2011/08

月日

距離 内容 タイム メモ
8/01 13.0   仙川〜野川〜次大夫堀公園と久々コースjog
100分
走り始めた頃によく回ったコース、涼しかったので久しぶりに足を伸ばしてみた。今日はとても気持ちよく走れた〜♪やっぱり少しでも涼しいと違うみたい。
毎月月初になるとこの日記を付け始めてからの同月の日記を読み返すのだが…。2008年は手術後だったけれど歩きも入れて250km、2009年は222km、2010年はまた手術後だったがjogと山歩きとプールに筋トレと結構頑張ってた。今年は頑張れるかなぁ〜…(超弱気)
朝すいかとミルクティー 昼がっつりカレー 夜ビール1ホッピー1 枝豆,豆腐,みすず飴
8/02 0.0   休足というか時間とれず
  朝ご飯,味噌汁,すいか おやつにお煎餅2 昼カップラーメン,ヨーグルト,バナナ,おかき 夜焼き鳥たくさん食べたビール2,焼酎1,ジントニック1
M兄のお見舞いといいつつ要するに皆で集って飲もうという企画w まぁ元気そうで良かった…このまま何事もありませんように。久々にみなとみらいで飲んだ。みんなで振り返ってみたら実に8年ぶりだったので驚いた。あのときも、娘が合宿中と聞いてT兄が企画してくれたんだっけ。
8/03 5.0   お・お・おもい!体が重い
しかし変なお天気だ〜
さすがに起きられなかった…
朝すいか 昼時間とれず おやつバームクーヘン1 夜はビール2ほっぴー1あとはユウゾウさんに叱られるといけないので志ん一師匠のようにちゃんとレシート見ながら書きますw
柿島屋@町田は水曜が定休日(笑)
8/04 0.0   国盗りデー
エブモメールのほうがニュースが早い(笑)
丸一日東京中ぐるぐる
徳川埋蔵金イベント
朝なし 昼抜き 15:00オニギリ1 グミ一袋 19:00おやつ生菓子1 夜は生2だったか3だったか忘れたが禁断のポテトフライも食べてしまった上に帰ってからお茶漬けまで食べてしまった。あああああ。
帰りの小田急線の中でばったり前の職場の若手スタッフドクター二人と会った。2年半以上ぶりか・・・一人は九州に明日戻り、一人は来週からサンディエゴに留学だとのこと。彼らの未来が明るくありますように。
8/05 0.0   一度長岡の花火が観たい・・・
  朝時間なし 昼サラダ、ハムサンド、すいか、ヨーグルト おやつにミントチョコ2枚 夜はおうどんとビール500を1さきいか少々
8/06 0.0     514ヶ国(河北・七尾・輪島・氷見)
早朝に花火の終わった長岡入り。一路能登へ。河北、七尾、輪島、氷見を統一し黒部へ
富山は初めて18切符で一人旅した想い出の地、そして私にとって特別な土地…海に上がった黒部の花火がとても綺麗でした。今回もまた忘れられない旅になるでしょう。
朝:吉牛 昼:ラーメン 夜:たくさん食べてたくさん飲んだ。生地魚の駅にあった清水の足湯?がとても気持ちよかった〜♪ 温泉上がりの生ビールを冷たい清水に足を浸けて飲む…うーん、最高だった!
8/07 0.0   今シーズン初の18切符旅
  黒部駅始発〜糸魚川〜南小谷〜松本〜小淵沢〜高尾〜八王子〜町田〜帰宅。そしてこれからまた・・・
朝:植万ますのすし(嬉)おやつ:糸魚川でビール・南小谷でビール黒豆おかきとさきいか 昼:松本駅で松本丼(びみょー)夜:サンドイッチとビール 
8/08 0.0     520ヶ国(鳴門・徳島・小松島・阿南・有田・加太)
前夜東京駅23:10発ムーンライトながら乗車。5:58大垣発米原乗り換え姫路〜岡山〜高松〜徳島へ。徳島港から和歌山港まで南海フェリーに乗り、南海特急サザンで新今宮乗り換えJRで米原〜大垣。琵琶湖大花火大会とやらで関西地区のダイヤが乱れ15分以上予定が遅れ冷や汗かくも、連動して上りムーンライトながらも遅延、事なきを得た。あー帰れないかと思った。大垣に23時じゃどーしよーもないもんなー。米原〜の普通列車の中で名古屋からの夜行バス空席とホテルの空きをマジで検索したが使わずにすんで良かった良かった。
朝:ピザ一切れ 昼:ヒレカツサンド一箱 乗り継ぎが短いカツカツのプランだったのでなるべくトイレに行かなくて済むように水分は殆どとらなかった。フェリー乗船待ち時間にビール1 夜は電車遅延でお弁当その他買う時間がなくなったので抜きorz
8/09 0.0   国盗りに集中すると走る時間がないねぇ(悩)
  夜行行0泊夜行帰りは中年の身にとても辛かったが、それでも計画していた旅が上手くできて満足。さて、これから仕事だ!今日も一日頑張ろう♪
朝:納豆ご飯 昼:ブランシリアルとヨーグルト おやつ:ぎょうざプリッツ 夜:焼き鳥とか鶏鍋とか…生4杯くらいだっけ???
亀さん、私がハーフでのタイムを抜かすまで頑張ってね〜。手賀沼までには足が治るといいね! ユッカちゃん帰れたか??? エロちゃん、私はあなたを尊敬します(今日はマジだよ:笑)立山ウルトラセブン完走祈念しています。ホントは三人で珍道中物語も作りたかったけどね〜
8/10 0.0   起きたら携帯握りしめて6時orz
今晩は軽井沢移動(鬱)
エロちゃんに「クッキーちゃんはスイカとおやつの食い過ぎ」と指摘された
娘の勉強を見るから時間がなくて走れないといいつつ、娘が不在でも走ってないじゃん…(恥)
朝:新今宮駅構内売店で懐かしさのあまり買ってしまった551の豚まん1 昼:ポテトサンドとハムサンド1ずつ おやつ:ビール350 さきいか 夜:野沢菜,かまぼこ,とうもろこし,枝豆,サーモン少々.よなよな500
8/11 0.0   軽井沢から昼過ぎに車で帰宅
川越辺りですごい雷と集中豪雨で目の前見えず怖かった
朝:ミルクティ,もも1すいか 昼:ピラフ,サラダ,ケーキ 夜:スーパーのお惣菜とビールだったと思うw
8/12 0.0   盆暮れだいっきらい
  出勤している間に母屋も父娘も帰京。日常が戻ってくる…
8/13 0.0   同上
振替出勤
閉所日だが先生が戻られて明日またメキシコなので出勤。クーラーが効かず、自動ドアも締切られているのでお客様を迎えに階段降りたり登ったり大汗。ぐったりして帰ってみると皆がゴロゴロ散らかし放題だったのでプッツン
8/14 5.0   道場
ひたすら相乗りデー
 
8/15 8.0   同情
   
8/16 6.0   同乗
   
8/17 5.0   結構変換出来るもんだ堂上
   
8/18 5.0        
8/19 5.0        
8/20 0.0   夏の陣出陣@18切符旅第2弾
  宇都宮〜仙台〜作並温泉〜鳴子温泉〜米沢
作並で反対電車に飛び乗れず、鳴子温泉で入浴する時間なくなったorz 停車時間17分という中途半端な時間を利用して駅前の足湯に足を浸ける。駅前にはビール1本売っている店がなかった…
8/21 0.0       米沢〜会津若松〜喜多方 ちゃ〜みちゃんがわざわざ雨の中車を飛ばして会津若松駅まで桃を抱えてきてくれた(感謝)
旅の終わりはいつも淋しい(涙)
8/22 0.0   異国の地で一人淋しく長男を出産してから早20年。長かったような短かったような…うーんやっぱ長かったかな
はやく完全に独立していただきたいものですな
7月の娘の誕生日と今日の息子の誕生日を兼ね、家族で毎年恒例のバルバッコアクラシコ@シュラスコ+コロナ飲み放題に行ってきます!
8/23 0.0        
8/24 0.0   幼なじみで集う日
  年に一回、幼稚園から高校までずっと一緒だった友達と集まる日。みんな、あのころのお母さんたちとそっくりになっている自分達にお互いびっくりする日でもあるw
8/25 0.0        
8/26 0.0   夜行バスで広島に移動
夏の出陣18切符の旅第3弾
 
8/27 0.0   広島ー宮島ー呉港ー松山観光港ー道後温泉
   
8/28 0.0   道後温泉ー松山ー伊予西条ー多度津ー琴平ー阿波池田ー高知
   
8/29 0.0   高知ー阿波池田ー徳島ー高松ー岡山ー新見ー伯耆大山ー鳥取
  ようやく肘の靭帯手術から復活した息子、今度はインカレ@北見で足首靭帯損傷で車いす帰京・・・との報。やれやれ、首じゃなくてよかった。
8/30 0.0   鳥取ー城崎温泉ー豊岡ー天橋立ー西舞鶴ー青郷ー福知山ー京都ー大垣
   
8/31 0.0   大垣から」ムーンライトながらで帰京
  資料をまとめていると寝てしまいそうorz
走行距離
  52.0