプレイ飛行訓練を間近に見る。
1/04 0.0   帰京
  オリオン生飲み納め。また夏…西表で。
1/05 10.0   走り初め@仙川沿い
90分
ゆっくりだけど。ちょうどいいくらいの時間かな。
浅草で女子大時代の友達と久々に会って飲む、話は尽きない。
1/06 7.0   jog@仙川沿い
60分
以前のLSDのペース。ちょっと脚やっぱり重いかな。
佃の住吉神社→月島もんじゃ 
1/07 4.0   jog@祖師谷公園
40分
三日坊主になりません様に
築地市場七日市、特に何もなかったorz 高橋食堂で穴子丼を食す。昭和天皇の御陵へ。四半世紀が過ぎた、全然成長していない自分がいる。
1/08 5.0   朝G・歩き+筋トレ
夕G・jog
歩き20分
45分
一応朝から動いてみたが、やはり仕事が始まると時間が…問題だな〜
体重計買った。体脂肪、マラソンに出てた頃の1.5倍orz
1/09 5.0   朝G・歩き+筋トレ
夕G・jog
歩き20分
45分
iphoneの体重管理アプリってたくさんあるのね。なかなか面白いっていうか、食べたもののカロリーを検索してインプットしていくとどんどん足されて…あと残り何カロリーなら摂取していいか教えてくれる。これがいつも食べてる量の3分の1くらい(恥)いやー、参った参った、空腹感半端ない。
長岡ロードレースのお知らせが来ていました。ハーフは打ち切りがあるみたい。今とても1時間で10km走れないからなぁ…
1/10 12.0   jog@野川沿い〜砧公園〜仙川沿い
90分
脚も腰もボロボロかも。それにしてもお腹が空く(涙)
免許更新。過去4枚がまだ手元にあるけれど、やっぱり回を追うごとに老けてるのがわかる。いやだなー。
1/11 5.0   朝G・歩き+筋トレ
G・jog
歩き20分
45分
 
1/12 5.0   朝jog@仙川沿い
夕G・歩き+筋トレ
40分
歩き30分
天気が良いと言うに、研修9:30-16:00orz
1/13 10.0   夕jog@仙川沿い
70分
朝早く家を出て友達と陸自第一空挺団降下訓練初めを見学してきました。
1/14 0.0       久々にまったりごろごろ家で過ごしたけど、気持ち雪掻きには精を出した。
1/15 5.0   朝G・歩き+筋トレ
夕G・jog
歩き20分
45分
 
1/16 6.0   朝G・歩き+筋トレ
夕G・jog
歩き20分
50分
 
1/17 11.0   朝G・歩き+筋トレ
朝G・jog
歩き30分
90分
外を走ろうと楽しみにしていたけれど、うちの近所はまだ雪だらけなのでジムに行きました。朝〜昼過ぎのヨガまで、今日は良く動きました。
その後、「レ・ミゼラブル」新宿ピカデリー
1/18 6.5   朝G・歩き+筋トレ
夕G・jog
歩き20分
50分
 
1/19 0.0   夕G・歩き+筋トレ
歩き20分
禁ビール10日目にして、お誘いあり、昼間500ml×2。美味しかった〜(笑)
しかし、体重はそこそこ落とせたが体脂肪率はなかなか減らないものですね〜、やっぱり一ヶ月くらい頑張らないとそうそう数値には表れないのかしら(溜息)
1/20 14.0   朝LSD@野川〜仙川沿い
100分
久しぶりに外を走ってみたけれど、結構雪が残っていてつるんつるん、ところどころは慎重に歩きながら。しかし、100分、いっぱいいっぱい、腰が…痛い。なんか情けないなー。
昼から浅草で飲み、夕方は丸善〜日本橋に移動、主水で飲み。走った分の倍くらいビールでカロリーとってしまったかもかもorz
1/21 11.5   朝G・筋トレ+jog
90分
サウナ入りたかったのと、昨日まだまだ雪があって外が走りにくかったのでジムへ。映画でも観て帰ろうかと思ったけれど何だか猛烈な疲労感に襲われ新宿で買い物して帰ってきてしまった。珍しく昼寝1時間。あーもう中年っていや。
1/22 7.5   朝G・歩き+筋トレ
夕G・jog
歩き15分
60分
急に娘が発熱、すわっインフルエンザか???とか体温計やら学校への連絡をしていたらジムで動く時間がorz
結局は陰性だったが、4クラスのうち1クラスが学級閉鎖中。
1/23 7.5   朝G・歩き+筋トレ
夕G・jog
歩き20分
60分
体重も体脂肪率もいまいち劇的には減らん(寂)ひもじい毎日
1/24 8.0   朝G・筋トレ+jog
歩き30分+jog60分
 
1/25 8.0   朝G・歩き+筋トレ
夕G・jog
歩き15分
60分
 
1/26 17.0   朝G・筋トレ+jog
午後〜4時間ウォーキング
30分
散歩の会
駒沢公園〜等々力渓谷〜自由が丘など。歩き疲れたが、勢いで自由が丘の蕎麦屋打ち上げでは目一杯食べてしまった。当然ながら体重増orz
1/27 0.0   新宿西口ー三島わさび工場ー伊豆洋ランパークー浄蓮の滝ー沼津グルメ街道道の駅ー新宿西口
  添乗研修。日帰り伊豆の旅、緊張したけれどまーまー上手くこなせたか?これまた昼がバイキングだし後学のため団子だの蒲鉾だのたくさん食べまくってまた体重は増加orz 来週またしっかり戻していきたい。でも、とりあえず実地研修が終わったのでホッとした。あとは本番の仕事が欲しいwww
1/28 11.0   朝G・筋トレ+jog
90分
ジムのあと妹から電話、あやうく昼にイタリアンを食べさせられるところ頑として拒否、コーヒーだけで4時間お喋り。
「なんかお姉ちゃま痩せた…でも…顔もひからびた」だって、いやだね、姉妹ってずけずけと(笑)でも真面目にこの年になるとダイエットと美容とどちらを優先したら良いのか???である。脂質もある程度摂らないとほんとーに肌がかさかさなのだorz
1/29 8.0   朝G・歩き+筋トレ
夕G・jog
歩き15分
60分
苦節?3週間、カロリー計算とジム通いでなんとか5kg落としました。やっとこさ普通体型w
1/30 6.0   朝G・歩き+筋トレ
夕G・jog
歩き15分
50分
 
1/31 12.0   朝G・筋トレ+jog
110分
ほとんどトレミとは言え、ぬあんと久々の200km越えか?なんかinputミスってないか???
走行距離
 202.0