2011/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 0.0   落選通知2通でやる気が失せた
なんか心がざわざわ
心が狭い
7/02 0.0   出勤日
同上
同上
7/03 0.0   しじみ大漁
気分転換
kafunaでふる浜から羽田沖〜多摩川へ。あさりを探したのだがあまり見つからず。ホンビノス貝としじみをたくさんお持ち帰り♪
まだまだパドルの扱いが下手で余計な力を使ってしまいバテバテ。上手になりたい。悔しい。
「負けるの嫌いでしょ?」と言われた。たしかに。それは人と競うと言う意味ではなくて、自分で何かしよう・したいと思った事が上手く出来ないと言う状態がとても嫌い。昔からそう。35回生はみんなそんな人ばっかりだった。辰年の方いかがでしょう(笑)うちの子ども達にはそういう考えはまるでない。出来なくても別に気にならない、そもそもそんなに頑張らない。いつも歯がゆいのだが、これからはそんな無駄な努力をしないエコな?生き方がいいのかもしれない?! 
7/04 12.0   ようやく今月初日…
90分
昨日採ってきたしじみとホンビノス貝の砂出しをする為に塩水につけてたら、あまりに勢い良くピュッピュか口を開けるので台所の流し台が夕方には塩でがびがびに(驚)
ホンビノス貝は今回少なめだったのでパスタに。今度はクラムチャウダーが出来るくらいいっぱい採りたいな。しじみはお汁にしか出来ないんだもん。
7/05 0.0   さぼり
  何してたんだっけ??振替休日だったのに…あ、娘が午前授業で給食なしで帰ってきたから面倒見て一日終わっちゃったんだったorz
7/06 0.0   さぼり
  今日働いてまた明日は休み。この夏は調子狂いそう。
些細な事で父娘バトル→夫婦バトル、息子が止めに入るも虚しく炎上。バカバカしいったらありゃしない。一日の終わりにどっと疲れる。
7/07 0.0   2年前の今日はかおりんと筑波山に行った
そして2年前の7月は220kも走ってたらしい
逗子へ。グランブルー・オチアイでランチ。ホテル音羽の森でマンゴーパフェ。M兄と深い話をした。悩みのない人はいない。あのMaron姉まで最近は溜息が多くなってる。
7/08 0.0   ゼロ行進
  電車で座ってお化粧をする女性なんてもう飽きるほど見てるけれど、今日は猛烈に混んだ女性専用車両の小田急に駆け込んできてドアが閉まるなり下北沢に着くまで入念に立ったままお化粧してる若い子がいたのでたまげました。
それに、今の子って他人の眼を気にしないからなのか?ドア付近に立ってても降りて道をあけようとか、逆にホームにいて降りる人をさきの通そうとか、そういう当たり前と思われる行動がない!!何なの全く。私がおばさんになっただけ?それともやっぱり若い子がおかしくなってるの???
7/09 0.0   盛岡ー青森
初はやぶさ@東日本パス
「やまびこ」で盛岡まで。北上川沿いを散歩。暑い…前回来たのが2月だからか?イメージと違う蒸し暑さにビックリ。
盛岡から「はやぶさ」で新青森。たった一駅青森駅に出るだけの為に接続待ち40分弱。
恐山→第22回ホタル&湧き水まつり
7/10 0.0   青森ー仙台
泉平定、ようやく奥州探題
 
7/11 5.0   なんで朝っぱらからこんなに暑いわけ?
午前9時〜
 
7/12 4.0   娘面談 
凹×100
午前5時半〜6時
私が悪いわけ???
7/13 7.0   今日からレコーディングダイエットでもしてみるべ
午前4時半〜5時半
6:30 ミルクティー 11:00かりんとう一本 12:00ヨーグルトカップ1 バナナ1 トマト1きゅうり半分レタス2枚 12:30ラスク2枚 コーヒー 20:30冷や奴とビール350×1ボンゴレロッソ
7/14 7.0   けんさんの日記みたいだw
今日からロングバケーション
午前4時〜5時
西表島上陸
3:45牛乳200ml 6:10バナナ1本 9:00味噌汁 12:00生中とエダマメ 17:20マンゴー 19:00宿の夕食全部食べた 生×2
7/15 3.0   西表島ダイビング一日目
鳩間ロリータ/バラス北
7:30宿朝食全て食べた。御飯はお代わりガマン。食後珈琲1 昼ご飯は船上でノンビリお弁当。デザートはあんみつと西表島パイン。 15:30ビール350とちくわ三本 19:00宿夕食ボリュームありプラス生2
7/16 3.0   西表島ダイビング二日目
船浮PCF/網取ホワイトガーデン
7:30宿朝食全て食べた。スパムは残した。食後珈琲1 昼は12:10船上でお弁当。おやつ宿にもどり16:00オリオン500とお煎餅
19:00宿夕食ボリュームありプラス生×1さすがにご飯は遠慮した。んー八重山の食事は量が多い…
7/17 7.0   西表島ダイビング三日目
クロミスヘブン/インダビシ西
7:45宿朝食全て食べた。 昼は船上でお弁当。オヤツは抜いてみよう…
宿の夕食。うえはら館最後のひなのでビールは3杯飲んだ。
7/18 0.0   石垣島移動日
  宿朝食美味しかった・・・また来年。。。西表島産ピーチパイン食べ納め。10:30の定期船で石垣島に移動。昼食13:30タコライスのランチセット。夜は居酒屋、可もなく不可もなく・・・っつかがっかりww 生× 2 離島ターミナルで買ってきたマンゴーを部屋に帰ってから食べようっと♪明日は川平だぞと。
7/19 0.0   石垣島ダイビング一日目
米原Wリーフ東/荒川
娘12才の誕生日。きっと一生忘れられない誕生日になるでしょう。感謝。
7:00宿の朝食,昼お弁当,夜はたくさん食べてたくさん飲んだ
7/20 0.0   石垣島ダイビング二日目
石崎/米原Wリーフ南
一期一会か…神のなさることは、すべて時にかなって美しい。
8:00宿の朝食,昼はお弁当,夕まぐろ中落ち,もずく,ビール350 夜は焼き肉にビール 二日間夜食べ過ぎ飲み過ぎ
7/21 0.0   帰京
東京涼しい(驚)
7:00宿朝食10:50おにぎり1ビール350昼ピザ3/4枚夜ビール350枝豆,もやし炒め少々と味噌汁
7/22 15.0   久々の仙川沿いjog
90分午前7時から9時半
5:50パイナップル一切れ,ミルクティー 昼はそうめんとデザートにレーズン入りシリアル少々 夜は枝豆,サラダ,納豆,ご飯半分
Toraさん長期出張終了おめでとう。愚痴日記けっこうおもしろかった(ゴメン:笑)また野川公園で!
7/23 6.0   仙川沿いjog
午前5時45分〜40分
9:00カステラ2コーヒー@デスク 12:15サラダ,ヨーグルト,キウィ1,パイン 14:30キャラメル1 夜は吉野屋牛丼 夜食枝豆,ビール350×2
7/24 0.0   万水川@安曇野
気付けば6/11日橋川以来の川下り
  朝は梅おにぎりで我慢したが〜…温泉前にビール500一気飲み,ソフトクリーム,モスバーガー1,ペブシ1, 帰宅後レトルトカレー娘が残したのでそれも食べてしまったorz
もう少し長閑で綺麗な雰囲気をイメージしていたのだが…観光客多過ぎた。それにしても流れが結構速かったからあっという間だった。駐車場で組み立てる時がとても暑かったなぁ。
7/25 6.0   目覚ましを止めて寝てしまっていたので夕方買い出しついでのjog@仙川沿い
快走
午後6時15分〜40分
8:00すいか,ミルクティ 11:30ヨーグルトとピーチパイン半分 14:00そうめん 17:00石垣マンゴープチ1 20:00きゅうり1トマト1 納豆とお味噌汁 ビールに替えてホッピー1
7/26 10.0   仙川沿いjog
蒸し暑い、ちょっと脚重い
午前5時10分〜70分
7:00すいか,ミネストローネ 10:00キャラメル3 12:15サラダ,カップヌードル,ヨーグルトとバナナ 20:00きゅうり1,トマト1,納豆,味噌汁1,ホッピー1,サクランボハイチュウ5
7/27 4.5   仙川沿いjog
もうちょっと時間が取れたら脚が軽くなっていったような、そんな感じ
午前5時20分〜30分
朝レンズ豆のスープ,すいか 昼サラダ,ヨーグルト,バナナ,レーズン入りブランシリアル おやつにスイカとパイナップル少々かりんとう 18:00ホッピー1焼きなす1 夜食21:00ホッピー1 目刺し5
7/28 14.0   久々の2時間LSD
継続しなければ意味がない←自分へ
午後1時半から3時半
Fukusuke2号お誕生日か〜一年経つのが早いなぁ〜
朝味噌汁と納豆ご飯 昼味噌汁の残りと玉子1,サラダ,マンゴー1  おやつは走後のすいか!めっちゃ美味しいわぁ〜
夜は楽しかったらビールいっぱい飲んじゃったw
7/29 0.0   休足、雨だったし
  朝味噌汁と納豆ご飯 おやつギンビスクラッカー1袋 昼サラダ,ブランシリアルとヨーグルト,バイナップル 夜クッパ,ビール1ホッピー1 デザートにクッキーを8枚…食べ過ぎたかも 
7/30 4.0   雷にやられずぶぬれ切り上げ
ついてないなぁ〜
朝バナナ,ヨーグルト,ミルクティー 昼納豆ご飯と玉子1 おやつにブランデーケーキ1切れ 夜は枝豆とイカ焼きビール1
7/31 4.0   買い物ついでのjog
なかなか難しい夏休み
朝味噌汁とごはん 昼ポテトサラダ おやつにパイナップルとブランシリアルちょっと 夜ビールと日本酒お刺身少々食後にチーズケーキ食べちゃったorz
走行距離
 111.5