2011/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 0.0       上野公園の桜はもうちょっとだった。5年ぶりくらいに土手の伊勢屋でエビ天丼を食べた。相変わらずの超ボリュームだった。
4/02 5.0       ドミニカで洞窟探検はやめましょう、ピストルを突きつけられます。ね?エロスさん。無事で何より。
4/03 0.0       1月に笠間で大破させた車の修理ができていたのだが、震災で常磐線が不通で取りにいけないでいた。常磐線が勝田まで運転再開したとの知らせを受け午後から引き取りに。自宅を11時に出て水戸に着いたら16時近くorz
常磐道を運転中に緊急地震速報が鳴り響き焦るも順調に帰京。修理代金133万円也(泣)
4/04 0.0       息子を午前中に入院させ、そのまま色々拘束され夕方帰宅。明日手術。
4/05 0.0       切れた靭帯を繋ぎ、崩れはがれ落ちた筋肉を修復。なにやらそこに神経もぐちょっとガムみたいに張り付いていたのを剥がして動かすのに時間がかかったらしい・・・聞いてると鳥肌が立った。リハビリを頑張ってもらいたい。
4/06 0.0       脚じゃないからと、もう退院(驚)私の前十字再建の時に3週間入院に比べてなんとあっという間なんだ・・・いくら上肢とはいえ大丈夫なのでしょーか。退院手続きをして一緒に帰るのかと思ったら、そのまま新歓行事の為に学校に直行してしまった(呆)
4/07 0.0   身延線走破
峡南を制して東海道あと一國
娘と一緒に新宿〜甲府〜富士〜沼津〜千本浜でノンビリ〜三島@極楽湯〜大岡@満月〜小田原 のんびり身延線の旅。
4/08 0.0        
4/09 0.0   春の青春18切符使用期限最終週末
津山・真庭、八頭、鳥取
急遽一人旅
登戸〜横浜〜沼津〜浜松〜豊橋〜(伊勢に行く予定を車内で逡巡した結果鳥取に変更)大垣〜米原〜姫路(休憩)〜智頭〜鳥取(21時55分着)
4/10 0.0   登戸〜鳥取往復2日間で4600円
富岡・香住、三木・西脇、夢舞
18切符万歳
鳥取始発〜城崎温泉(乗り継ぎ時間待ちを利用して朝湯・極楽)〜豊岡〜姫路〜米原〜豊橋〜浜松〜熱海〜小田原〜成城
4/11 10.0   30分jog+40分jog 仙川沿い
ガーミンこわれちゃったから距離はテキトー
10日ぶりくらいか?orz そろそろ真面目にやらないと走れなくなりそう・
職場の花見予定だったが急な雨でラウンジで新歓。ますます国際色豊かになったなぁ〜。
4/12 7.0   50分jog@仙川沿い桜色二染まった道が綺麗
久々に続いたかも2日だけどw
風が強かった。本当にゆっくり。じゃないとこの体重を膝が支えられない(泣)
4/13 7.0   50分jog@仙川沿い
おお3日続いたかも♪
とにかく体を動かさなくちゃな。
4/14 21.0   3時間LSD(最後歩き・・・)
なんと4日も続いちゃったよん♪
いざ!と言う時の為にと思い(本当は何時ものコースに飽きたのでw)職場まで走って行ってみようと思ったら、あっという間に迷子。迷いに迷って交番を見つけようやく池ノ上の駅まで辿り着き職場へ。そのまま折り返し下北沢から小田急沿いに走ってみたが踏切で10分も待たされたして疲れてしまった。やっとの思いで経堂までは走ってみたものの、そこからは歩いたり走ったりを繰り返しだんだんと歩きに・・・
しかし、いつも仕事の帰りに買いものをするのだが、納豆とヨーグルトが全く買えない。ところが今帰りにスーパーに行ったらちゃんとヨーグルトと納豆が買えた。(ただし両方とも一点ずつの制限あり)専業主婦なら毎日食べられるのか・・・、
4/15 7.0   50分jog@仙川沿い
素晴らしい5日連続だ♪
桜も見納めかな。。。
そういえば、春風さん専務さん、長生橋の菜の花って刈り取られちゃったなんてことありますか?友人が先々週末に小千谷〜長岡〜新潟と車を走らせた時に菜の花がなかった気がすると。。。見間違いであれば良いんですけど、憧れなのでちょっと心配。
4/16 0.0   熊野川川下り
津、松阪、宇治山田、尾鷲、熊野、新宮・勝浦、田辺・白浜
  前夜発で一路熊野へ。結構時間が掛かった。紀州長島駅前の万両寿司にて「さんま鮨」を十時のおやつに(笑)大変美味しい。熊野本宮にて無事を祈願後出艇を見送る。初めてのプリウス運転はちょっと戸惑ったがなんとかサポートできたかな。風がかなり強かったので早め切り上げ、かなり操作が難しかった、ひっくり返るかと思ってあせっちゃった。新宮まで行って速玉神社にも詣でて近くの仲氷店で天然氷のカキ氷を三時のおやつに。新宮市内で買い出しをして雲取温泉にて疲れた体を労る。即爆睡。
4/17 0.0   ようやく東海道探題
鳥羽・阿児、四日市、足助・香嵐渓
現在490ヶ国
足助を遂に盗った・・・運転Rに感謝
午前3時発で鳥羽二見浦へ。丁度夜明けから少しの頃に夫婦岩を見ることが出来感激した。中学の修学旅行以来。その後伊勢神宮内宮に参拝し清々しい気持ちで帰路に着く。と言っても国盗りの都合上www 伊勢湾道路〜名古屋環状線〜中央道〜上信越道〜関越と、、、ほんと1,000円高速料金使い倒しの旅終了。いや〜国盗りバブルですわ・・・・
4/18 7.0   50分jog@仙川沿い
  午前:某雑誌モデル再びorz 六本木のスタジオにて撮影。 午後:保護者会
4/19 0.0   起きたけど雨だった・・・
  カヤック欲しい
4/20 7.0   50分jog@仙川沿い
  息子のギプスがとれた。
4/21 0.0   どんよりしたお天気に負けたorz
  カヤックで頭が一杯。今日はカヤックの置いてある店を何軒かのぞいてのんびりした。土曜日雨だよなあ〜試乗会なんだけどな〜。。。。。
4/22 6.0   45分jog@仙川沿い
  眠くてサボりたい気分だったけど、今日は地元でTBS朝の顏のS氏と飲むので一応気持ちカロリー消費。一年ぶりだ〜。
4/23 0.0       カヤック乗り比べ@荒川(寄居)→埼玉県立水の博物館 東京の朝は土砂降りだったけど、埼玉は薄日までしていた。カヤック試乗会は人が集まらず独占状態(嬉)インフレータブルはやはり回転し易く船酔い(恥)やっぱりファルとかなぁ〜どないしょ〜
4/24 20.0   野川公園往復+toraコース1周
3時間LSD
な、な、なんと、野川公園で休憩していたら目の前をtoraさんが通過。あれ???ホントにtoraさん?小さい声で(笑)toraさん?と口にしてみると・・・本物のtoraさんだった(嬉)せっかく周回中だったのペース乱してごめんね〜!でも、ずっと同じ所を走ってるなぁ〜と思いながら一度も会えた事がなかったので感激しました。良い刺激をもらえて帰りもちゃんと走って帰ることが出来ました。感謝感謝。終点のセブンイレブンでガリガリ君。良い季節になったもんだ。
先輩が宮古島完走した。やっぱり20代の頃とかわってない、相変わらず憧れの先輩だ(笑)おめでとう!
4/25 20.0   野川公園往復+toraコース1周
3時間LSD
なんと2日続けて真面目に走ったのでした!パチパチパチ ガリガリ君が今日も美味しかった♪
4/26 7.0   50分jog@仙川沿い
  強くなれ!
4/27 6.0   40分jog@仙川沿い
  結構疲れてるかも>脚。でもまずは減量・・・・とりあえず走っとく。
4/28 0.0   うーんついにサボってしまった
朝、雨だったんだもん
国盗りイベントで東急線グルグルスタンプラリー。池上線初めて乗った。無事ミッションコンプリート。あーつかれた。今晩から金沢〜新潟。長岡の菜の花はまだかなぁ・・・
4/29 0.0       日付が変わる前に大宮を出た。渋滞もなく順調に新潟。午前4時前まだ真っ暗な角田岬にて佐渡対岸盗り。その後長野善光寺を詣で飛騨高山へ。眠くて運転辛かった。高山にて小休止、運転を代わってもらいビールを飲んで爆睡。気付いたら富山。そこから一気に敦賀に下内陸の道を通って金沢へ。金沢泊。
4/30 4.0   30分jog@仙川沿い
  諸処の事情により直帰となる。午前3時半に金沢発。午前8時半に大宮着。明け方の北陸道から見る立山連峰は美しく、また親不知のあたりの日本海も、年末の18切符旅で真っ暗でみられなかったの嬉しかったが・・・
走行距離
 134.0