2011/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 4.5   朝jog@仙川沿い
35分
うーむ体が重い。
3/02 4.5   朝jog@仙川沿い
35分
 
3/03 0.0        
3/04 0.0        
3/05 0.0       出張延期決定。あーのーねー、今更なんですけど(泣)三浦マグロツアー行きたかった・・・
3/06 0.0        
3/07 0.0   畿内平定、東山道平定
444ヶ国
(残り156ヶ国)
夜行バスで三ノ宮入り→福知山経由天橋立→舞鶴→京都→大阪ぐるぐる。大阪の環状線にまた反対まわりで乗ってしまった。山手線より狭いけど時間のロス。阪和線・片町線・色々乗った。京橋泊。
京橋から京都→湖西線で琵琶湖をまわり米原→浜松→沼津→小田原まで分刻みの乗り換え大作戦。ご飯食べる暇もなしww 18切符使い倒しの旅終了。小田急でエスケープして帰宅。グッタリ。もう夜行バスのスタンダードシートに耐えられる年齢ではなくなったらしいw
3/08 0.0        
3/09 0.0        
3/10 4.5   買いものついでのjog
30分
時間は作るものだと分っているが・・・なんかもうバタバタ。なんで私の生活こんなに落ち着かないの?????
3/11 0.0       小田急が動かなかったので研究室で待機。ウトウトしていたら先生に「動き出したかrあ帰ろう」と起され帰宅。娘は学校に泊まり。よかった、学校に居る時で。中央線や小田急線に缶詰になってたりしたらと思うと・・・・
3/12 0.0       誰も本当の事を言わないニュースにウンザリ。
3/13 0.0        
3/14 0.0       菜の花さんの日記が上がったので安心しました・・・・(涙)
3/15 0.0        
3/16 0.0     東京ー博多ー小倉
週末に予定していた九州行きを前倒し。しかも、状況が状況なので子連れと相成る(微妙)
ANAの早割でとった鹿児島行きの便がそのまま博多行きに振り替え出来る事が分り朝一でカウンターに直行、娘のチケット代だけで済んだ。羽田は親子(と言っても母とこども)連れでごった返し大混雑。やはり皆子ども達が心配なのだ。博多には初めて降り立ったが、こんなに空港から中心街にアクセスがよい都会ってないんじゃないか?やはり子連れ脱出組のママ友と何故か博多で2年ぶりのランチ。その後JR(なんとsuicaとsugocaが共通で使えるようになっていた)で小倉に移動、祖母を尋ねる。小倉泊。
3/17 0.0   佐伯を統一して豊後平定
小倉ー大分ー宮崎
単一の乾電池が九州でも全く手に入らない事にビックリしつつ、大分で一国だけ残っていた佐伯を制しに青春18切符でひたすら大分方面へ移動。途中、鈍行列車が全く運行されていない時間帯が有りしかたなく大分〜延岡までは特急にちなんで移動。高かった(泣)延岡からまた鈍行に乗り換え宮崎入り。宮崎泊。
3/18 0.0   日向平定
宮崎ー鹿児島
今日は時間があったので日南を制しがてら青島で途中下車、青島神社で日本のことを祈り海岸でぼーっとし駅前で美味しいお店を見つけのんびりした。超ローカルな一両電車でさらに伊比井にむかい無事に日南を制して宮崎に戻る。宮崎から熊本空港までは盗れる国を考慮して高速バスで移動。南国交通のはまゆう号、ほぼ定刻の運転で非常に快適。九州を回るにはバスが良いかもしれない。
鹿児島空港着ANA627便で到着する予定の(っつか私もこれの予定だったが)友人達をピックアップするため先にレンタカーを借り受け空港で待機。空港に足湯がありのんびり♪
全員そろっていざ鹿児島市内へ。鹿児島泊。
3/19 0.0     鹿児島
朝一で先ずは水俣を制し、予定通り川内川に向かう。水量も少なかったのだが、多分私が子連れになってしまったのを考えて川下りではなく池田湖に向かい湖でカヤックを漕ぐ事に(深く感謝)開聞岳を見ながら池田湖でのんびりカヤックを漕いだ。もう少しお天気がよかったらなぁ。。。残念。
指宿に移動し、初めて砂蒸し温泉なるものを体験、程よい熱さと圧迫感で心地よく、即爆睡。
坊津経由鹿児島市内に戻り鹿児島泊。
3/20 0.0   鹿児島・薩南諸島平定
鹿児島ー熊本
薩南諸島を対岸取りするため暗いうちから佐多岬を目指す。本土最南端佐多岬にて午前8時22分、友人1の600国統一を見届ける。感動のフィナーレ・・・とともに、最初から見守ってきた私は何だか気が抜けてしまって・・・
佐多岬から熊本に向けて出発。途中霧島神宮にてまた日本のことを祈りつつ。私の為に天草に寄り道をしてもらい、肥後も残す所は立田山のみ。熊本泊。
3/21 0.0   立田山を統一して肥後平定
熊本ー東京
473ヶ国統一(残り127)
濃霧で心配したが若干の遅れだけで無事飛行機は離陸。予定していた便で東京に戻る。東京に向かう人なんて殆ど居ないのかと思ったがB744満席。京急が動いていて良かった。思ったよりもスムーズに帰宅。
3/22 0.0   出勤
   
3/23 0.0   出勤
   
3/24 0.0   籠って子守り
   
3/25 0.0        
3/26 0.0        
3/27 15.0   LSD@ 大船
湘南RS年度末ラン
18切符使い切りのため、沼津へGO。大好きな千本浜を散歩して千楽でカツを食してから大船へ。あまりにも走ることから遠ざかり過ぎて切っ掛けがなかったのでありがたかった・・・RSの皆さま、ありがとう。かなりばてたが居酒屋で元気回復w ひばり湯、大変よいお湯でした。ちょっと脱衣所狭いけど。今度はながぬー推薦の鶏恵もいってみたい。l
3/28 0.0   病院
  土曜日の午後息子からメールで、部活中に着地失敗、腕がぶらん〜と・・・救急で掛かった医者によれば靭帯断裂だろうと。あらためて慶応病院に行って検査。
3/29 0.0        
3/30 0.0   病院
  左肘脱臼、内側即副靭帯断裂、おまけに筋肉もぶちっと(泣)早急に手術の必要ありとの事で即手続きと検査を言い渡される・・・・
3/31 0.0        
走行距離
  28.5