2011/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 0.0   ついに
念願の自艇購入♪
横濱は馬車道にあるサウスウインドにて中古ではあるが状態の良いアルフェック・アリュート380が入荷したとの報を受け、ボイジャー415Tを自艇とするA氏に同行を頼みサウスウインド訪問。色々アドバイスをもらいながらお店の人と相談して購入に踏み切った。パドルはケチらずに奮発して軽いカーボン4分割を選んだ。進水式は明後日、長瀞になると思われる。楽しみだ〜♪
5/02 5.0   40分jog@仙川沿い
気持ちを鎮めよう
人生いろいろ。色んな事を受け入れて大人になっていく。46、まだまだ修行が足りぬ。亀さん、指南よろしく♪(笑)あたしは自立した強い女子になる。
5/03 0.0   初めてのヤビツ峠攻め
70分www
国道246号名古木交差点 − ヤビツ峠 約12km
んなところ車が通るとこじゃん(泣)色んな人に励まされながらなんとか峠まで。下りも長く感じた。。。良く行ったよ、自分で自分を褒めてあげよう。こんなところ一日に何本もやる人がいるなんて、みんなM過ぎ!つ・か・れ・た
5/04 0.0   カヤック@長瀞
自艇初漕ぎ
まったりのんびり、心地よい日差しでカヤック日和。早く川下りに行きたい。帰りの関越の渋滞にウンザリ。
5/05 0.0   なんかまたサボリ癖が
妙に疲れが・・・
家族が軽井沢から戻ってきたので夕方から焼き肉。動かず痛飲…
5/06 5.0   娘@全校保護者会+集団下校の会
40分jog@仙川沿い
  子は親の鏡。親が意地悪だと子どもも意地悪。
この年一回の運動会に継ぐ苦痛な行事が今年で終わりかと思うとせいせいする。ってか、娘、無事に附属中学に上がれるんだか(禿藁)
日曜日は近所?!で地獄の峠ランがあるらしい。風呂上がりの藤丸だけ参加したいのだがwww
5/07 14.0   プチLSD@仙川〜野川
120分 午前6時〜8時
走り出して30分は脚が重くて重くてどうしようもなかったが、それ以降は何とか。それでも以前のようにはいかない(涙)速く走りたいんじゃなくて長く走りたいんだけれど、体が全然ついてこない。
5/08 0.0   母の日
  はやく嫁やめたい(泣)
5/09 12.0   90分jog@祖師谷公園
  今日は実家の母を誘ってルヴェソンベールにランチに行く予定。色々あるが、やはり血のつながりは濃い。
5/10 6.0   50分jog@仙川沿い
  なんとも蒸し暑い朝。体重すぎ、疲れとかじゃなくて体重orz
5/11 0.0  
   
5/12 10.0   90分jog&walk@仙川沿い
  歩くつもりはさらさらなかったのだが、もう体が重過ぎて脚がぱんぱんでどうにもならなかった。もうダメだな・・・マラソンは。
5/13 5.0   40分jog@仙川沿い
  脚はまずまず、でもホントに体が重い、どうしようもない。しかも、太ってみっともないので半袖短パンになれなくて更に暑苦しい(恥)
5/14 0.0   籠りde子守り
エンドレスバトル
もういやっ!!!
5/15 0.0   那珂川下り
野上のやな〜大瀬のやなまで10km
午前4時自宅発。高井戸〜東北道〜北関東自動車道(事故ったトラウマ払拭w)で真岡経由那珂川は大瀬のやなまで。
車二台で行って一台を大瀬に、もう一台で野上へ。組み立ても順調、鳥のさえずりと水の音しかしない最高の贅沢を堪能し、さて、そろそろ上陸という時になって気がついた。大瀬に置いた自分の車の鍵を野上に置いた車に忘れた(阿呆)
ここは責任をとって何とかせねばと思うも、バスも通らないタクシーは言うに及ばず。産地直売のテントにいたおじいちゃん二人に事情を打ち明ける。「しかたねーな、オラのトラック貸してやるか」ありがたやありがたや。
おじーちゃんの軽トラ(しかもマニュアル車www)を借りうけ野上へ戻り、ガソリン満タンでお詫びと思うもガソリンは満タン。お酒を飲むかどうかも分らず軽トラはタバコの匂いもしなかったので地元の大きめスーパーで商品券を買って大瀬のやなに戻る。
なんの為にわざわざ2台車を連ねたのやら…。一生語り継がれそうで怖い。しかし、川下り、瀬を越えるのが面白く(いや、昨日はたいした瀬はなかったのだがw)なかなか走る事が侭ならないこの脚でも楽しめるレクリエーションとしてのめり込みそう。
某氏の国盗りを兼ね水戸から常磐道で帰宅。安全週間なのかパトカーがたくさんの車とバイクを捕まえていた。
5/16 15.0   2時間LSD+ちょこっとwalking
  今日は爽やかな風のお陰で珍しく最初から最後まで気持ちよく走れたので◎ しかし、食欲の方が勝っているorz  エロスさん、4kgあげる(笑)
5/17 5.0   40分jog@仙川沿い
  サボろうかと思ったけど頑張れた。40分でもjogはjog…ふーっ。
5/18 5.0   40分jog@仙川沿い
  サボろうかと思ったけど、お昼が送別ランチde中華なので一応走っておいた。まぁ焼け石に水ってとこでしょうけれど。
5/19 0.0   沈@本栖湖
さすが大殺界中
やんちゃるもんちゃ←懐かしいw
こそ練@本栖湖(の予定だった)娘を送り出して7時半に家を出る。中央高速が集中工事とやらで八王子あたりが激混み一車線、すでにここで暗雲立ちこめた感があったが〜
それでもどーんと富士が見えたら嬉しかったし、今年は富士登山競争も行けないし、なんか懐かしいなぁ〜とか色んな事考えたら結構元気に現地到着。
早速組み立て始めるも、なんか変・・・・だけど・・どんどん時間は経っちゃうし、だんだん「もーいーや」モード。これがいけなかったかなぁ〜
湖に出てみると思ったより風があって、漕いでないと揺れて揺れて酔っちゃいそうな感じ。んー、これじゃお弁当どころじゃないなと一旦岸に戻ってコーヒーと持ってきたサンドイッチで休憩。もうこのまま帰ろうかなぁ〜なんて思ったりもしたけれど、やっぱりちゃんと漕ぐ練習しないと何の為に来たのかわかんないしなぁ〜と再び乗り込む。
ああ、風にあおられるー!とか思いつつも続行。ちょっと休憩!と気を向いたとたんにパドルがするっと手から離れ、う、これ取ったら沈しそう、、、でも、、、ぱ、ぱどる、ないと困る!と手を伸ばした瞬間に沈。大バカ。
平日で人気もなく助けを呼ぶにも岸が遠くてホントに怖かった。なんとか舟にしがみついて押しながら平泳ぎの脚で漂う。風の向きが幸いしてなんとか戻れたけれど、水は冷たいし舟重いし、、、よく戻れた。ホントによかった。
iPhoneは完全に逝かれたので白いiPhone4に機種変更。G'zOneはさすがにタフネス携帯だけあってびくともせず。
5/20 0.0   Web杯はやはり走らずスタッフの役目を全うしたいと思います!
私のコワーイ叱咤激励応援希望の方は事前にお知らせをw
昨晩寝付けずほぼ貫徹してしまったので今日はサボります。年に一度の報告書まとめが入ってきたので仕事はががががーっと集中しなければ。あ、目薬忘れないようにしないと、しょぼしょぼになるんだよねー。
疲れたけど、やまちゃんの子牛日記で癒されるなぁ〜。落ち着いたら抱っこさせてね!
5/21 0.0   気田川下り
  最高に楽しい一日だった!
先週の那珂川よりも鋭角に曲がるところが多かったのと、次々に現れる瀬に、ノンビリとは気分的にいかなかったけれど非常にスリリングで面白かった♪一人ではない安心感が大きかった(感謝)
それにしても暑かった〜。腕まくりしてたら日焼けしてあり得ない所にくっきり線が入ってしまったorz
5/22 0.0   WEB杯
暑すぎ
参加の皆様ありがとうございました。スタッフと言いつつ当日だけの御手伝いになってしまいました。事前準備から奔走してくれたスタッフの皆様、選手の皆様、楽しい一日をありがとうございました!
個人的には、会うなりFukusukeさんに「肥えたねー、すんごい肥えた、誰だか分らなかった」と三連発ノックアウトを受けたけれど、ながぬーが妙に新しい髪型を褒めちぎってくれたので相殺されました(笑)
そして、なんと言っても今回は思いがけず菜の花さんと再会出来、素敵なお話を伺うことが出来たのが言葉では言い表せないくらい嬉しかったです。
大炎会後、綱島から武蔵小杉は皆一緒でセーフ、武蔵小杉から武蔵溝ノ口まではりっちゃと一緒でセーフ、その後は・・・お決まりの寝過ごし。帰宅後もそのままベッドに倒れこみ朝まで爆睡でした。
5/23 10.0   jog@仙川沿い
70分
寝ても寝ても眠かったけれど、頑張って雨が降り出す前に走った。午後は歯医者で爆睡、「cookieさん、お口あけてくださーい!」と何回言われた事でしょう(恥)
息子の金髪に目が慣れてきた.
5/24 0.0   悩む日々
母娘バトルは続く…
SIMPLE DANS MA VERTU FORTE DANS MON DEVOIR
徳においては純真に、義務においては堅実に
幼稚園から高校卒業までずっとずっとその教えの中で育ったのに、在学中には私も中々意識して行動する事は難しかった。うん。
いつかあなたも、ママが何か行動を起こす時、必ずこの言葉を心の中で反芻しながら決めている事、わかってね。待ってるから。奥歯がすり切れそうだけど(苦笑)
5/25 5.0   jog@仙川沿い
30分気持ちだけ・・・
一人帰り、二人帰り、三人帰り・・・時間差攻撃が主婦を悩ませる@晩ご飯。こんな爽やかな朝に寝過ごしたorz
5/26 15.0   LSD@祖師谷公園
2時間だけ・・・
まぁまぁかな。走っている最中も終わった直後も余裕があると思ったが、その後買いものに出たら急に疲れがどっとでてしまった。なかなか前進しないなぁ〜。
本栖湖沈でお財布がダメになってしまったので6年ぶりくらいに買い替えた。
以前はお財布と言えば赤を好んで使っていたけれど、いつだったか祖母に「あっかんべーされてるから貯まらないのよ」と指摘されてからブルーにしています。
今回は気持ちターコイズ系のブルー、伊勢丹で一目惚れで買ってしまった。
5/27 0.0   雨だと思ったので計画的寝坊
起きたら曇りだった(鬱)
先生がドイツから帰られたのでネジを締め直した。
5/28 0.0   梅雨入りかぁ〜

会津若松へ。途中に寄った佐野PAの食堂で、斜め向かいにまげちゃんそっくりさんがいたので気になって仕方がなかった(笑)が、どうも日記を見るとまげちゃんではなかったらしい。
「麦とろ」で大好きな月山たけのこのような細いタケノコを焼いたものを頂きました♪一年ぶりでした。美味しかったー!馬刺もニシンの山椒漬けも皆美味しかったのでまたお酒をたくさん飲んでしまったようだ。でも今回は一応お店からホテルまでどうやって帰ったかは覚えていますw
5/29 0.0    
やっぱり雨だったので日橋川はもちろん猪苗代湖も× またいつかきっと…
会津若松〜喜多方〜須坂屋@小千谷〜帰宅。朝ご飯=ラーメン、昼食=へぎそば、おやつ=娘が張り切って焼いてくれたホットケーキ。。。た べ す ぎ
5/30 0.0     午前雨、午後風
←サボった理由を書く欄だっけ?(藁)立山マラニック当たるかなぁ〜。
5/31 5.0   jog@仙川沿い
今月もまた150いかなかったorz
なんか今日とっても調子悪い。えらい肩こりに加えて久々の偏頭痛。ふーっ、辛い。
MBK山岳部MLで夏に表銀座から槍どうですか?と。1988年以来なんですがwwwww
走行距離
 117.0