2010/12

月日

距離 内容 タイム メモ
12/01 16.5   LSD@仙川沿い
市川・船橋・習志野3国地味に統一完了♪
120分
ジャスト120ヶ国
いっぱいいっぱい
12/02 0.0        
12/03 0.0        
12/04 8.5   夕jog@仙川沿い
50分
娘、水疱瘡に・・・・orz
12/05 0.0   鎌ヶ谷・我孫子・牛久・土浦・銚子・九十九里・成田・佐倉・若葉緑・千葉・市原・木更津
プチローカル線の旅
12時間で12ヶ国地味に統一・・・
現在132ヶ国
國盗りサイトのサーバーがダウン、大変疲れた一日でした・・千葉広過ぎ。南房総は三浦マラソンの日に対岸盗りに挑戦することにした。
時刻表なんか買っちゃって、完全に中毒患者。
12/06 21.0   LSD@野川沿い
150分
あーあ、國盗りサイト復旧せず。明日の予定が(号泣)
今日は余裕を持って走り終えた。何でだろう・・・考える事がたくさんありすぎてあっという間だった気がする。
12/07 0.0        
12/08 0.0       喉痛い
12/09 0.0       熱っぽい
12/10 0.0       明日発売の某雑誌が送られてきた(苦笑)わっはっはっはっは←自虐的ww
12/11 0.0   富岡、佐久、上田、篠ノ井、戸隠、長野、上越 統一!
  アサマ2000に滑りに行く夫の車に便乗、朝3時自宅発、小諸駅で娘と2人降ろしてもらい始発を待って国取り開始。ローカル線乗り放題切符で順調に滑り出したが、なんと直江津で強風の為に電車全てストップ。二時間待たされた後に越後線は運行取りやめにつき特急北越と上越新幹線で新潟に行けと。ローカル線の旅がグレードUPした事を喜ぶべきか、海沿いローカル電車で佐渡対岸盗り(@青海川駅予定)が出来なかったのを悲しむべきなのか???ま、ケセラセラで行かないとね。明日は新潟発で福島攻め予定。電車動きますように。
12/12 0.0   燕・三条、新津、新発田、奥会津、喜多方、会津若松、郡山、中田、須賀川、白河、宇都宮、古賀・結城を統一♪
2日で20国統一・・・無事152国となり大名から城主に昇格
信越本線ー磐越西線と乗り継ぎ会津若松へ。磐越西線は阿賀野川の景色が素晴らしくのんびりできた。会津若松で下車、東山温泉でリフレッシュし味噌田楽・ニシンの山椒漬けで一杯。町中を見学してから郡山に出て東北新幹線で帰京。母娘のJR東日本ウィークエンドパス使い倒しの旅は終了。夫はアサマ2000と湯の丸スキー場を堪能し息子はクラブの納会でオール、それぞれ出ずっぱりの週末でした。
12/13 0.0       保護者会。帰りに娘と待ち合わせてそのまま四ツ谷のデナリで娘の登山靴を購入。デナリのオーナー平野さんは最高に面白いし頼りになる。ここ以外で山道具を買う気がしない。さんまの丸干しがどこからか届いたらしくお土産にもらってしまった。お酒にぴったり、美味しかった〜〜。
12/14 0.0       土日明けに雨だと洗濯ものが洗面所であふれてしまう(泣)いやだなぁもう。
なんか一週間ずっと走ってないみたい・・・まずい。
12/15 14.5   仙川沿いjog
青梅、奥多摩地味に2カ国統一
100分
武蔵国西部統一完了♪
現在154カ国
うーん、やっぱり違和感ある日はある。っつーかない日はない(泣。いつかはサロマと四万十走れるかしら・・・
夕方から娘の個人面談だったのでjog後ささっとシャワーを浴びてからプチ奥多摩統一の旅。好きだねぇww
12/16 10.0        
12/17 0.0        
12/18 0.0   穂高、伊那、飯田、中津川、多治見、瀬戸・長久手、豊田、岡崎、豊川・蒲郡、豊橋、舞阪・三ヶ日、積志、磐田・袋井、掛川、牧ノ原・島田、焼津、登呂、清水、静岡
余りに盗りすぎて頭が追いつかない(爆)
天竜川の支流、気田川でカヤックの予定が水量が少なかったので接岨湖に予定変更、いざ出陣。
しかし、何故か同行2人も国取り仲間だけあって静岡に行くのに関越道ー中央道ー東名www 次から次に国がわんさか盗れて頭が追いつかない。足助取りこぼし(泣)。
肝心の接岨湖に着いたのは午後w かなりの強風で結局カヤックは中止で速攻温泉+ビール休憩と相成った。なんだったのこの一日(爆)新生丸@清水で美味しいお刺身に舌鼓。清水泊。
12/19 0.0   渥美半島統一
  ここまできたら中々鉄道では向かえない渥美半島を統一しては?と言う訳で暗いうちから渥美半島へ。統一後、その辺の公園のベンチに座り飯盒でご飯を炊き玉子かけご飯を食す。。何やってんだ?
帰宅後、娘と一緒に大島@梅屋敷へ。美味しい〆鯖食べ納め。
12/20 0.0   職場の忘年会
  具合が悪かったが先生も出席されるので頑張って出て行った。
12/21 0.0       発熱インフルエンザ疑い。
起き上がる事すら無理だったので鋼管病院の診察に行けず・・・
12/22 0.0        
12/23 0.0   足立フレンドリーマラソンDNS
   
12/24 0.0        
12/25 0.0        
12/26 0.0   峡西、大町、糸魚川、魚津 4ヶ国統一
青春18切符の旅
スキー合宿に父娘を送り出したその足で新宿へGO!中央本線で松本、大糸線で糸井川にでて北陸本線で魚津まで。大糸線が途中で3両が2両に也、2両が1両にり・・・それでもトイレが必ずついているのに驚いた。 糸魚川では60分電車の待ち時間があったので夕方5時過ぎの真っ暗な中、糸魚川市最後の銭湯という井上浴場滝の湯に入ってきた。かなりレトロな銭湯で風情たっぷり♪うーん鈍行列車の旅って感じ〜。魚津でホテルにチェックインしてから「かねや」へGO!しらうお・げんげなど美味しい富山のお魚を堪能。
12/27 0.0   滑川・立山、岩瀬、富山、高岡、砺波、越中八尾、大山、高山、可児・加茂、関・群上、犬山、各務原・羽鳥、岐阜、本巣・山県、大垣、一宮、稲沢・対馬、名駅・中村、名古屋、千種、守山・桶狭間、春日井、熱田・荒子、名港・笠寺、安城・刈谷、鷲津、浜松 統一♪
新幹線のぞみ、速過ぎて知多盗りこぼし(泣)
始発電車で富山方面に向かおうと朝早くチェックアウト、なんと吹雪で何処をどうやって歩いていいのかわからないくらい雪が積もっていた。ちょっと砺波まで行って折り返し富山経由高山本線乗車。高山で下車して観光、みたらし団子がこんなに美味しいとは!!!また高山本線でえっちらおっちら岐阜に出て名古屋方面を国盗り後、名古屋から新幹線で帰宅23時・・・・長い一人旅は終了。楽しかった。もっと若いうちにたくさん旅をしておけば良かったナ。
12/28 0.0   仕事納め+WEB忘年会
46回目の誕生日
幹事さん、出席された皆様、ありがとうございました。
12/29 0.0   茂原、鹿島 2ヶ国統一
現在209ヶ国
娘がスキー合宿から帰ってくるので迎えに行きがてら朝から国盗り。茨城は遠かった・・・丸一日かかって2ヶ国orz
12/30 0.0   年越し蕎麦を頂きに…
  お蕎麦も蕎麦つゆもすべて手作りの年越し蕎麦セットを頂きに・・・ありがとう(感涙)
12/31 10.0   走り納め
仙川沿い70分
あまりにもいろんなことが起こった一年でした。笑いあり、涙あり、別れあり、出会いがあり、、、、ちょっと怪我はしたけれど、健康だし走れるようになったし、喜怒哀楽を受け止めてくれる友達に囲まれて幸せでした。Webの皆様にもまた一年本当にお世話になりありがとございました。来年もどうぞよろしくお願い致します!!
フルマラソンに復帰出来ますように・・・・
走行距離
  80.5